2005年09月14日(水)

映画「NANA」特集。

テーマ:MOVIE SPL

興行収入15億円!?で、セカチューを抜く勢い。


オリコン1位&2位が劇中歌!コミックスも1位!!映画も勿論1位!!!


という事で。


今回は、NANA特集。というか、勝手にリンク集みたいな感じ(笑)

NANA

劇場版-NANA-

レイラ(伊藤由奈)

大崎ナナ(中島美香)

7ブランドのコラポTシャツ(タワーレコードで購入可能)
news DELIでもNANAとコラポ
NANA展

という感じで。後は、画像を貼っておく!(というか、画像を貼りたかっただけw)
NANA  NANA
NANA  NANA
NANA    
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月09日(木)

「音楽で聴く映画」特集。

テーマ:MOVIE SPL

僕の知ってる範囲でAmazonを使ってサク2と特集!先ずは、スティーブン・キング原作の有名な映画「スタンド・バイ・ミー 」。サントラには、コーディッツの歌うロリポップとか5~60sの有名なPOPSが収録されてます。


次は、スタンリーキューブリック監督の「時計仕掛けのオレンジ 」。ほとんどの曲がクラッシックの名曲ですが、ミュージカル等で有名な雨にうたえばも収録されてます。


サントラ盤 時計仕掛けのオレンジ 


次は、単館系の映画ブームの発端的な「トレインスポッティング 」。イギーポップの歌う「LAST FOR LIFE」がCMなどで流れてたのが懐かしいです。僕がUNDER WORLDを初めて聴いた映画です。


次は、アニメから地球上で一番見られてるはずのDISNEY映画から「ピノキオ 」。本当、DISNEY映画なんて名曲ばかりなんだけど誰でも聞いた事があるだろう「星に願いを」が収録されてます。

次は、日本からで邦画でサントラ盤が大ヒットしたのは多分「踊る大捜査腺 」からではないでしょうか?正確には、テレビドラマの映画化作品なんだけどね..。

次も、邦画でサントラで日本アカデミー賞も受賞した「WATERBOYS 」。フィンガー5の学園天国やシルヴィ・ヴァルタンの「あなたのとりこ」のカバーなんか収録されてます

書き切れないのでコレで最後。昨年の映画で「SWING GIRLS 」。↑の監督繋がりです。JAZZのスタンダードが収録されてるんだけど聞いた事のある曲ばかりでJAZZに対するカタイ感じがないです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。