テーマ:Spl
2006年07月21日(金)

ジブリ特集。

今回は、ジブリ。月曜日に、三鷹の森 ジブリ美術館 に行ったのでジブリ特集を。先ずは、美術館内が撮影禁止なのですが館内の写真が載ってるページを参考までに。 。行きたくなるでしょ?


次は、原作&原案。だいたいの作品にあるのですが。千と千尋の神隠しは、霧のむこうのふしぎな町 。ハウルの動く城は、魔法使いハウルと火の悪魔ゲド戦記 は、ゲド戦記 という感じ。ゲド戦記、7/29公開☆

   

でも、ゲド戦記に影響を受けて出来た作品もあって最近また店頭で見かけるシュナの旅 がそうらしいです。これ、僕が小学生の頃買って読んだ漫画だけど全く覚えてないですw(゜д゜;) 家を探せばあるかも?

特集って、言ってこんなもんですがww また、チョコチョコ書きたいと思います。おまけ☆ラピュタの小ネタ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:Spl
2006年04月20日(木)

続・昨年出かけたローカルスポット。

前回書き忘れたのと行きたい場所を、加えて第2弾です。


10/8 温泉と屋内プールのあるという、野沢温泉アリーナ へ行きました。少し遠くて、少し入場料も高いけどスライダーがぐるぐるで面白いです!僕の海パンが摩擦で穴が開く程(笑)

野沢温泉アリーナ


11/20 近くに、行ったので川中島古戦場へ行ったついでに長野市立博物館 へ行きました。プラネタリウムを初体験した訳なんだけど意外と楽しかったです。

川中島古戦場  長野市立博物館


行きたいと思ってるの場所は、黒部ダム(笑)チロルの森白樺湖ファミリーランド (白樺リゾート含む)と青垣公園市民プールラーラ松本鹿島槍ガーデン なんだけど何ヶ所行けるかな~??



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:Spl
2006年04月20日(木)

去年出かけたローカルスポット

書こうと年末から思ってて、年越してしまいました..でも、書きます!(笑)


8/4 免許の更新の後に、須坂市の動物園 。カンガルーのハッチが居ます。

ハッチゎ人気者?




8/15 市民プールで働いててもプールに行きました@サマーランド(須坂)

サマーランド


8/27 また、プール。サンマリーンながの に行きました。

波のプール


8/29 この日は、お隣の新潟県の妙高サンシャインランド へ行きました。(写真つきは、こちら

観覧車の上から


9/23 少し空いて、茶臼山 恐竜公園茶臼山 自然史館茶臼山 動物園 へ。

恐竜公園  茶臼山 動物園


10/9 またまた動物園へ。長野市 城山動物園 とお隣の長野市少年科学センター へ。

城山動物園 少年科学センター


10/10 近くでお昼を食べたので桜の名所須坂市 臥竜公園須坂市立博物館 へ。

(今現在の桜の開花情報@臥竜公園

臥竜公園


10/16 この日は、野尻湖 へ行き遊覧船 で弁天島に。もちろん、ぐるっと3館めぐり野尻湖ナウマンゾウ博物館黒姫童話館一茶記念館 にも行きました。黒姫童話館がなかなか良かったです♪

野尻湖


11/19 風呂嫌いなのに、山之内の渋温泉 周辺を探索しました(笑) 千と千尋の神隠しに出てくる旅館のモデルになったらしい金具屋 ってが確かに凄いと思った!射的の面白屋とかうずまきパンの小古井菓子店とか足湯 とか意外と楽しめました。(お店一覧

家具屋  温泉卵は、無人販売



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:Spl
2005年08月31日(水)

ホワイトバンドとは?

今日は、アメブロのスキンにも3種類ある「ホワイトバンド 」について。

先ず、ホワイトバンドとは何か?「ほっとけない 世界のまずしさ 」にも書いてあるように


世界では3秒に1人が、貧困の為こどもが死んでいるので


ホワイトバンド身に付ける事によって、貧困を無くそうという意思表示になるという事です。

正確には、「Oxfam 」に書かれている様に白い物を身に巻き付けれる事でも意思表示になるらしい!

芸能人やスポーツ選手が付けてる「GQ10月号 」の表紙になってるので見掛けた事がある人も多いでしょう。


日本のホワイトバンドにはコレ→‘***がアメリカでは「ONE 」イギリスでは「Makepovertyhistory 」と刻まれてますが意思表示は同じです。

日本のホワイトバンド  アメリカのホワイトバンド


でも、同じ色で僕も持ってる「NIKE 」のSTAND UP SPEAK UPのは、フットボ-ルにおける人種差別への反対の姿勢を表示するものみたいです。

NIKEのSTAND UP SPEAK UP


でも、白い物を身に付けるので貧困を無くそうという意思表示にもなるのかな?

最終的には、本人の気持ちですね!!という事で、ホワイトバンドが欲しい方は「コチラ 」で購入可能です。


同じ様なので色違いが沢山あるのですが、黄色は「ランス・アームストロング基金 」、ピンクのは「乳がん撲滅 」へ購入金額の一部が寄付されてます(ホワイトバンドは、300円の内200円が寄付されてます)

その他 色々な色の 9/10がホワイトバンド・デー


子供は、大人が守るもの。


来月の9/10がホワイトバンド・デーです。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
テーマ:Spl
2005年07月19日(火)

「見て見て!スターウォーズコレクション」というお題に便乗して。

今日は、僕のSTARWARSコレクション特集!!みたいな...どぞ(手を抜いて画像のみ)

懐かしのKFCのドリンクホルダーなど


3.5インチ  3.5インチ


3  3.5インチ


フィルム付きの3.5インチ  エピ1の3.5インチ


3.5インチ  3.5インチ


3.5インチ


という感じに、部屋の四方八方3.5インチのフィギュアが貼りめぐられております。


世界で一番STARWARSのフィギュアコレクターが集中するのが3.5インチフィギュアなのよ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。