テーマ:Spl
2006年07月21日(金)

ジブリ特集。

今回は、ジブリ。月曜日に、三鷹の森 ジブリ美術館 に行ったのでジブリ特集を。先ずは、美術館内が撮影禁止なのですが館内の写真が載ってるページを参考までに。 。行きたくなるでしょ?


次は、原作&原案。だいたいの作品にあるのですが。千と千尋の神隠しは、霧のむこうのふしぎな町 。ハウルの動く城は、魔法使いハウルと火の悪魔ゲド戦記 は、ゲド戦記 という感じ。ゲド戦記、7/29公開☆

   

でも、ゲド戦記に影響を受けて出来た作品もあって最近また店頭で見かけるシュナの旅 がそうらしいです。これ、僕が小学生の頃買って読んだ漫画だけど全く覚えてないですw(゜д゜;) 家を探せばあるかも?

特集って、言ってこんなもんですがww また、チョコチョコ書きたいと思います。おまけ☆ラピュタの小ネタ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:Memo
2006年07月12日(水)

ミホミホマコトとRAM RIDERとGIRLS2。

先ずは、音楽。懐かしい声が聴こえるなあ~って思ったら。川本真琴をやめた川本真琴ハイポジのミホ とかとミホミホマコト なんてゆーコーラスユニットで8月末まで期間限定で活動をしてたょ∑(゚Д゚)

mihomihomakoto  


次も音楽。オダジョーのメンズビューティーンCM曲も収録された新曲‘旅へでよう’が発売中のRAM RIDERタワレコHMV で買うと先着でNONSTOP 8bit CD(内容異なる)も貰えちゃうョ(☆。☆)

 


最後は、雑誌?表紙がえみちぃ で、写真が蜷川実花 ってだけで買ちゃう勢いだけど(〃∇〃) ANNA SUI の新作全ルック(06-07A/W)やソレ着た、えみちぃ・アンナチャン・太田莉菜が見れるGIRLS2 。\780で発売中。

GIRLS 2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:Memo
2006年07月11日(火)

わらしべ長者と勝手にしやがれ&オダジョーとNARUTOの尾獣とか。

昨日blog書いたのに、更新出来ず(ノД`) 同じ事を、今日も書きます。先ずは、実話。テレビ番組の奇跡体験アンビリバボー でも、6/8に放送したわらしべ長者 。ついに、目標の家を手に入れたそうですよ♪

赤いクリップ一つで家をGET!!  


次は、音楽。今年のFUJIROCK'06 にも出演が決定してる勝手にしやがれZOOT16EGO-WRAPPIN とコラポしてきましたが!次は、オダギリジョーチェリー・ザ・ダストマン 歌うんだって。8/23発売♪

勝手にしやがれ&オダジョー  


最後は、詳しい!僕も毎週読んでるジャンプ の人気漫画NARUTO に、尾獣ってゆう尾が付いてる妖怪がストーリーに関係して来るんだけど。それが詳しく書いてあるblogを見つけたので参考( )までに。

   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:Memo
2006年07月06日(木)

LUCKY SOULとLOVE IS ALLとLILY ALLENとTHE LIKEとか。

先ずは、音楽。というか。日記 の詳細みたいな感じで!本当に、ルックスから曲調まで60sな感じがたまんないLucky Soul 。歌声が、凄いカワイイのっ!!アチコチのオンラインショップ でも見かけますよ。

Lucky Soul


次も、音楽で。FROMスウェーデンのポストパンク?DISCO PUNK??って感じのLove Is All 。(HPが見つからなかったのでマイスペ) カワイイというより格好良い♪意外と踊れる曲だと思います。お勧め(o^-')b


次も、音楽。まだ、CD発売前なのに凄い人気!僕も、MP3でDLして良く聴いてるLILY ALLEN (国内HP )。kaiser chiefs のOH MY GODをカバーしたりしてます。シングルのsmileがマストか!?ヽ(*'0'*)ツ

 


まだまだ、音楽。今年のFUJIROCK'06 も出演決定済の3ピースガールズバンドTHE LIKE 。まだ、若いけどMAROON5 とツアーを回ったりしてます。国内盤には、PVが収録されてるそうですよ(・ω・)b

 


最後も、音楽。もうホント可愛いし、格好いい!なんか女の子版ハースペみたいなAU REVOIR SIMONE 。今日紹介した5組の中で1番CLUB向きかも?PEACHESほどバキバキじゃないので聴き易いよ♪

AU REVOIR SIMONE  AU REVOIR SIMONE

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:Memo
2006年07月03日(月)

HERO&東京タワーと大塚愛と小説。

先ずは、ドラマスペシャル。一つ目は、5年振りになるんだね~今晩21時からのHERO 。スゴイ見てたし、今日も絶対見る(笑) もう一つは、映画化にもなるらしいリリーの東京タワー も7/29(土)21時から放送。  


次は、大塚愛 。テレビを見てたらCM で新曲ユメクイ流れてた♪イイネイイネ(´▽`) 劇場版東京フレンズ の主題歌でもあるらしい(8/2発売)。10月公開の映画ただ、君を愛してる の主題歌「恋愛写真」も◎


 


最後は、本。人気の作家が続々と登場してるミステリーランド 。このシリーズは、全て書き下しみたい!!なんとなく小さい頃読んだ少年探偵団シリーズ を思い出しました。僕もターゲット世代なのかも??

   

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。