1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水)

ホワイトバンドとは?

テーマ:Spl

今日は、アメブロのスキンにも3種類ある「ホワイトバンド 」について。

先ず、ホワイトバンドとは何か?「ほっとけない 世界のまずしさ 」にも書いてあるように


世界では3秒に1人が、貧困の為こどもが死んでいるので


ホワイトバンド身に付ける事によって、貧困を無くそうという意思表示になるという事です。

正確には、「Oxfam 」に書かれている様に白い物を身に巻き付けれる事でも意思表示になるらしい!

芸能人やスポーツ選手が付けてる「GQ10月号 」の表紙になってるので見掛けた事がある人も多いでしょう。


日本のホワイトバンドにはコレ→‘***がアメリカでは「ONE 」イギリスでは「Makepovertyhistory 」と刻まれてますが意思表示は同じです。

日本のホワイトバンド  アメリカのホワイトバンド


でも、同じ色で僕も持ってる「NIKE 」のSTAND UP SPEAK UPのは、フットボ-ルにおける人種差別への反対の姿勢を表示するものみたいです。

NIKEのSTAND UP SPEAK UP


でも、白い物を身に付けるので貧困を無くそうという意思表示にもなるのかな?

最終的には、本人の気持ちですね!!という事で、ホワイトバンドが欲しい方は「コチラ 」で購入可能です。


同じ様なので色違いが沢山あるのですが、黄色は「ランス・アームストロング基金 」、ピンクのは「乳がん撲滅 」へ購入金額の一部が寄付されてます(ホワイトバンドは、300円の内200円が寄付されてます)

その他 色々な色の 9/10がホワイトバンド・デー


子供は、大人が守るもの。


来月の9/10がホワイトバンド・デーです。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

今日は、セクシーなの二つ(三つ)

テーマ:Memo

先ずは、音楽。どーやら、好きみたいです「倖田來未 」。9/21に発売するBESTが全シングル曲&「ミュウモ 」限定配信の曲まで18曲トカ収録されるらしい!更に、DVD付きだと収録曲のPVが見れちゃう♪欲しい!

 
倖田來未

最後は、雑誌。発売中の「PHaT PHOTO 」(写真の雑誌ね)。表紙が「太田莉菜 チャン」でした!可愛ぃ(笑)写真と言えば時々コメントくれる「綾子サンのBlog(アヤとタカコは、女子高生) 」の写真↓がエロ可愛で超良い☆

太田莉菜チャンの表紙のファットフォト  エロ可愛でぉ勧めblogだよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

TYUNKとFranz Ferdinandとt.A.T.uとDavid Boyles

テーマ:Memo
先ずは、音楽。大好きなハイスタの難波くんのソロプロジェクト「TYUNK 」が発売になりました!意外な音だけど、メロコアしか聴かない子達がこーゆー曲を聴いて好きな音楽の幅が広がると良いですよねー

 TYUNK


次も音楽。いよいよ来月発売のフランツ・フェルディナンド の2ndアルバムからDO YOU WANT TOが先行試聴開始してました♪アルバムのタイトルも1stと同じ予定からYou Could Have It So Much Better

Do You Want Toへ変更されました。


最後も音楽。前作ほど騒がれないでしょうが来月1日に新曲(オール・アバウト・アス)をリリースする「t.A.T.u 」(笑)10/17までPVがフル試聴出来ます。あと、チョイ気になる「David Boyles 」も全曲「試聴 」出来ます♪

t.A.T.u  


アーンード!もう、一つ!!今週末は、僕の愛するイベント「howlow? 」が2周年♪ゲストDJに、大沢睦生(WillyFREAK AFFAIR)。¥2000(w/1D&1Gift&CD)でLIVE HOUSE Jで19:30ヨリ。

今週末ゎhowlow?  19:30より¥2000(w/1d)でJです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月20日(土)

ジュニア・シニアとMARQUEEとI-dep

テーマ:Memo

先ずは、音楽。延期になってたのが、いよいよ発売「Junior Senior 」。8/26には、代官山の「UNIT 」でDJをするみたいです!CDの方の発売予定は、8/24でタイトルは‘HEY HEY MY MY YO YO’楽しみです♪

 


次は、雑誌。発売中「MARQUEE 」の特集が-今を生きる女の子達へのラブレター-YUKI、カエラ、林檎、Tommy、カヒミ、フルカワミキ他って感じで好きな人ばっかりでした(笑)えぇ、勿論買いましたョ!!

MARQUEE


最後も音楽。スゲー良い!最近、日本ナメんな!!的なアーティストが増えてて嬉しいです「i-dep 」。イタリアの「IRMA 」からもレコードを出してる方らしいです。試聴したら良い曲ばっかだったので注文しました♪

   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月18日(木)

YUKIとタッチとワイヨリカのazumi

テーマ:Memo

先ずは、音楽。ってゆーか、「YUKI ちゃん」。なんだか短い期間で新曲をバシバシ出してますね~♪新曲の「喜びの種 」のCMには長澤まさみが出演してんだって?まだ見た事無いんだけど..発売は、9/7です。

喜びの種


次は、映画。↑のYUKIちゃんの新曲が主題歌の「タッチ 」。浅倉南役が長澤まさみだからCMでコラポッてる訳ですね!公式「BLOG 」なんかも御座います。映画の公開は、CDの発売よりチョイ後の9/10から公開。

タッチ


最後も音楽。先月発売されて僕も良く聴いてます「AZUMI (Wyolica )」のKICK UP KISS。キラキラしてて素敵Songです♪作詞は、ex.Go-Bang's森若で作曲がYUKIのJOYの蔦谷好位置みたいです。

KICK UP KISS



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。