新しい目標

テーマ:

昨年は色々な人との出逢いがありました。


それが今年も続いています。

昨年から素敵な出逢いに癒されている私がいます。


なんだか自分に足りないもの

自分が欲しいもの


少しだけどわかってきた気がします。


そして色々な人と出逢って教えられたのが

愚痴を言わないこと。


今までは愚痴グチブログでしたが


今年は愚痴を言わないでおこうと思います。


そして資格取得に向けて勉強します。


目標なくちゃつまんないでしょ


さあ明日から頑張るぞ

AD

企画力

テーマ:

自分の能力を過信してはいけないと思う。


うちの上司はその典型

自分には能力があると思い込んでいる。


確かに、仕事はよくできる。

だけど、先見力に乏しいことを自分で気が付いていない。


意見をすることもあるが、必ず

「私に意見するなんて、百万年早い」と言われる。

実際には、何も言わないことに徹している。


そうすると、意見を求めてくる。

そこで何かを言うと、さっきの言葉。

何もありませんと言うと、考えてない・・・


同僚がこぼしていた・・・

「付き合いきれない・・・

自分ができると思ってるし、出来るんだろうから

自分でやればいいのに・・・」


情けないな・・・

AD

肩こり

テーマ:

ここ数日・・・

いや数週間・・


肩こりがひどい


ついに腕を触ると、変な音がしてきた?


カナリヤバイ?って感じかも


明後日、病院に行くつもりだけど・・・・


マジデヤバイ・・・

AD

考えること

テーマ:

自分で考えること。

それを忘れているように思う。


特に今の仕事を面白くないと感じた頃から・・・

自分で考えて

仕事をするのを辞めてしまった。


上司からのオーダーのみで行う仕事につまらなさを感じていたのも事実。


なんだか空しい仕事をしたと今考える。


もう一度、自分で仕事をやってみようと思う。

考えること

それは一人ひとり違うけれども・・・・




なんだか

テーマ:

今日は最悪


うまく気分を変えることができない。


人のふり見てわがふり直せってのがあるが

まさにそう


実は、この数ヶ月本当に悩んだ

転職を考えている。


理由は実に単純

「上司の気分についていけなくなった」

機嫌の良い時、悪い時

もうついていけない


同じ事を他の人も数人口にしている。

だからなのか?

そう思うことがある。

貴方が愚痴を言うときにだけ、私は必要なの?

夜中に電話をかけてきたのは誰?

貴方の言葉が嫌いって段階まで、いっている。


辞めますと切り出そうとしたが、実際には

「逃げるのか」の一言で終わっている。


確かに恩はあるが

それを言われても私にはもうしんどい


もう辞表を書いたほうが私は楽になれるような気がしてきた。


もっとPositiveにしなければならないことはわかっているが

気分が変えれない自分を恨むしかない。

ゴミの分別

テーマ:

昨日の話の続きになるが

ゴミの分別を毎日している。


会社でもそうだけれど、家でも行っている。

なんだか分別が普通になっている状態。


これが普通だと感じていた。


ゴミの分別をしなくてもよい自治体もある。

分別をしなくてもいい環境で住んでいると、ゴミの分別は不思議なものらしい。


紙パックのジュースをもらい、捨てる時に、

「ストロー用のゴミ袋は?」と探す私。

お弁当を食べ、割り箸を入れるゴミ箱を探す。

ペットボトルや缶も同様だ


周りの人達が「????」って顔をしてみている。

そうか、ここは分別しなくてもいいのねと思うが

なんだか、今度は不安になる。


どうするんだろう・・・・


確かにゴミに関しては分別する方がいいに決まっている。

でもゴミの分別をしているだけでいいのだろうか?


ゴミを出さないようにする

この心がけはすばらしい。

でも

近所のスーパーで見る光景はあまりキレイなものではない。


スーパーで買い物をした人達が、そこで買ったものを仕分けする。

肉や魚などは、レジが済んだら

トレイを外し、中身をラップで包んで持って帰っている。

トレイはスーパーで捨てて帰るのだ。


確かにスーパーはトレイを回収している。

でもそのトレイはきれいに洗ったものだと思う。

意識の違いなのか・・・・


一人ひとりがちゃんと意識をもたないといけないと実感してしまう・・・

ISO14001

テーマ:

来週、新規採用者のオリエンテーションを行う。


派遣社員だけれども

必ず、ISOの研修は行う決まり


私自身が研修を受けた訳でも、

なんでもないのに研修を行う。


はっきり言ってちゃんと理解していません。

でも人に教えるのだから、読み込んでいます。

時間は30分

アンケートで理解しているようと書かせるための研修です。

アンケートにそって内容を組み立てました。


一応本も買って勉強中です。


実はこれで3回目なんだかけど

ちゃんと組み立てたのは初めてです。

今回は大丈夫と思える研修にします。

北島 隆次, 鈴木 義之, 白潟 敏朗
図解最新規格完全対応版ISO14001早わかり―環境ISOを短期間で取得し、経営に生かす!

長い時間・・・

テーマ:

イス用スリムアップクッション(ヒップアップ)

腰痛が多少楽になったかな・・・と思い始めてましたが

やっぱり腰が痛いので

いす用のクッションを購入しました。

ダイエット用だけど効くと噂です。


本当に効くがどうかはわからないけど

姿勢がよくなればそれはいいかなって思ってます。


スリムな体は骨格から!毎日1回10~15分(目安)寝転がるだけ!【背筋スリムアップクッション 】

会社でやはり長い時間座っているので

少しでも姿勢をよくするのは大事だと思います。

そすて寝るだけのクッションこれもやっぱり買っとこうかなって

買っちゃいました。


こうやって買い物をする私です。

トホホ・・・

まあキレイになるなおはいいことですからと言い聞かせてます。 寝るだけくびれ美人上腹・下腹エクササイズ【ウエストダウンクッション】