田舎発⇒でも商圏は日本全国! 京都の貸衣装店キクヅル、二代目社長ブログ

卒業式の袴(はかま)を全国に宅配レンタルするハカマ レンタル ドットコムについて/ウェディングドレス・成人式の振袖・七五三・産着・フォトスタジオ運営について/結婚指輪・マリッジリングwebショップ「ヘブンリーレッド」について/京都府舞鶴市 キクヅル


テーマ:

9月から始まりました、



花嫁・花婿ステキ講座



早くも、本日は第2回目を迎えます。




今日は、第一回目の様子を、すこ~しだけご紹介させて頂きます。




■まずは、スタッフ扮する新郎新婦で、正しい立ち方や、おかしなおじぎ、キレイなあいさつの仕方などをご覧頂きます。



お客様目線で、しっかり見てくださいよ~





■その後は、実践です!


ドレスは、重たくて、長いものなので、すぐに踏んでしまったりして上手く歩けません。。。






そこで・・・




と、コツをお教えしちゃいます☆








■目線や、歩くスピードの揃えかたなど、何度も繰り返してチェック





■ベールアップやキスシーンもステキにドキドキ





■あとは、挙式本番に向けて、ご不安なことなどを何でもご相談ください。




そんなこんなで、あっという間の1時間。



お客様からも、


「何も知らずに本番だったら、やばかったね~」


「普段の姿勢が猫背なので、キレイな姿勢を意識するのが難しかったです」


「歩き方のスピードと、まっすぐ歩く練習が出来て良かった~」


と大変好評でした。



これからも、花嫁・花婿ステキ講座は、どんどん進化させて頂きますのでお楽しみに。




●花嫁・花婿ステキ講座とは


人生最大のイベント"結婚式"に向けて、新郎新婦が最高の笑顔で本番を迎えられるように準備しておく講座です。

事前に不安を取り除き、予備知識を入れておくことで、ステキな新郎新婦をゲストの皆さんに見て頂きましょう!


キクヅルにて、婚礼衣裳をレンタルして頂くお客様向けに月1回のペースで開催しております。日程は、ご相談ください。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kikuzuruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります