え~、ここ二、三日の話なのですが、しばらく放置していたポケクリの「レンタルドールYUKI」を少し更新しましたら・・・いきなり順位上がりましたあせる

総合 4位
カテゴリ(SF) 1位
総閲覧数(505040)
オススメ数(1)
しおり数(1106)
  ↑
これは今現在表示されているデータです。

ランキングアップした理由は、BLから大人なジャンルに変更したからもあるんでしょうけど、更新したら目に見える形で数字に反映されるとやっぱり書く張合いにはつながるかな(笑)

ポケクリのBLもついに性描写無しの作品と性描写ありの作品との棲み分けを開始したため、BLラバーズのコーナーに置いておいても18禁ジャンルに置いているのと同じようなことになってしまったから…というのがジャンル変更の理由です。

性描写のある作品はフィルタリング設定している18才未満の人たちが携帯から読めない作品になってしまったということはどこのジャンルであっても同じになったんです。(注:今までのポケクリは暫定処理的にBLだけは性描写があっても性描写の無い作品と同じようにフィルタリング対象外で18才未満の人たちも閲覧可能でした)

それなら、男女共により多くの人に読んでもらえるチャンスのあるジャンルに変更した方がいいやと私は考えたわけです。

ちなみに、都条例改正に物申す!とポケクリにてそれとなく問題提議しちゃうR指定なBL小説もジャンル移動しました。

わかりやすいようにデフォルメして書いてる近未来小説です♪

昨年は、東京都青少年健全育成条例改正と改正著作権法が施行され、漫画や演劇関係の規制はかなり厳しくなりました。(改正著作権法に引っかかるとまずいから・・・と背景のトレースや写真や参考資料の絵の模倣厳禁をアシスタントさんに説明するのに苦心している漫画家さんが実際にいるし、中学や高校の演劇部が文化祭で演じたくても著作権切れしてない作品は高額な使用料払わねばならなくて演じられない作品だらけなんてことになってるし叫び


ポケクリ



実は、昨年の12月末に小説サイトのポケクリの前身であったポケスペがサービス終了しました。著作権法改正によりいろいろと厳しくなってきたこともあり、サイト側の管理がゆるゆるであるがために書き手のモラルが低い(そういう書き手が特に集まってしまった)ためいずれは消えるサイトとは思ってはいましたが・・・。

ネットの表現規制は今後も厳しくなっていくものと思われます。

ただ、何もせずに不当な規制をされ消されていくのを「しょうがない」とあきらめたくはないので、不当な規制へ対抗するための予防線の張り方などを今後は考えていこうかと思っています。【規制反対!創作物の表現の自由を守ろう!!】


連載小説「楽園の蛇~裏切りのNEOS~完結」完結しました!

幽霊の京介の番外編も書きますが・・・実は、これが真の完結編になります(笑)

【NEOSサイドストーリー目次】では、『天国にいちばん近い部屋』NEOSサイドストーリーシリーズML作品集のカテゴリー内の作品一話目をご紹介しておりますので、携帯からも過去の関連作品を読みやすくなっております。

長編連載「レンタルドールKEI」連載再開!70話までアップ中です。

「鬼畜の戯言★FC2ブログ版」 の方で「レンタルドールYUKI」シリーズの単発SS更新しました。今回は、ご主人様のお見合い秘話です♪(ポケクリレンタルドール☆あらかると(JUNE系SF短編集)にも投下中です☆)

「ひとりにしないで 18」で停滞中・・・シリアス病み話書いてると自分の病みも深くなるんでつらいけど、完結まではなんとか書いてしまいたいです(>_<)

レンタルドール外伝シリーズは、今回は連載になるので「ひとりにしないで」は単独カテゴリー設置しました。ドールをクビになったかわいそうなわんことFtM-GIDの薫先生が、なぜにあのような関係になったのかという馴れ初めのお話を書いております。

ちなみに、レンタルドール外伝「レンタルドールKEI」のMtF-GIDの圭ちゃんがまだドールになる前のお話がメインで、薫先生は30代前半でわんこ直人が18~22くらいの間のエピソードを不定期SS投下予定しております。たまに違う話が混じりますが(^^;

「鬼畜の戯言★FC2ブログ版」 の方のアクセスカウンター10万ヒット感謝企画小説「どっちがご主人様?~10万ヒット感謝SS~」の続編の【鬼畜眼鏡】どこにも行くな~監禁の日々~act.17で連載終了し、その続編「本当に欲しいのは・・・」後編投下しました。やっと、完結です(^-^;

キチメガものは、あとは単発とかパラレルでたまに書こうかと思ってます。

菊池オリジナルの変身サプリメントと鬼畜眼鏡の勝手にコラボなキチメガ女体化ものは第二弾でたぶん終了です。

鬼畜眼鏡の二次小説は、諸事情により現在オールパスワード制にしておりますが、パスワードはプロフィール内から簡単に探せますので、読みたい大人な方は探して下さい。パスワード設定しているのは単なる検索エンジン&おこちゃま対策なんでw

アメブロの記事は突然モバイル規制かけられて携帯から見れなくなる可能性もあるため、鬼畜の戯言★FC2ブログ版の方も携帯読者の皆様ブックマークよろしくお願い致しますm(..)m

アメブロは「腐女子」ジャンル設置しているくせして、BLネタはモバイル規制で携帯から見れなくする可能性が高いため、FC2「腐界」へ腐女子ネタの過去記事移転しています。

そういうわけで、アメブロではあまりきわどいネタは更新しなくなるかもしれませんが、苦情はモバイル規制しまくりせっせとNGワード設定中のダメブロの方にでも言っておいて下さい(笑)

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
表現規制の波が押し寄せてきています!泣き寝いりしたくない人!是非クリックを!!

漫画の規制はどこまで必要か 都の青少年健全育成条例改正の是非
http://www.youtube.com/watch?v=iMRQ2i11v4g&feature=related




Twitter「つぶやく」ボタン@kikuti_ranのツイッターが更新おしらせ一番早いのでよろしければフォローどうぞ♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

世の中男と女だけじゃないこと知らないの!?By菊池乱☆電子書籍配信中-西洋では幽霊も靴履いてるんですけど?


「クリックで救える命がある」
ワンクリック募金http://www.dff.jp/
クリックで救える命がある。
AD