みなさん こんにちわhito

冬が来れば、やがて黄色い花がやって参ります音譜

そう、春に向けて今から動き出さなきゃあニコニコアップ

という事でキラキラキラキラキラキラ

春にめでたく新社会人になる人

春から新しい事を始めようと思っている人

ゴルフを始めるなら、まずはスクールに通って

基礎を身に付けるのが、上達する最短の道グッド!


前回の第1弾で、菊水ゴルフクラブの

ブリヂストンゴルフアカデミーのご紹介を

させていただきましたね音譜

念のためにもう一度ご覧ください矢印こちら ニコニコ


菊水のゴルフスクールの良さを知って

いただけましたか?

そして第2弾の今回は、

ブリヂストンゴルフアカデミーのインストラクターを

ご紹介していきましょう音譜


クローバークローバー大菊(おおぎく)インストラクタークローバークローバー







キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

ちょっと質問をしてみましょうニコニコ

ゴルフを始めたのは何歳の時? 11歳

得意なクラブは? アイアン全般

ベストスコアは? 67

今までで記憶に残るコースは?

瀬戸内海ゴルフ倶楽部

ラフに入れると膝までの高さがあるフェスキュー芝に苦戦。

特に18番ホールは左全て大きな池になっていてすばらしい景色だが

プレッシャーの掛かるホールとなっている。

試合前に必ずする事は?

クラブのグリップを綺麗に洗う


今、密かにハマっている事は?

愛犬とソファーで横になる事 

今からゴルフを始める方へ一言

初めが重要です!クセが付いてからでは

正しい動きを覚えるのが難しくなります。

まずはスクールで基本をしっかりと学ぶ事をお勧めします。

こんな悩みをもつ方へ、一言アドバイスを

スライス(右曲がり)で悩んでいる方

フェース面をボールに真っ直ぐ当て様としていませんか?

手首を柔らかく使い、フェース面を閉じていく動きを覚える

必要があるかも?


最後に、 ゴルフとは?

山あり谷あり

良い時もあれば悪い時もあるのです。

常に良いスコアを出す事は難しく、現状を維持するだけでも

難しいと思います。上手な方はその波が小さいだけなのです。


大菊INSありがとうございましたぁ音譜
ちなみに愛犬はミニチュアダックスわんわんですってアップ

どんなインストラクターかイメージできましたか?

初心者の方も1から丁寧にわかりやすい言葉で

教えてくれる笑顔のさわやかな大菊INSですよニコニコ


次回のインストラクター紹介もお楽しみにチョキ


では 花子黄色い花 でしたパー

***************************
神戸の街から一番近いゴルフ場

菊水ゴルフクラブ(神戸市)  

ショートコース(最長332ヤード)

練習場250ヤード145打席
ブリヂストンゴルフアカデミー

スクール生募集中!

初心者対象レッスン

月4回 2,100円

スクール専用078-511-3476まで
ゴルフパートナー も併設

バス増便  神戸発9:00と14:30

***************************





AD