Powered by NINJA TOOLS
2011-10-24 18:41:36

小豆もぎの手さばきをご披露いたします!

テーマ:
$サムライ菊の助「畑日記」



今年も小豆が実りました。

全部一斉に熟れないので、茶色く熟れた実から、手で、もいで収穫します。

小豆は虫が大変好む豆なので、ほおっておくと、どんどん食べられてしまいます。

大豆のように、全部熟れてから、茎ごと引っこ抜いて収穫すれば楽なのですが、

そんな悠長なことをしていたら、半分以上食べられてしまいます。



$サムライ菊の助「畑日記」


こうやって、何本かまとめて、ブチッともぎます。

$サムライ菊の助「畑日記」


目にも留まらぬ速さです。


$サムライ菊の助「畑日記」


$サムライ菊の助「畑日記」



「小豆収穫6年目の手さばきを御覧下さい!」











小豆好きのボンちゃん^^新豆をお待ちくださいね^^







応援のクリックをお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

サムライ菊の助さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ぎょえ~~~!

身に余る幸せでございます!

深夜に大興奮!

1 ■なんでも手間がかかると

親に口をすっぱくしていわれました。お前は、食うだけだから、何もわからないだろうけれど。全て、人の手がかかっているから、それを思ったら感謝して食べるのが当たり前なんだと言われて育ったら、手がかかることが大嫌いになりました。
感謝なんて糞くらえと思いました。本当にひねくれていますね。私は。
ありがたや~~~~。
今年は小豆を入れたお餅食べられるのかな。
正月は寂しいお節料理になりそう。
安心フードの美味しいお節料理の画像お願いします。
今日は西の食材だけを使った家庭料理屋さんで味フライを食べました。感動しました。食事は大事。愛情のある食事が大事。
食物に感謝。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。