フリルとリボンとロードバイク

趣味は編み物、休日は読書(漫画限定)のインドア筆頭の私が、
「弱虫ペダル」に心奪われ、ロードバイクを始めました。
スニーカーもズボンも持ってない、マイナスからのロードバイク日記です。
twitter(@kikunomariroad)も、よろしくお願いします♪


テーマ:

こんにちわ、キクノマリです。


今日は、大みそかなので2更新です♪



さてさて、前回の記事で骨伝導ヘッドホンのモニター記事は終了しました。


IMG_2877.JPG

耳を塞がない骨伝導ワイヤレスヘッドホン

「CODEO(コデオ)」

http://www.ecostation21.com/codeo/


(販売サイト↓

http://shopping.geocities.jp/ncd-style-b/



ここに、まとめてリンク貼っておこうと思います。


第117回:昔の話

第118回:骨伝導ヘッドホンが届いたよ!

第119回:そもそも「骨伝導」って?

第120回:「音楽」を聞いてみた@骨伝導ヘッドホンモニター
第121回:ロードバイクで「音楽」を@骨伝導ヘッドホンモニター

第122回:「会話」してみた@骨伝導ヘッドホンモニター

第123回:ロードバイクで「会話」を@骨伝導ヘッドホンモニター



記事を読んでくださった読者の方々と、


モニター記事を書くという、こんな貴重な体験を与えてくださった、


NCD(株)さんに感謝です。



決してプラスイメージだけを書いたわけではないのに、


下書きチェック段階で、全く訂正が入りませんでした。


NCDさんが、いち使用者としての私の意見を尊重してくださった証拠だと思います。



ロードバイクに乗りながら、ヘッドホンで「音楽」「会話」を聞くことは、


本当に、個々人で考え方が違います。


安全面も関係してくるので、「個人の考え方」で済まされない場面も出てきます。



が、それをふまえた上で、私がこのモニター記事を書いている間、


前回のような「音楽を聞く」ことへの全否定、


そして、そんな考え方を抱いた私の人格自体を全否定するような、


コメントやメッセージは、一通も来ませんでした。



心配や応援のコトバは、いただきましたが(*^_^*)


うれしかったです(*^_^*)



やっぱり、たとえ耳を塞がなくとも、


大音量で「音楽」を鳴らすのは正直怖いと思いましたし、


ベラベラ無駄話を「会話」すると、注意散漫になってしまう瞬間も感じました。



でも、やっぱり、「音楽」を聞くと、気分が上がります。


感動を「会話」で共感すると、とても楽しいです。



そんな気持ちを求めてしまうのは、おかしいことなのかなって思ってました。


前回の炎上で…。



でも、今回「CODEO」をモニターすることで、


変じゃないって知ることができました。


「CODEO」、なんと発売日(12月中旬)すぐに注文が殺到して、


スタッフさんたち、梱包作業でてんやわんやだったそうですよww


私以外にも、サイクリング中の「音楽」や「会話」に興味を持っている人たちが、


たくさんいたってことですよね。



これからも安全に気をつけて、


「CODEO」を使いながら、


楽しんでロードバイクに乗って行こうと思います。



ということで、今年のブログは書き納めです。


また来年も読んでやってくださいね♪


念願のデローザも来るし!!!



では、みなさま、よいお年を♪






↓よかったら、今年最後のクリックを♡


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

キクノマリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。