フリルとリボンとロードバイク

趣味は編み物、休日は読書(漫画限定)のインドア筆頭の私が、
「弱虫ペダル」に心奪われ、ロードバイクを始めました。
スニーカーもズボンも持ってない、マイナスからのロードバイク日記です。
twitter(@kikunomariroad)も、よろしくお願いします♪


テーマ:

こんにちわ、キクノマリです。


引き続き、骨伝導ヘッドホンのモニター記事を書きたいと思います。


IMG_2877.JPG

骨伝導ワイヤレスヘッドホン「CODEO」



次に、「会話」してみることにしました。


私がこのヘッドホンに魅力を感じたところは、


「音楽を聞くこと」よりも、この「会話」の機能です。



「自転車乗ってるときにもおしゃべりしたいとか理解不能」って、


Twitterで見かけたんですけど。


手信号のために片手運転するだけでフラつく私にとって、


「会話できる」なんて夢のようです。


べらべらべらべら、無駄話をしたいんじゃないんだ…。



「次、右に曲がるでござる~。」


「御意~。」


って会話、めっちゃ便利じゃないですか!?



「うわッ、うんこあるから気をつけて」


「まじか。」


とか、


「次のコンビニで休憩させて~。」


「OK。」


とか、めっちゃ便利じゃないですか!?



声で意思疎通できたら、


手信号より安全な場合も多いんじゃないですか??



ということで、今回も商品を2つ送ってもらっています。


それぞれヘッドホンを装着して、2台のロードバイクで使用てみたいと思います。



まずは接続から。



女性 「Power on. Phone one connected.」



うおっ!!


…そうだったそうだった、しゃべるんだったww



音楽を聞いたときに、スマホとヘッドホンをBluetoothで接続した記憶が残っているため、


スマホ側の操作なく、すぐにつながります。



このヘッドホンは、トランシーバー等の無線機ではなく、


スマホの音を聞くものなので、


「会話」するには、相手のスマホと自分のスマホで「通話」しなくてはいけません。


つまり、スマホの「通話料」ってのが別途かかるわけです。



家族のスマホから、私のスマホ(ヘッドホン接続済み)にかけてみてもらいました。



女性 「Called. Zero nine zero...」


相手の番号を読み上げます。



読み上げてる間は、相手はコール音が聞こえてるそうなので、


途中で電話を取ってもOKです。



通話は、フツーに快適でした。


やっぱりスマホくらいクリアに音が聞こえるってわけにはいきませんが、


ちょっとこもる?別のものを通してる?って感じがするだけで、


問題なしです。


安いトランシーバーよりもずっとクリア。



スマホ側の相手に聞くと、


スマホ同士で会話するのと変わらないくらい、


良好に私の声が聞こえるそうです。


「ヘッドホンで会話してる」って言わなきゃわからないくらいだそうです。


…すごい!



次は、ヘッドホン同士での会話を試してみたいと思います。



その前に…。



ヘッドホンを装着しているときに電話がかかってきた場合、


右サイドのボタンを押すと電話が取れます。


IMG_1674.jpg


短くピッ


「もしもーし」



電話を切りたいときも、右ボタンをピッ。


音量調節(音楽のときも)は、左の+、-ボタンを長押しピーッ。


IMG_8515.jpg


曲送り、曲戻し、一時停止、再度再生も左のボタンをピッ。



…中二っぽい。



この、ボタンをピッピピッピこめかみ辺りで操作するさま、


めちゃくちゃ中二ゴコロをくすぐってきやがる!!ww



SFかな?


緊急ミッションかな?


はたまた「現場」的な?インカム??



で、右ボタンをダブルクリックすると、


最後にかけた電話にリダイヤルすることができます。


ロードバイクに乗りながら、スマホ取り出して操作する必要なし。



ちなみに、アプリを使えば3人以上で会話することも可能です。


グループでのサイクリングにいいですよね!



それではさっそく。


ピピッ



女性 「Last number redial」



うおお~~~!



この女性の声って、めっちゃ外国人女性なんですよ。


旧Siriちゃんのようなデジタルな感じではなく。


新Siriちゃんのような日本人女性の声ではなく。



言うなら、バイオハザード!


うおお~~~ッ


中二病発動ーーーッ



ということで、長くなったので、自転車で試した記事はまた次回(#^.^#)





(販売サイトはこちら↓

1月末までセールだそうです。

http://shopping.geocities.jp/ncd-style-b/




↓よかったらクリックしてください♪


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

キクノマリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。