フリルとリボンとロードバイク

趣味は編み物、休日は読書(漫画限定)のインドア筆頭の私が、
「弱虫ペダル」に心奪われ、ロードバイクを始めました。
スニーカーもズボンも持ってない、マイナスからのロードバイク日記です。
twitter(@kikunomariroad)も、よろしくお願いします♪

■ キクノマリのロードバイク日記第二章です。過去記事も織り交ぜていきます。

■ コメント欄を設けておりませんので、お気軽にメッセージ下さい♪

■ twitter(@kikunomariroad)も、よろしくお願いします。


テーマ:

こんにちわ、キクノマリです。


今日もビワイチ記事の続きです!



さてさて、一泊二日のサイクリング旅行に持っていく「荷物」は、


いったい何を用意すればいいのか!?



泊まりで自転車乗りに行くのも初めてだし、


そもそもロングライド自体が初めて。


何が必要で、何を削ったらいいのかすらわかりません。


でも、できるだけ軽い方がいいよね…!?



ちなみに、


女子が普通に一泊旅行したときの荷物の中身は、



・パンツ

・ブラジャー

・キャミ

・タイツや靴下

・トップス

・スカート

・ぼうし

・ヘアセット道具(ヘアアクセや整髪料等)

・ブラシ

・コンタクト用品

・シャンプー

・コンディショナー

・ボディソープ

・洗顔料

・メイク落とし

・化粧水

・乳液

・その他スキンケア用品

・化粧ポーチ

・メイク下地

・コンシーラー

・ファンデーション

・パウダー

・チーク

・アイブロウ

・アイライナー

・アイシャドウ

・ビューラー

・マスカラ

・リップ

・リップブラシ

・日焼け止め

・ティッシュ

・ハンカチ

・ミラー

・財布

・ケータイ

・充電器

・カメラ



…こんなもんかな?



もちろん、仲のいい友達と行く時は、スカートは二日間同じの着たり、


彼氏と行くなら、メイク道具が二倍になったりしますが笑



こんなに背負って150kmも走れないので、


何を削るか、妹と相談です。



キク

「…。


…着替え、いらなくね?」



「確かに。」




サイジャ、夜に干したらいーじゃん。


臭くたっていーじゃん、替えなんていらないじゃん。



次。



キク

「化粧いらなくね?」



「確かに。」



スッピンでいーじゃん。


誰も見ないじゃん。


姉妹っつう一番近い身内同士でおめかしなんていらないじゃん。




…ヒドイ笑




そんなこんなで、


持ってく荷物はこちらに決定。



・パンツ

・ブラ

・靴下

・日焼け止め

・メイク落とし(試供品)

・化粧水(試供品)

・乳液(試供品)

・ファンデーション(試供品)

・財布

・ケータイ

・充電器

・ハンカチ

・ティッシュ



終わり。



普段なら絶対ありえない、この量。


ヘアブラシすら持ってかねえぜ!!!



あ、もちろんボトルやパンク修理セット、


保険証のコピー等の最低限の自転車用品は、


自転車に積んでます。



さてさて、お次は服装編です!





↓よかったらクリックしてください♪

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。