菊の毛満開

世の中のわんこ達、シーズー達を応援します!
2014年1月、シーズーレスキュー団体『Angel's Tale』さんの
保護犬アロハ♂(当時申告11歳)がうちの子になりました。
お散歩大好き&ペロペロ怪獣のアロハ@13歳です。


テーマ:

梅雨明けする前に
たまには更新しよう。


今日は気温が低くて快適な夜散歩でした。


今日から配信の“ポケモン何とか”してる人に
ぶつかられないようにピカピカしっかりつけて。


『歩きスマホ禁止だからね』



そんな元気なアロちゃん、
申告2002年生まれで本当の誕生日は不明。
既に誕生日が来ていれば14歳。


今年は新年早々の逆くしゃみ事件に始まり、
2月末には急性炎症と思われる鼻からの出血。
これは一週間続き、結構な血しぶきを
半泣きしながら拭き続ける母(わたし)でありました。


その時の検査で心肥大が認められ、
体調が落ち着いたゴールデンウィーク明けに心臓の検査。
結果、僧帽弁閉鎖不全症と分かり、
即日で投薬を開始しました。


幸い、薬も合っているようで
その後の経過は至って順調です。
母(わたし)は心配で心配で禿げ散らかしそうな日々でしたが、
最近ようやく落ち着きました。


心臓のお薬が始まってから、
激写に拍車がかかり(笑)
ホトホト呆れ気味のアロちゃん。



ほんの一部をご紹介しております。



まあでも、
アロちゃんの毎日は大して変わりません。



時々、美味しいもの食べに行ったり。
これは『牛たん うしすけ』



おかーさんを押さえ付けたり。



ばあばが来た時は
マッサージしてもらったり。



オフ会の時はおかーさんに
美味しいもの等を戴きありがとうございました。』



そんな訳で通院が増えてますが、
病院平気なアロちゃんにとっては
むしろ楽しみが増えたわけで…。



病院の帰りは必ずご褒美♪
tete cafeさんでみんなに会えるし。



6月はジメジメのせいで今年も背中が膿皮症。
心臓が心配なおかーさんのやっつけリメイク服。
もう皮膚はほぼ回復しました。



この日はビーちゃんママのお膝でうれしいアロちゃん。
(tete cafeさんにて)



最近デビューしたセカンドカー。
これだとバスでも電車でもチョイチョイと片手で畳めます。


乳母車も随分上手に乗れるようになりました。


色々、ううーぐぐぅー、の文句が高度化。
近々、本気で喋りそうな気がする。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

6/11(土)に開催された
Angel's Taleさん卒業犬オフ会レポート。
ラストです。


クレアちゃん❤
はなぴんさんちの一人娘ちゃん。



にゅうちゃん❤
青汁つけた子?合ってます?



ミイニちゃん❤







もちまる君❤(仮名:ケント)
おもち~今年も会えました。



トミしゃんこと❤トミー君
お空から参加のトミしゃん。
ちーくんと今年も“おそろ”です♪



トミしゃん~



さっくんこと❤さく君



ナビ君がいないと思ったらここに(笑)
アラレちゃんのご家族ナビスケ君❤



恒例♪こえだちゃんのおちり(^^)
エール君、背中が若者なんです。



お達者な玲音君(左)
アロハ母と見つめ合うらっちょちゃん(笑)



オヤツぅ…



15歳オーバーとは思えない屈強な玲音君。
そして見つめるらっちょちゃん(^^)



保護わんこチョビ君、
今度は卒業犬同士でスンスンだね♪
ゴールまで応援してます。



閉会頃にようやくスイッチが切れ始めたアロハ。
アロハも先輩レジェンドの背中を追いかけようね。



この他にも、
幸せ一杯の卒業わんこと家族わんこ、
里親の皆さんとお会いできました。

Angel's Tale代表あねもねさん、
副代表 まるままさんとmameazuさん、
スタッフの皆さん、
素敵なおもてなしをありがとうございました。
ほんとーーに楽しくて幸せなひとときでした。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
以上、最後までお読み頂き
ありがとうございました。

アロハ特集しようかな…気が向いたら笑。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/11(土)に開催された
Angel's Taleさん卒業犬オフ会のレポート。
①②から続きます。


ペコちゃん❤(仮ママにべったりの方)
もんちゃん❤(仮名:ボク君)
※このお坊っちゃまが仮名ボク君だ後で気付いたアロハ母←オタク失格



ペコちゃん(仮ママにべったりの方)
フク介君❤(ペコちゃんの家族です)



預かりスタッフみいさんエリア♪ワラワラ。
アロハが乱入させて頂きまして(右)。
ペコちゃんパパさんありがとうございました❗



もんちゃんのご家族、りのんちゃん❤
で、合ってます?



あぷちゃん❤



ヒロ様❤
イケメンヒロ君、アロハの目標。



キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
おっくんこと❤オプト君(右)
左は保護わんこのチャメちゃんです。



レジェンド同士のご対面。
おっくんとヒロ様。



無垢君❤(仮名:ケム)
終盤のネムネムtimeの時に撮らせてもらいました。



無垢君のご家族 舞ちゃん❤
今年も長野からの無垢君と舞ちゃんに会えました。



シューちゃんとアロハ。
シューちゃんの視線が突き刺さる。
オヤツぅ~



花音ちゃん❤(仮名:菜留)
お姉ちゃんの茜ちゃんもお空から参加です。



お出まし‼ 玲音君❤(仮名:玲緒)
シューちゃんはプチステイで玲音君と
同居したことがありました。再会♪



玲音君、元気元気。



花音ちゃん玲音君ファミリーの
ツヨシ君❤


ラスト④に続きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。