∥ ドキュメンタリー番組 ∥
-コッキオンラインショップ-
∥ リンク ∥ 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba
2017-05-07

5月6日巌流島での無差別級の闘いを終えて

テーマ:ブログ

 

http://www.boutreview.com/2/reports/ganryujima/170506ganryujima.html

 

5/6()舞浜アンフィシアターで開催された巌流島WAY OF THE SAMURAI 2017 in MAIHAMA ニッポンの底力!ニッポンの未来!」にてジミー・アンブリッツ選手と無差別級マッチを行いローキックを蹴ったときに自分の脛が裂傷してしまい1ラウンド1分ぐらいでドクターストップによる試合不成立となりました。

 

応援頂いた皆様、練習、生活をサポートして頂いた皆様、ジミー選手、本当に有難うございました!そして申し訳ありませんでした。

 

怪我は骨が見えていたというアナウンスがありましたが、後の診断では見えておらず、3針を縫う程度でたいした怪我ではありません。

全治2週間で、普通に歩いていますし特に痛みもありません。

 

試合中で血行が良かったこともあり出血量が多く、ルールとして止められたことには納得しています。

 

 

蹴った足は特に打撲も痛みも無いですし、相手の足を効かせてる感触もあったのでこのまま膝を破壊してやろうと思っていたら皮膚が裂けていたという・・・アンラッキーなのか体重差なのか解りませんが・・・残念です。

 

こんな経験は初めてなのでとても複雑な心境です。

 

人間菊野克紀としてはジミー選手に向かっていけたこと、作戦を実行しそれが通用したこと、突きや蹴りが確実にダメージを与えたことは自信になりました。

 

僕の中にある大きな相手への劣等感は乗り越えられたので、今後僕が大きい人に対して今までの様な劣等感を感じることは無い様な気がします。

 

この様な人生の課題に挑戦する機会を与えて頂いた巌流島とジミー選手に本当に感謝しています。

 

プロ格闘家菊野克紀としては、応援して頂いた皆様の期待に応えられなかったこと、メインイベントの役割を果たせなかったことが残念でなりません。

 

先ほど巌流島プロデューサーの谷川貞治さんと電話をしたのですが、「今までたくさんの選手を見てきて、こういうツキの流れが変わった時は何か理由がある」という話を聞きました。

 

僕の内面に思い当たることがあります。

 

まだ言葉にするにはゴチャゴチャしてますのでここでは書けませんが、これが次の僕の課題なのかもしれません。

 

それも含めて今回の試合を通して精神的、肉体的、そして何より技術的に進化できたと思います。

 

前に進みます。

 

あらためて本当に有難うございました!

 

最後に今回の試合に協賛いただいた企業様を紹介させて頂きます。

僕を応援してくださる方たちが僕の誇りです。

ぜひこちらの企業様をご利用ください。

何よりの僕への応援となります。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

【五十音順】

1~2.株式会社エントリー 様
http://www.entry-inc.jp
我々は、“EN”+“TRY”=【人とシゴトの縁むすび(EN)に挑戦(TRY)し続けます】
それぞれの 挑戦(ENTRY)―――― そんな想いを社名に込めています。

 

3.毛髪大作戦 [株式会社エスロッソ]
http://www.s-rosso.com/index.html
育毛シャンプー、栄養補給飲料、水素水などお客様に喜んでいただける、自信持てる商品とサービスを提供しています。

 

4.株式会社空間製作所
http://xdesign-k.jp/
お客様一人ひとりのニーズに合わせた空間をデザインしております。 夢を形にできるお手伝いができるよう取り組んでおります。
まずは、お気軽にご相談、お問い合わせくださいませ。

 

5.串だおれ [五反田西口店・水道橋店・市ヶ谷店・御徒町店]
http://kikunokatsunori.com/supporter/pants_sponsor/post_84.html
一度食べたら必ずファンになる当店の串かつは東京一の激安価格50円~!
きめの細かい当店独自の衣にオリジナルブレンドソースをたっぷりと付けてお召し上がりください。

 

6.株式会社研文堂
http://www.kenbundo.com
システム開発からオフィスづくりまでトータルでサポートいたします。

 

7.株式会社だるまや
http://www.darumayagroup.com
メンズ・ウィメンズウェア、服飾雑貨、シューズ・バッグ等の輸入販売,オリジナルウェア

 

8.TBCダイヤモンド
http://www.tbc-diamond.co.jp
ワイヤーソーイング、コアボーリング、ウォルソーイング、フラットソーイングによるコンクリート構造物の切断撤去工事及び油圧バースター、静的破砕剤、ハンドクラッシャーによる破砕工事の計画から施工までを行っております。

 

9.株式会社斗建工業
http://www.token1101.com
私たち斗建工業は主に水廻り・住宅リフォーム、リノベーションを行っている会社です。
水廻りを通して住み良い環境、住み良い町作りを目指してお仕事に取り組ませていただいております。

 

10.ドリームガーデン [山本興業株式会社]
http://dreamgarden-kuko.com
鹿児島空港のお土産専門店「ドリームガーデン」です。鹿児島土産をはじめ九州のお土産を品揃え!

 

11.株式会社トータルハウジング
http://www.total-housing.net
耐震性や耐火性などに優れた「2×4工法」を取り入れながら、そこに住まう人の「健康」を考え、ライフスタイルに対応した家づくりをご提案しています。

 

12.株式会社西原商会
http://www.nishihara-shokai.co.jp
「味の世界をひろげ、笑顔をひろげたい」という信念をもとに、業務用総合食品卸業としてお客様のお役に立ち、幸福感の提供への追及に取り組んでまいります。

 

 菊野克紀 ホームページ

 http://kikunokatsunori.com/news/506.html

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菊野克紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース