∥ ドキュメンタリー番組 ∥
-コッキオンラインショップ-
∥ リンク ∥ 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba
2016-12-24

菊野道場スタート!

テーマ:ブログ

「道場やらないの?」

 

とよく聞かれます。

 

「入りたい」とか「子どもを入れたい」と言っていただけます。

 

ですが今は現役選手として自分が第一ですし、引退してからもヒーローの夢に向かって全力で突っ走ると思うので、少なくとも現時点では道場を持つことは考えていません。

 

でも教育というものは僕の夢に直結するものだと思いますし、自分が先生、先輩方から教えていただいたことを次の世代に伝えるということも大事な役割だなと思います。

 

そこで定期的な時間と労力を拘束されずに道場を持つ方法としてネットを通して文字で伝えることにしました。

 

下記サイトを使って菊野道場をスタートします!

 

菊野道場は僕が今まで人生を通して学んできたことをお伝えしていきます。
今の自分が想うこと、考えること、大切にしていること、良いと思う技術、練習法、戦略など、そしてそれは日々変化し、進化していくのでリアルタイムでメールとページで発信していきます。

 

また道場生の質問や悩みに僕なりに寄り添って一緒に考えていきたいと思います。
了解が取れればその質問も皆さんと共有していきたいと思います。

 

菊野道場はファンクラブではありませんので、僕から学びたい、吸収したいという方に入門をおススメします。

 

SNSでは不特定多数の方が見ますので誰かを不快にする可能性があることは書けませんし、自慢や弱音、生々しい話等々思ってることの半分も書けませんが、ここでは僕がリアルな道場で道場生に話すように偉そうに書きたいと思います。(笑)

 

沖縄拳法空手に特化したものでもありませんので沖縄拳法空手を学びたい方は沖拳会に入会してください。もちろん今僕の中心にあるのは沖縄拳法空手ですのでそのエッセンスは多分に含まれると思います。

 

武道・武術・格闘技をしてる方はもちろんですが、心の部分も大切にしたいので一般の方やお子さんをお持ちの親御さんにも入っていただき一緒に共有して頂けたらと思っています。

 

人生にとって大切な試合を10日後に控える僕ですが、だからこそこの前後の想いを素直に伝えれるというのは意味があるなと思いこのタイミングにしました。

 

菊野道場を通して一緒に楽しみながら成長していきたいです。

 

よろしくお願いいたします。

 

菊野道場

https://m5.members-support.jp/KikunoDojo/

 

入会金無料、月謝は1000円です。

 

※菊野道場から以下のアドレスでメールが届きますので受信できるように設定よろしくお願いいたします。

<moss.m5@m5.members-support.jp>

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

菊野克紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■問い合わせ

初めまして。
菊野道場にNo.8で登録させていただいた浅井と申します。実は折り返しメールが特に拒否設定をしていないのに届かないのは何故でしょうか。お返事お待ちしております。よろしくお願い申し上げます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み