salon de chocola

アンチエイジングセンターに勤務するスタッフが皆様が幸せになるような『ハッピーホルモン』情報をお届けします。


テーマ:

五味子という薬草をご存じですか?

「五味」という名の通り、

  甘味

  酸味

  塩辛い味

  苦味

  辛味が

すべて含まれているそうです。

五味子はお茶で漢方として

飲んだりしますが

飲む人によって

味が違うらしいのです。

甘酸っぱい味を感じたら、わりと健康。
苦みや渋みを感じたら、

   ちょっと体調が弱っているらしい。

 

苦味:心臓の機能が低下、貧血気味
甘味:脾臓の機能が低下、老廃物蓄積
酸味:ストレスがたまっている
塩味:下半身が冷えている
辛味:気管支が弱り、体のエネルギー不足

 

悪いところまでわかるなんてすごいです。

こうなれば

五味子茶をお取り寄せして

試してみなくちゃ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、ネットに

「祖父母が孫バテ」している

というニュースが載っていました。

「それ、私よ!!!!」と、私は

思わず叫んでしましました。

4月から

2歳になる二人目の孫SAYUにこ

保育園の送迎hugme mini ピンクが始まって

早、半年。

超超超、疲れるのです。

朝は保育園に送って仕事に行き

夕方は大急ぎで6~7人分の

お夕飯の買い物して

保育園に迎えに行って

お夕飯を作ってsei食べさせる…

時間に追われて、最近は胃sao☆が痛い。

 

ニュースではさらに

「孫は来てうれしい、帰ってうれしい」

が8割超!とか。  わかるなあ溜息

これは

可愛いとか可愛くないとかの問題では

ありません。

バアバは自由が欲しいのです。

うちは同居ですから

ず~~~~~っと一緒です。

可愛さをありがとうハート

でも

私に自由を!!というのが、本音かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に10月ですね。

最近、旅先で珍しいカレーを

よく見かけます。

夏に北海道函館に行ったとき

流氷カレーという青いカレーを

買ってきました。

でもすぐに食べる気になれず

一昨日、食べてみました。


開けてびっくり

海の青いルーは、かなりの青さです。

流氷に見立てた白いルーも

一緒にかけていただきます。

孫がへ~~~んな顔をして

見てました。

お味は・・・・

私には美味しかったです。

ちょっとエスニックで

グリーンカレー風

次回、見つけたら

また買うことにしました。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。