トリック観てきました

テーマ:
こんばんわ^^

久しぶりに映画でも見に行こうー
(5・30までしか使えないタダ券があっただけ)

というわけで、レイトショーで開催している映画を探して
時間ギリギリに飛び込んできましたwww
$かめむし号のブログ
入り口でホイとコレを渡されました(暗くてよく見えなかった><)

ちょっと寒いなぁ・と思いながら上の方を向きながらスクリーン鑑賞。

トリックといえば卵ですよね、今回は青っぽかったかな(良く覚えていない><)





山田奈緒子の体形が好きです(●´ω`●)ゞ





内容は見る方に悪いので遠慮させていただいて・・と
最後まで犯人が分かりませんでした。
映画が盛り上がってきてというところで、チラッとジョークが入るところは
さすが、変わらない感じでした。
何回か観ると、その細かい部分に気づくことでしょう。
(たぶんコレが面白いと思います^^)
$かめむし号のブログ


鬼塚ちひろさん 素敵です^^

ではではー
AD

今日の出来事

テーマ:
こんばんわ。

駅までふらふら歩いているとどこからと無く
いちぢくの香りがしてきました^^
例の観葉植物はスクスクと新芽を出してくれてます^^

────ここからお仕事の話─────
今日は途中から1人の職場となりました(サミシイ)
暇な時間なら問題は無いのですが、複数の患者さまが
来られると大変なことになります><
簡単な目薬、シップなら問題ないですが
そういうときに限ってお子様の粉薬(混合)やシロップ(混合)
はたまた軟膏(混合)が来てしまったりします。

今回はFAXでの事前連絡のない一包化を持ってこられました。
そこへお子様の粉薬と・・・、自分の速度の無さに残念;;

一番問題だなと思った薬剤がコレでした。
$かめむし号のブログ-抗乳がん

えぇまぁ分かる人には分かりますよね。
前回からの申し送りに「両側生検」で、今回これが始めて処方
もっと丁寧に説明ができれば良かったのですが、後ろに待つ患者さまも
いたため仕方なく、短時間で説明を終える。
こういうときに一人って問題だなと思います。

$かめむし号のブログ-抗ウイルス
これも問題アリでした><
当薬局は肝炎の公費支援の指定になっていなかったため
調剤取り消しになってしまいました・・・・
$かめむし号のブログ-肝炎サイト
早速本部に問い合わせて、登録を依頼したのですが
考えておきますとの回答・・いや、即登録してぇ~
AD

お引越し記念

テーマ:
あっさりいきましょー
何を書くか、何をするか?
んーまったりといきましょうw

とりあえずわが子!
かめむし号のブログ
父上のももじです。

かめむし号のブログ
やんちゃっ子のアイです。(オス

子とはいえすでにどっちもおじいさん^^
外の世界を知らない子><
このケージとチョット回りしか知らないけど元気いっぱい暴れまわってますwww
もう、抜け毛の処理が・・・
ウサギの毛ってかなりふわふわなんで、一回舞うとなかなか落ちてきません
しかし、ウサギってかわいいよね!

あぁ、エスエス製薬さんのピョンちゃんももう少し
かわいかったらいいのに><残念で仕方ない::

今日は興和新薬のケロちゃんとエスエス製薬のピョンちゃん
どっちが欲しい?って調剤待ちのお子さんに聞いたら
(2人だけど)ケロちゃんを選んだんだ。

むむー

あ、そろそろハイチオールCが一新リニューアルだね
ネットダウンとリベートで在庫はかせようとするけど
Lシステイン製剤で(タケダを除いて)最も高いクラスだから
ほとんどはけないよね><

あーウサギからドンドン違う方向にw

明日も長いぞー
何事も平穏に終わりますように・・・

ではではー ノシ



AD