2012-07-21

仔虎飼育体験

テーマ:おともだちの猫


今日は赤いのと茶色いのは出て来ませんよ~。

-----
どう?どう?皆キュンとした?
おいら、こんなカワイイベビータイガーをもふりまくってきたよ!!!!!

ほんとにほんとにほんとにほんとにラッイッオンッだーーーっでお馴染みの富士サファリパークで6月3日に4頭のトラの赤ちゃんが生まれまして、その生後1月半のトラの赤ちゃんを20分間触りまくれる夢の様な飼育体験イベントに行ってきました!
1日限定3組(後半は1日4組)期間も7月いっぱいの1ヶ月限定というレアイベント、予約は5分で埋まってしまったそうなんですが、運の良いことに予約がするりととれましたので、ume-chanなぎちゃんまろにゃんさんと一緒に行ってきたのでございます!

えっとですね、撮ってきた写真を見返したら、ワタクシ、興奮しすぎてトラノコのアップしか撮ってなかったのでちゃんとしたレポートはまろにゃんさんのところを見ていただくとして、怒涛のトラノコ写真アーップ!!!


(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ミルクあげたり心音聞いたりするプログラムはあるんだけど、基本的には20分間トラノコと戯れるだけ。
結構好き放題しても飼育員さんは笑って見ているだけ。なんて素晴らしい!こんなワイルドなイベント、なかなかないっすよ!!!!

-----
赤ちゃんと触れ合ったあとはサファリゾーンも回って来ました。


大人のトラは、雨の中静に耐えてました。


クマの子どももいましたよ~。動きがとても猫っぽい^ ^

そしてツキノワグマもいたよ!

あ、写真間違えたね。


猛獣の大人は雨だと眠いんだよねwww

-----

ちなみに私、26日にももう1回行ってきます(∀`*ゞ)テヘッ
その時はどのくらい大きくなってるか、楽しみ~~~о(ж>▽<)y


AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

26 ■>nyancoさん

ご無沙汰してまーす。
合計3回とらもふしてまいりました(`・ω・´)ゞ
予約は平日の夜0時にフォームが現れたんですが、ものの5分で予約いっぱいになっちゃったそうです。
私は幸せだったな~。
ホント、近くだったらお誘いしたかった(´・ω・`)

25 ■>あんずミャミャさん

これはなかなかできない体験ですよね。
抱っこして写真撮影……まではあるけど、ここまで触りまくりはすごいです!
顔つきは、猫に比べるとちょっと面長だから、大人びて見えるのかな?
実物はもふもふだしぽてぽてだし、全然大人びて見えなかったよwww

24 ■>akiraさん

写真撮るのを忘れなかったのは、私にはあと1回チャンスがあるという余裕からですね(ΦωΦ)←合計3回トラモフしました。w

23 ■無題

お久しぶりです。
まろにゃんさんのところで見て
悶え死にそうでした。
大型ネコ大好きだから、もう羨ましくて!
もう予約枠は全部一緒だから・・・と
諦めていたんだけど
え~!もう一回いくの~!
いいなぁ・・・

22 ■無題

いいなあ・・・
これ憧れなのよね~(*´▽`)

でも、いくらベビーちゃんと言えど
かなり大きいのね(^^;
しかも顔つきも大人びているようなw

21 ■無題

すげ~~~っ
うらやまし~~~~~っ

ボクなら写真撮るの忘れますよ絶対(笑)

20 ■>takaさん

猫を見慣れてると、顔大きいですよね。
幼児体形っぽくてあれはあれでカワイイんだけど、家に帰ってきてエンとユーロを見た時「顔小さ!スタイルいい!!」とビックリしましたwww
ツキノワグマの前では、必ず「クロタン!」と
声をかけてきますよ^ ^

19 ■>ume-chanさん

G+やってなかったら、時間勝負のあのイベントの予約は取れなかったな~。
私も最高の経験でした!
26日はまた違った角度で楽しんでくるよ!

18 ■>みちこんさん

私、カメラを始めたのはエンとユーロを迎えてからだから今年で6年。
飼育体験は7年ぶり……ということで、カメラを始めて動物園通いをし始めてから、初めて行われたこのイベントに行けたわけで、とても幸せです(ノ´∀`*)

17 ■>まろにゃんさん

ふふふ、首元のアップとか、手触り思い出すよね~!
26日はむしろE-3で写真撮ることに集中しようかと画策中であるよ(ΦωΦ)フフフ

16 ■>ベルさん

このツキノワグマ知ってるでしょwww
トラノコ、飲んでる時以外はギャースギャース!グッグッて大騒ぎしてたけど、ミルク飲んでる時は天使のお顔~^ ^

15 ■>なぎさん

あなたは現場で堪能しているじゃないですか!www
写真は、晴れていればもっと撮れたかなぁ?と思いつつ、晴れてたら影ができてもっと撮りにくかったかも……。
ある意味曇りオンナの私は、望んで曇らせてているような気もしているよ(ΦωΦ)フフフ

14 ■>kotoraさん

サファリパークではちょうどヒョウの子どもも生まれていて、8月になると公開らしいです!
こちらは飼育体験はなさそうだけど(´・ω・`)
トラの赤ちゃんは、毛は柔らかいんだけど「猫っ毛」というよりは少し芯があったかなぁ。
その毛の柔らかさに対して、胴回りの硬くしっかりしていること!やっぱりビックキャットだったよ~^ ^

13 ■>さえちん&ラズリキさん

全然関係ない男子二人組のことが気になるんだがww
サファリパークでも数年ぶりに実施しているという飼育体験イベント、
思い返せば土砂降りの霧の日にも体験の人は来ていたなぁ。
めったいない体験だよね!

12 ■>まみたさん

ペロペロアグアグちゅっちゅしてもらっちゃったもんね!ヽ(゚∀゚)ノワーイ
間違えたツキノワグマね、そうそう、凄い思い蓋開けちゃう子だね^ ^

11 ■>クロタンママさん

トラの赤ちゃんの肉球、プニプニはしたけどニオイは嗅いでないや。
26日を待ち給え(`・∀・´)

10 ■動物の赤ちゃん

 やっぱりかわいいですね。でもちょっと顔がでかい!ツキノワグマ風のクロタンもいいね。

9 ■誘ってくれてありがとー!

いやーG+やってて良かった(笑)。
あっちゅう間の20分、夢心地の20分でした。
ミルクさぁ、4本用意してくれればいいのにねぇ。
26日、堪能してきてね!

8 ■こ、これは・・・

ほんと、ハア、ハア・・・ですね(´∀`*)
羨ましいです~(^^)

7 ■あーあーあーあー

アップで見ると、あの手触り思い出しちゃって(≧▽≦)
ほんと好き勝手に野放し状態で虎の子が触れたなんて!!!!
26日はミルクあげてきてね♪

6 ■無題

おう。
立派なツキノワグ。。ww
あかん、虎っこのアップあかん!!
そのミルク飲んでへらーってなってるのたまらん!!

5 ■無題

いいなあ~!
私も子供のころにとらかなあ…豹だったかなあ…の子供をもふったことがあります。
が、あまりにも昔過ぎて感触の記憶などなどがないんですよね…。(涙

4 ■無題

なんと!

こんなワイルドなイベントがあるんだね。

しかも、もう一度、行くとな?
すご~い♪虎の子、可愛い~♪

関係ないけど、何か隣に座ってる男子二人が、
ジャニーズの楽曲を歌いまくってて、謎…(-.-;)

3 ■無題

あー写真がいっぱい♪ 堪能したっ!←

おら、写真ほぼ全滅だったお(;´∀`)
ちょっと選んで、あとでなんか書けるかなー
つかもーブログの書き方忘れちゃった(´・ω:;.:...

2 ■がるるるるるる

うらやましすぎるーーーー
かじられてみたいでつ。
そのツキノワグマ、かわいいねppp
鍋のふた、あけれる子だよね

1 ■無題

ツキノワグマ・・・・(。-`ω´-)
ほんとにいたんかの?
そのツキノワグマ、ビキニ着てないか?
虎の赤ちゃんの肉球のにほいかいだ?
こういうイベントは一期一会だもんねー
ほんと、羨ましいぞー(∩´∀`)∩

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

リンク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。