2011-08-20

無線御器噛

テーマ:ユーロ
【注意】Gが嫌いな方は、本日の記事は決して見ないでください。100%後悔します。絶対見ちゃだめだよ!!

$Peek-a-Meow
「お前なんか『ちゃい!』だ」

-----
えー、諸事情(※)によりまして、ユーロの気がまぎれるようなおもちゃを探しておりましたところこんなものを見つけまして、何となく足がガチャガチャする感じが好きかなぁと思ったので買ってみました!

届いた印象……で、デカイな(;´∀`)

私は何でも「サイズを確認しないで買う癖」があるのですが、うちの猫たちはたぶん3センチ以上のものはおもちゃとして認識しないと思うんですよね。普通のゴッキーがそのサイズなので、なんとなくそのサイズのものが来るかと思っていたら、8センチ近くあるじゃないすか(;´∀`)
これは遊んでくれないだろうな……。

何となくそんな予感がしながらも、とりあえず始動!!

どうですか。この「ヒキ」画像の時の本物らしさ!(笑)

エンちゃんにも遊んでいただきました。

エンちゃんが舌をベロンベロン出しているのは、どうも以前虫っぽいおもちゃを咥えた時の舌の感触を思い出すか何かのきっかけでこうなるみたいです。虫っぽいおもちゃの時だけ、こんなふうに「うえっ」て感じにベロンベロンいたします'`,、('∀`) '`,、

-----
結局、うっすら予感はしながらも、猫のおもちゃとしてはあえて撃沈となりました。
しかし実はユーロ、この後動かさずに置いてあるコックローチにはちょいちょいしてみたり、確認してみたり、何となく気になる存在ではある模様。
また、息子さん(人間)も楽しげに遊んでおりますので、まあ、話のネタにオモロイもん買ったと思うことにいたします!

-----
【※興味のある人への“諸事情”の説明】
えー、ユーロ氏の太郎現象、実は前回の記事で「収まった」と書きましたが大ウソでした。その後も何やらちょっとしたきっかけで何度も顔を出す太郎。何と今までにない「発生3日目に再び手が出る」という現象まで経験しまして、どうやら「キッチンでママを威嚇するとオヤツが出てくる」と覚えられてしまったのではないかと想定される状態。
いまはまだ私だけが対象ですが、そのうち息子やダンナに飛び火しないとも限りませぬ。(実際彼は、エンをいじめるとオヤツが出てくると思っている節がある)
これはもう黙っているわけにはいかない……ということで戦い始めました。
フライパンを手に(笑)

前記事でume-chanさんが現役の男の子どうしのケンカを仲裁するときフライパンを使うと書かれていて、たまたまいまはもう使っていないフライパンがありましたので、キッチンに入る時(相変わらずキッチン付近で太郎が出現するため)は足首までのマキシスカートを履いて、フライパンを持って入るようにいたしました。
ユーロが「うにゃーーーおーーー」とか「シャーッ」とか言ったら、フライパンをユーロに向けてガツッとかざして「ダメ!!!」と一喝(実際には2喝、3喝しなければならないこともw)。何度かそれを繰り返すうちに、だんだんシャーの威勢も悪くなり、とうとう昨日は一度もシャーが出ない日を迎えましたε-(´∀`*)ホッ

ただ、今回はたまたま収まる時期だったのかもしれませんので、次回ドカンと来た時にいかにスムースにフライパンを持ち出せるかが勝負となりそうであります。

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

kikumimicさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■コメントありがとうございます

リモコンゴキブリ、その後も何度かチャレンジしてみたのですが、結局息子(人間)が喜ぶだけで終わりました。
しかし、結構リアルでイヤンな動きだと思いましたが、リアルGが嫌いな方でもイケルみたいですね。そのへんが、逆に猫にはダメなところでしょうか(´・ω・`)
これがもう少し小さかったら反応違ってたのかなぁと思うと、ぜひ、モーターの小型化と静穏化に猫おもちゃ業界は頑張ってもらいたいと思う次第です!

フライパン作戦、現在中断中です。
というのも、敵もさるものでございまして、私がマキシスカートとかフライパンとか「装備してない時」を狙うようになり始めたんですよ。
もう、これは道具に頼ってる場合じゃないと思いまして、一時フライパンは封印し、我が2本の腕で戦っております。
本当は常に長袖着てればいいんですけど……ねえ、夏が終わればねぇ……(笑)

18 ■無題

やっぱり本物とは違うってことが本能で分かるんでしょうね。
うちは本物の虫もダメ、ミーターものもダメなビビリだから、
どっちにしてもダメですが^^;
え?フライパン?まさかフライパンで...なんて恐ろしい想像しちゃいました~
何だろう、黒くて大きいから怖がって威嚇をやめるのかしら?
いずれにしても太郎出現が無くなると良いですね。

17 ■無題

エンちゃん、学習能力があるんですね~!
思い出しちゃうのね。
あんまり好い思い出でない感触を・・・^^;

フライパン!良いかもしれません!!
柄が長くて鉄の塊~。
あとは長そで長ズボン、メガネorゴーグル・・・!?

16 ■無題

おぉこれはいつぞやの・・・(笑)
思ったよりも大きいんですね。。。
そして音も大きいのかなぁ・・・。
ユーロ君もエンちゃんも音が嫌なのかも・・。

ユーロ君、収まってくれました?
よかったです。

15 ■無題

Gは嫌いだけど見ちゃいましたよ~ワラ
これ、夜(昼間でもだけど・・・)見たら
マジでびっくりするかも~(><)

エンちゃんは虫さんが苦手なのかしら??
オエ~~~ってしているように見えますよね(^^
うちだったら本物が出てきても食べちゃうかも・・・(゜□ ゜;)

14 ■無題

ひょえ~~Σ(゚д゚lll)
動きが~、デカイし~。
足の感じがクモにも見える…。
Gよりクモが苦手な私です。
もし、これで大喜びするとわかっていても買えない…(´;ω;`)
kikumimicさん、ホンモノの男前です。

フライパン作戦…次は流血しないよう頑張って下さい~(ToT)/~~~

13 ■無題

うわぁ~、こんなオモチャがあるのですね~。
チョロチョロ~っと動いたと思ったら
ピタリと止まったり、
見事にGちゃんの動きを再現していて、
めちゃくちゃ感動しました~。
でもやっぱり大きいと動きに勢いが出ちゃって、
ネコちゃんも遊ぶというより
怖がっちゃいますね。
小型化と静音化が達成された
改良品に大いに期待したいですね。

12 ■ワタシの

常備してるフライパンは「お値段以上」のお店の
30cmのフライパンですにゃー!でかいよー。

あのねあのね!
ベロベロするの!
櫛、もってる?
あの櫛の歯?の部分を音慣らすようにだららーって
指で(爪で)はじいてみて!きっとベロベロするよ!
すっげー面白いから(でも嫌がる)!

G、こあいよー!!コメントできなーい!

11 ■こんちゃ~

twitterとブログで拝見して、こっそり心配してました。
太郎様降臨がおさまるといいですね。
うちも8頭の大所帯なので時々喧嘩が起こるのですが、仲裁は薄目のクッションでどちらかを巻き込むように包んでます。
クッションをいつも腰に巻いておくとさっと取り出しやすいかも^^;

10 ■意外と・・・。

音が大きいんですね(;^_^A



猫友さんはいい方法をあみだしますねー♪
けど、フライパン常に常備は出来ませんよね(;´▽`A``

9 ■無題

Gさんはちっとも得意ではありませんが、これなら大丈夫♪
エンちゃん、どんな感触思い出してるんだろ?
私も想像しちゃった・・・
虫さんがお口の中で・・・きゃー!!

それにしても、太郎くん恐るべしですね。
私だったらフライパン腰にぶらさげて生活しちゃうかも・・・
お怪我の具合はどうですか?
Gも怖いけど、血の方がうんと怖い私でした。。。ああ、情けない。

8 ■(ФÅФ)ノ

フライパン…重くて危なそうですが 気をつけて下さい。

この偽Gは よく見る種類のとは 似て無いですね。飛べば気にいったかもですね
(´⌒`)。

7 ■無題

北海道ではまずゴキさんを見ることがないんで、怖さとか気味悪さが分からないんですけど、コレなかなかデカイですね・・・。
ユーロくんもエンちゃんもおっかなびっくりって感じ?

太郎くん、継続してましたかー・・・。
おやつと直結されちゃうとこが食まっしぐらなアビというか。
フライパン作戦が成功して、太郎くん出現頻度もぐぐんと下がると良いですねー。

6 ■無題

本物のGさんは苦手ですが、おもちゃなら大丈夫…でもちょっぴりリアル(^^ゞ。

マキシ丈スカートは、足への直接攻撃は避けられそうですが、
スカート自体がダメになる可能性がありますね…
手芸屋さんで、超特価の生地を買って、腰に巻いて過ごすというのは
いかがでしょうか?
・・・kikuimicさんの自尊心が許せば、のお話ですが(^^ゞ。

とりあえず、落ち着いてくれたようで、良かったですね。
太郎くんが出現しないよう、願っております。

5 ■無題

フうライパンっていろんな使い道があるですね。
威嚇太郎に興味津々。
負けるな・・・どちらも(^^)

4 ■無題

キッチンに入るのキンチョーしますね。
フライパン作戦うまくいきますように。
フライパンを常時腰から下げとくの忘れちゃだめですね。
これ最重要ですね ! !

Gさんなかなか良い動きしますね。ただ8センチはでっかいなぁ。
ミニGが発売されるとよいなぁ・・・。
う~ん。でも買ってみたい♪

3 ■G

 動画で見るとよく分かります。これはなかなかすごいですね。

2 ■おおっw

今ね動画をすももと一緒に見てたら大変なことに。。。(°Д°;≡°Д°;)
動くものは彼女にはキケンなのですよ~
今かぷかぷ攻撃がすごくてね。。。特に被害者はレオさんとあたし。。。きっと彼女にとって何やってもゆるしてもらえる?存在の二人。。。
威嚇太郎よけにフライパンね。。。いいこと聞いたわ。。。威嚇すもがでたとき使わせていただきまツ。。。

1 ■いつも背中にフライパン装備♪

いつどこでどうなるかわからんからね(^^;

しかしこのG、後ろから見るとクモみたいねw
なかなか可愛いぞ(笑)
エンちゃんの「おぇ」が興味深いわ。
「かかか」鳴きに一歩及ばずみたいにも見える。
こう…ヒゲがむずむずするとか。
電磁波発生機の周りに置かれた猫と良く似てる~。

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

リンク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。