2010-06-10

耳裏参加写真【6/12更新】

テーマ:お知らせ

【猫の耳裏サンプル募集中!】
うっかり耳裏のヒミツにハマってしまったワタクシ、イエネコの耳裏辞典作成を目指して、皆様から写真を募集しております。詳細および応募はこちら(家猫耳裏辞典 )からお願いします!
特に締め切りは設けません。何となく「もうこないかな~」と思ったら終わりにしますので、お時間のあるときにぜひご参加くださいませ^ ^

続々とご参加いただいており、感謝感謝です!
現時点でご申告いただいた方の記事は以下の通りです^ ^

【ノーマルイヤー】※心の目で見ると斑が見えてくるものを含むw
・ま~にゃんさん(ま~にゃん家)/寒いわ~><
・花梨さん(シッポ。)/うちも猫耳裏。
・花梨さん(シッポ。)/これでどうだ!!  ←白髪交じり!?
・orinさん(豆腐の間借り)/ご近所の耳裏事情
・ume-chanさん(猫にごはん♪)/後頭部選手権!(違)
・m+yさん(-ある-のいる生活)/いたって普通
・ちぃさん/猫増えた♪そこっすか?
・yukiさん(ちわりくんのありふれた毎日)/京都2010.03-04(31)裏、見せます。
・桃饅頭さん(Cat's share life)/桃レーダー感度良好♪
・びーママ。さん(fairyvivian)/ダブル耳裏。
・みちこんさん(みちこん星人の日常)/耳裏
・たいさん(猫魂)/耳裏参加写真サンプル提供。
・ポンパパさん(アビチワ日記別館~日々徒然のこと~)/耳裏^^
・にらいかないさん(路地裏ニライカナイ)/まっぷたつ  ←個人的にバカ受けした後頭部です
・ベルさん(こむぎと一緒)/耳裏サンプル写真特集
・とろころさん(koropyu*blog)/ベーグル@はるきらり
・nyancoさん(あずりん★パラダイス)/あずりん耳裏事情
・めんまねえちゃんさん(ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない)/中途半端マニア、ねえちゃん。/めんま、ひらねこ後頭部。の巻。  ←素晴らしい海苔付後頭部がカワイイw
・たまさん(つむぎにっき)/猫の耳裏  ←一応ノーマルイヤー申告なんですが、シンガプーラのかのんちゃん、かなりそれっぽく見えます^ ^
・ANKOさん(MacCat)/猫の耳の裏
・nyannokiさん(この木ニャンの木!?)/耳に傷持つ男
・Tinkさん(春樹と龍がおしえてくれました。)/ミミウラ写真…(春樹編)
・abybloさん(2 Abyssinians' Blog)/うちの耳裏です!(ドルタシ編)
・アキスケさん(やんちゃ☆マッチャ)/活発☆抹茶的耳裏報告  ←マチャたんの耳、怪しい薄い部分がありませんか?やっぱりシンガ!?シンガの血がそれっぽい感じ!?!?
・むぎまるさん(でか鼻のむぎ君のひとりごと。)/ムギのお耳にあるのかな?  ←あると思います!w いや、本当にイイ感じに一部白いんですけど!Σ(゚Д゚;
・メメさん(coya)/イエネコの耳裏辞典に協力
・ajirubiさん(あじるび日記)/昭和の日?
・キキさん(キャットニップ大好き♪)/ミミウラな猫♪
・みゆきさん(daily sight, daily cat)/耳裏観察
・わたしさん(わたしとねこの成長記録)/猫の耳裏のおはなし
・トラ☆ロックさん(ねこのコパンちゃん avec Copain et Tout-Tout)/コパンの猫耳裏事情。
・myria(♪みりちゃんは猫の味♪)/みみうらら2 (るる・グレイ・とらお・市原隼人・みり)。
・Tinkさん(春樹と龍がおしえてくれました。)/ミミウラ写真…(龍編)  ←これはぜひ本物をこの目で見てみたいところです!
・よめたんさん(No beauty No life☆)/耳ウララララン!オデコしましまん!  ←さっそくおでこのシワまでw
・草之丞さん(テトは、今日もごろっ、ごろ。)/耳の裏は、後ろから~。
・natsuさん(猫足)/家猫耳裏辞典  ←ノーマルイヤーのお手本みたいな美麗な写真がステキ。
・ききたんさん(ききたんのブログ)/アビシニアンがスコティッシュになりました!  ←ノーマルイヤーですが、ここまでペッタンコは滅多に見られません(笑)
・あんずミャミャさん(あんずニャよ!)/くるま~る  ←疑惑wのシンガプーラの耳裏届きました!アビシニアンより、後頭部の黒い毛が広がっているので、耳の真中あたりが斑状に見えるようです。そうか~!
・つきみぃさん(にゃんこのつぶやき)/耳裏(後頭部♪)
・catnapさん(ボクの背中にはほねがある。)/食卓を  ←猫耳より顔のモザイクが気になる(笑)
・ポンパパさん(アビチワ日記 ~空とCoo~)/空耳あわ~♪  ←耳の血管観察に(笑)
・ヒサツネさん(Avis Hisatsune)/耳裏・ザ・ブッチャー  ←ブッチャー写真付♪
・millefeeさん(ミルフィー@アビシニアン)/耳裏写真・・ ・ ←まだこれからリベンジがあるそうですが、顔90度で講義中のお顔が可愛すぎるので……(´∀`*)
・millefeeさん(ミルフィー@アビシニアン)/リベンジ・・・耳裏写真その2
・tabiosannomamaさん(tabiosannomamaのブログ)/家猫耳裏辞典(=^・^=)

・クロタンママさん(にゃんことの日々)/いまさら・・・

・ベルリンさん(CatMewMew)/気になる

【ピョン毛あり】
・yukiさん(ちわりくんのありふれた毎日)/小さな寄り道
・akiraさん(../NOW)/うちの猫耳裏。
・まみたさん(猫屋敷へようこそ♪)/家猫耳裏辞典♪
・めいママさん(めいなな日和)/どうでしょう?
・momoさん(8っぴきいるっ)/耳裏写真
・もりーさん(マジックカメラ)/みみうらげ  ←特別参加w
・kotoraさん(トラさんウメさんの日常)/没有虎耳状斑-小虎和美梅的耳裏
・おろちゃさん(白猫おろちゃ日記)/耳裏特集
・tennjanさん(テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち)/辞典に参加♪  ←心の目で見るとかなり虎耳状斑に近い模様が!!
・soamamaさん(うちの末っ子)/家猫耳裏辞典
・ジャック卿の領民さん(ジャック卿の憂鬱)/耳!  ←必見!スゲー長さのリンクス・ティップ。もはやぴょん毛というよりびよん毛。ちょっとビヨンセみたいでカッコイイ。
・みろくさん(にゃんともはなびより)/にゃんこのお耳  ←模様耳もあるよ!
・north-dragonさん(猫ライフブログ それゆけ 「ちぃ君!」)/猫の耳の裏☆ちぃ君の場合  ←毛の色がどうというよりも、ミグ25型の耳が素晴らしいw
・SHOさん(NYAROKKE-EYES)/いい天気  ←白猫さんは短毛でもピョン毛率が高い!?
・ぷれこ&くまきちさん(スコ猫くまきち日和+)/耳裏写真  ←スコのちっこい耳がたまらんです!!(;゚∀゚)=3ムッハー
・にかさん(SAD妻と4匹の猫)/家猫耳裏辞典参加  ←豪快なデコシワも必見。
・snow catさん(snow cat♪ゆるゆるにっき♪)/うちの
・ぴこままさん(花とコーヒーと2ニャン+ワン)/猫の耳裏事情

・いぬさん(ぼくらはみんないきている)/家猫耳裏

・遊子さん(銀猫日記 2)/「にゃんずの耳裏」  ←めちゃ立派なぴょん毛。模様もあるです^ ^
・みちこんさん(みちこん星人の日常)/耳裏その2


【模様あり】
・orinさん(豆腐の間借り)/我が家の耳裏事情
・たびぞうさん(たびぞうのエアロ&猫日記)/耳の裏側  ←ぴょん毛もあります^ ^
・keiさん(kei's blog)/猫の耳裏
・桃太さん(猫とプロレス)/猫耳裏事情
・しまさん(ねこ日和)/家猫耳裏辞典  ←ちびぴょん毛もあるよ!
・ショーンママさん(Sean & Robin)/ショーンとロビンの耳裏  ←ぴょん毛もあるよ!
・Chelさん(ままと3匹のおしゃべりタイム)/とらちゃんは、まだよ。
・元気猫さん(3年ごとの11月に・・・)/【猫の事】 天然素材の猫じゃらし  ←一番下の【追記】にショーゲキの写真が!!!もはや疑似虎耳状斑(≧▽≦)!
・Gaviさん(キャンプ猫GAVI)/アタシのお耳大特集にゃ!(* ̄m ̄)ウフッ  
・みけにゃんママさん(みけにゃんママの花と猫と自然と自然にライフイン鹿児島☆)/アマリリスの花が咲きました?サボテンの蕾&パンジー&マーガレット?みけにゃんの後頭部&耳アップ!
・myria(♪みりちゃんは猫の味♪)/みみうらら1 (ハン・ロロ・ゆゆ・ぽち・ジョバンニ)。
・ズッコのマミィさん(The どんぢゃかチ~ム)/出遅れ耳裏辞典  ←それは寝ぐせではないかというぴょん毛に騙されてはいけない。その下に↑になる世にも素敵な模様が!!
・ライくんちのばぁやさん(カフェオレ猫 ライくんの家)/家猫耳裏辞典  ←耳の裏の一部に白い部分がある、という意味ではもはや虎耳状斑!!w
・あちさん(暁通信)/暁の耳裏模様。  ←耳の先まで三毛模様なんて、初めて見ました……。
・元気猫さん(3年ごとの11月に・・・)/【猫の事】 和柄な首輪と耳裏情報追加
・まろにゃんさん(きじトラとアビシニアンズ)/「家猫耳裏辞典」
・茶道具さん(猫とお絵かき -Drawing with Cats☆)/ミミウラ

・モカバニさん(モカとバニラの冒険)/5つのやりたいこと

※書いたけど載ってない……という場合、そっとコメントくださいませ。

ひとくちにノーマルイヤーといっても、先のほうに向かって明らかに濃淡があったり、後頭部が真っ二つに分かれる模様があったり、血管が耳の淵をぐるっとしているのが分かったり、とにかく面白いのであります!
身体に模様があっても耳にはない猫も多いのが分かって来ました。意外。



※まだまだ耳裏募集しております!こちらに ヒトコトお知らせいただければ勝手に見に行きますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

リンク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。