2007-12-10

初参加

テーマ:ユーロ-エン
頑張った女
ママ!私頑張ったと思うんだけど。撫でた方がいいんじゃない?
(はいはい、じゃあ、寝室に行きましょう)


頑張った男
ボク頑張ったんだけど。オヤツあげた方がいいんじゃない?
(…ヘタレのくせに…)

-----
8日の土曜日、キャットショーに行ってきました~。
いやぁ、もう、大変。
目的はプロの方に写真を撮っていただくことだったので、ショーの成績自体は全然気にしていなかったものですから、ヨユーヨユーとか思って会場に乗り込んだんですけどね。

なんと、1リング終了後、エンが脱走Σ(~∀~||;)
「猫が逃げました~!」
とアナウンスされてしまいました。トホホ~。無論、確保後は
「確保しました~!」
と報告のアナウンス。
もう、その後は脱走するんじゃないかとヒヤヒヤして、少しでも機嫌よくしてもらおうとおもちゃやオヤツを投入するも空しく、その後、最初はシャーしなかったエンまでシャーおぼえちゃってもう…。
せっかくミルフィーママさんとお話したかったのに、全然お話できませんでした。しゅん。

そんな我が家のヘタレ2ニャンの様子&他の猫ちゃんによる正しいショー審査の様子を動画におさめてきましたので、ヘタレっぷりをご堪能下さい。



これはエンの1回目の審査 。
このときはまだシャーとかしてないで、ただ戸惑ってるだけって感じだったんですけどね…。
で、ここから戻る時に脱走しやがりました。泣。


ヘタレユーロの1回目の審査。
えーと、いきなりヘタレてるヘタレくんです。
もう、全然ダメ(笑)。

こちら、ちょっと長いですが、エンの審査~ユーロの審査~アビの毛色別順位付け&アビ全体の順位付けまでの様子です。

普通はルディ2頭の順位付けを先にしてから、シナモン(レッド)の審査をして、その後アビ全体の順位付けをするんですが、アビ3頭がみんな縮こまっちゃってるので決めかねたのか、ジャッジの方が「先にシナモン見ちゃう」って言ってユーロの審査を先にしています。

ヘタレでないニャンコはどんな風に審査を受けるかというと…。

いろんなブログさんで登場しているシーちゃんです 。
堂々とした姿、ピンと伸びた体、これが正しいショーキャットの審査風景です。簡単そうに見えますが、ウチの猫のヘタレっぷりを見ていただければ、これがいかに凄いことかわかっていただけると思います。



こちらはミルママさんちのアークくん。キツン(仔猫)での審査です。
ミルママさんは「シャーしちゃってダメ」っておっしゃってましたが、なかなかどうして立派な審査風景です。やっぱり仔猫の頃からこういう場を経験しているかどうかは大きいのでしょうね。

ファイナルに残ると、こうやってそのニャンコの素晴らしいところをジャッジの方が説明してくださいます。
これはアークくんが仔猫全体でのファイナルに入ったときに説明してくださってるところかな。


その他、我が家のヘタレニャンズの審査風景
エン 2回目の審査
 尻尾がおまたに入っちゃいました。でもまだ大人しく審査されてますね~。
ユーロ 2回目の審査
 ジャッジに向かってシャーしちゃってしゅ~りょ~(T▽T;)
エン 4回目の審査
 暴れ始めちゃった。すみません。でも、後ろでもベンガルちゃんとシャルトリューちゃんがちょっかい出し合ってたりして面白い^_^
ユーロ 5回目の審査
 ヘタレユーロの審査の中では、一番体が伸びていた審査かも。
エン 6回目の審査
 これがこの日最後の審査だったんですが、すでにシャーを覚えてます。ダミだこりゃ。
ユーロ 6回目の審査
 ヘタレくんもここまで頑張りました。最後の審査です。途中、客席に向かってスッゲー怖い顔で威嚇してます。

-----
リボン
去勢・避妊部門は猫の頭数が少なく、特に短毛種は5頭だったので、去勢・避妊部門の短毛種でのリボンは必ず貰える状態でした。上の段4つのリボンはとりあえず「必ず貰えるリボン」。
下の2つは去勢・避妊部門で短毛・長毛あわせた全体から上位を選んでもらえるリボン。これは嬉しかったです。全15頭の中から上位5頭が残れるファイナルで、2ニャンとも1回ずつ残してもらえて、最高成績はエンの15頭中3位でした~。
我が家は全くの「ペット」として好き放題させて育てており、準備といっても前日にシャンプー・グルーミングしたくらいだったので、このリボンは本当にブリーダーさんのお力だと思っています。(「生まれ」って凄いなあ、と思ったものでした)
いろいろお世話になって、ご迷惑をおかけしたミナサマ、本当にすみませんでした&ありがとうございました!
おかげでよい記念になりました!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

kikumimicさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■ヘタレたちのその後

すっかりオヤツもらいぐせがついてしまった赤い子が一人います!

>さえちんさん
私も一度は諦めたんですけどね、やっぱりど~しても「猫撮影のプロ」に猫を撮影して欲しい!というのを諦めきれなくて…。
てんやわんやでしたが、とりあえず夢がかなって嬉しいです。
写真がきたら、もちろんアップアップします!
※そういえば、お願いしたら2頭一緒に撮ってくださいましたよ!ラズちゃん&リッくんもどうですか!?
※※欲張っていっぱい貼っちゃったから重いみたいです(^▽^;) 今は見れると思います。

>takaさん
ユーロはファイナルの時「アルターさんなのでちょっとふっくらしてますけど」と断りがついた上で「バランスがいい」と褒めいていただきました。アビとしてはギリギリのようで、これ以上太らせてはいけないようです。ひーッ!

>たいさん
逃げ出そうとする気力だけは会場の中で一番だったと思います≧(´▽`)≦
写真撮影は、エンは意外に平気でした。ユーロくんは、写真撮影時にヘタレくんとあだ名されたくらいです。
ユーロは同じポーズ(丸まり座り)ばっかりかも o(TωT )

>trump-046968さん
ぷーちゃん&シーちゃんママがジャッジだったんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
もう、イッパイイッパイで全然お話伺えず、事情があんまり判ってません(ノ_・。)
でも、2ニャン一緒に写真を撮ってもらえたのがとにかく嬉しいッス。写真楽しみ~!

>millefeeさん
その節は本当にありがとうございました。
実は、ミルママさんにエンを見ていただくのも目的の1つだったんです。こんな風に交流が広がったのは、ミルママさんがエンの顔から出自を気付いてくれたからなので…。
抱っこもして頂いて(その後、凄いものもお見せしてしまいましたが(;^_^A)一応、目的達成です。

写真、私も楽しみです!
届き次第バリバリ貼りまくります!

5 ■お疲れ様でした

動画だと審査の様子がよくわかりますね。
また、ユーロくんエンちゃんに会いたくなっちゃったです。
エンちゃんは抱っこできたけど、ユーロくんはまだなんだけど・・・
アークの審査風景、会場だと見る余裕がいつもなくて・・・この画像だとシャーがわかんないですね。
日曜日は疲れのせいか、怒りん坊でしたよ。
プロショット楽しみにしてます。

4 ■わ~い♪

土曜日の様子をしりたかったので
動画で見られて嬉しい!
ぷーちゃん&シーちゃんママのジャッジしてるところもUPでますます嬉しい。
ユーロくんもエンちゃんもそんなにヘタレてないですよぉ。
写真の出来上がりが楽しみですね!!
遠くからお疲れ様でした。

3 ■良かったね~♪

すごいすごい!いえいえ、堂々と立派な姿ですよ!逃げ出す元気もあるし^^;
オリボン、こんなに沢山もらえて写真も撮ってもらえて、良かったですね!
写真撮影は、びびりませんでしたか?

2 ■すごいですね

 苦労したでしょうが、いい記念になりますね。おリボンももらえてよかったですね。
 動画で見るとスタイルのよさがわかりますね。

1 ■お疲れさまでした!

いやいや、エンちゃん&ユーロくん、そしてkikumimicさん、頑張りました!
今回は、車でいらしたようですね。
エンちゃんの脱走!など、ヒヤヒヤした場面もあったかとは思いますが、
堂々のファイナルイン!ご立派です(*^▽^*)
一緒にショーを見学したのに、私は諦めちゃいましたから、
ちゃんと出陳されたkikumimicさんは、えらいなぁと思います。
撮影した写真を見せて頂ける日を、楽しみに待ってますね!
※アークくんの動画だけ、なぜか見られませんでした。

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

リンク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。