kikumimic
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-06-29

不貞寝

テーマ:エン
ふて寝
………キライ。

-----
避妊手術後、一泊予定だったのに「エンちゃんがコーフンしていて、ドアを開けると飛び出しちゃって危ないので、つれて帰って、明日もう一度つれてきてください」と、追い返されてしまったエンちゃん。
家ではあんなにベタベタの甘えん坊なのに、“外弁慶”なんだなぁ。
でも帰ってきてからも、夜中ず~っと不機嫌で、いつもは滅多に入らない籠に入ってフテ寝してました。

朝になってもいつもの熱烈歓迎もビミョ~に淡白で、まだ怒ってるのかな~と思ってましたが、出かけ際にひょいっと膝に乗ってきて「撫でれ」とご命令されました。
どうやら許されたようです( ̄▽ ̄)=3

でも、今日も今ごろダンナに病院に連れてかれてます。
帰った時、またフテてるかな?
同じテーマの最新記事
2007-06-29

不安

テーマ:ユーロ
これ、なんだっけ?
これ、何で出てきたの…?

-----
突然ですが、昨日、ユーロの去勢とエンの避妊手術を受けてきました。
実は2,3日前からユーロがエンのお尻のニオイをしつこく嗅いでつけまわしておりまして、一応病院に相談して、問題もないので手術をしようということに。

一昨日、突然手術が決まったものですから、こちらもあまり心構えができておらず、前日からなんとなく私も落ち着かなかったので、ニャンズにも気持ちが伝染したかもしれないです。当日、キャリーバッグを出してきたら、いつもならもの珍しくて中に入って大はしゃぎのユーロが、なんとな~く及び腰。
嗚呼、ごめんよユーロ、そしてさよなら、キャワイイタマタマ。
2007-06-27

物陰

テーマ:エン
拡大
見えてない、見えてない…
(見えてるよ~)

-----
今朝は、早く起きた人間のお兄ちゃんがおもちゃで遊んでくれたので、エンもユーロも大喜び。
大好きなソファの隙間でさんざん遊んでおりました。

ユーロは大胆にソファの上に陣取って、隙間からちょろちょろ見えるおもちゃを全身全霊込めて狙いまくるわけですが、エンはもう少しハンター気質の様子。しばらく遊ぶと、ふと姿が見えなくなって、気付くと物陰からじ~っと覗いてチャンスを待っています。
まあ、隠れてるつもりで隠れきれてないのはご愛嬌。
しかもちょろりとのぞいてる顔が、集中してるから目がまん丸で耳も前傾で、メチャメチャカワイイ~のです(親バカ)
2007-06-26

非相似形

テーマ:ユーロ-エン
意外に似てない
「ぼくたち」「わたしたちは」「「今日で押入れを卒業します」」(無理だと思うよ~)

-----
すっかり第2のベッド兼遊び場として定着してしまった和室の押入れ。2段目に2人仲良く並んでたので、記念撮影です。

こうやって並んでみると、やっぱり顔、違いますね~。性格もだんだんと違ってきてますし、体格も違ってきてますし、見事にパパ派とママ派に分かれてますし…
お腹の中からず~っと一緒のはずなのに、違うものですね(*^▽^*)
2007-06-25

牽引付外出

テーマ:ユーロ-エン
ドカリンと命名
ちょっと、これとって欲しいんだけど。

-----
ハーネスを買いました。
実は秋にキャットショーに出したいなぁと思っていて、それにはいろいろな状況に慣れていた方がいいと思ったものですから。
ハーネス付でベランダに出して、外に慣らしてからお出かけしようかなぁと…。
エンは割とすぐに慣れてきて、段々ベランダ探検に出かけてます。

ちなみに、こっちの方は…
ビビリンと命名
…ダメ…。

-----
シッポもず~~っとお股の中で、彫像のように動きません。表情も硬く、クチがきゅっとすぼまっちゃって、もう見るからにカワイソウです(^▽^;)。
ハーネスが相当嫌なようです。(先日首輪をつけたときは、犬みたいにハァハァして嫌がったので、危険を感じてすぐに外しました)

一応、もうしばらく頑張ってもらって「ハーネスつける=外に出られる=しかも戻るとちょっぴりおやつが貰える」という図式を理解してもらおうかな、と思います。

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

ユーロ-エンNOW!

JBA2009

JapanBlogAward2009 Japan Blog Award 2009ペットカテゴリーにて、最終選考にノミネートしていただきました。
応援してくださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

おかげでアメブロのいちおし有名ブログにも載せていただきました♪
true

リンク


powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト