1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-30 10:00:56

名古屋城二の丸庭園

テーマ:機関車を描く

スケツチ仲間と久し振りに名古屋城に行ってきました。

本丸御殿が2期工事まで完成して入場者は増えているようですが、当日は平日と言うことも影響してか静かでしたよ。

観光客の会話から中国の方が多いように思いました。

今回のスケッチ場所は何時も描く本丸天守閣を避けて、二の丸御殿跡から描いてみました。

狙いは大きな木と周りの石でお城はわき役に回って貰いました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-25 13:50:57

落合公園 春日井市

テーマ:公園の風景

毎年春になると春日井市の落合公園の桜を描いています。

此の公園は桜の種類が多く満開になると桜のトンネルを楽しむことが出来ます。

例年、桜をアップの構図でかきましたが、今回は遠景の様子をかいてみましたが、やはり迫力がありませんね。

次に描くときは勇気を持って画面一杯に桜描いてみますね。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-04-22 13:28:16

名城公園を描く

テーマ:公園の風景

今日のスケッチ会仲間のテーマは公園のチューリップを描くでした。

しかしチューリップだけを描くのは、苦手なので水車小屋を真ん中に入れて桜と

水車にチューリップのある風景に仕上げました。

水車が真ん中過ぎたかなと反省です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2017-04-14 20:00:18

桜のある風景

テーマ:花を愛でる

春は桜で一杯ですね。

スケッチも桜が当分続きそうですが、スケッチ会の仲間と行った名古屋デザイン博の時に出来た熱田記念橋の桜と自宅の近くを流れる山崎川の桜を描いたのでアップします。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2017-04-12 16:18:03

愛知牧場

テーマ:牧場の風景

久々にスケッチ仲間たちと日進市の愛知牧場ヘスケッチ似出掛けました。

ちょうど春休みの期間中なのでお子様を連れた家族ずれで一杯です。

牧場内の丘はちょうど菜の花が満開なので早速挑戦してみました。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。