馬狂の呟き…

馬狂の競馬予想及び一口馬主としての日記で構成しているブログです。

総数 1着 2着 3着 4着 5着 着外
2017年 36 4 2 3 2 3 22
2016年 107 7 9 12 6 8 65
2015年 95 9 5 12 13 3 53
2014年 81 7 4 11 5 5 49
2013年 81 5 6 7 7 5 51
2012年 101 7 8 6 8 7 65
2011年 75 3 4 6 7 7 48
2010年 74 9 4 8 5 6 42
2009年 31 3 6 0 1 0 21
2008年 8 2 0 1 1 0 4
2007年 1 0 0 0 0 0 1
総計 690 56 48 66 55 44 421


今後の愛馬出走予定

4/23 東京1R 3歳未勝利(牝) ダ1400m 勝負服キュンメル(戸崎圭太)

4/29 新潟5R 3歳未勝利 芝1600m 勝負服ミルキークォーツ(吉田隼人)

4/30 東京1R 3歳未勝利(牝) ダ1600m 勝負服スターズインヘヴン

NEW !
テーマ:

ラプトレックス

23日に社台Fを出発し、山元TCに移動しました。「この中間、坂路で15-15のメニューを取り入れてきましたが難なく対応してくれましたので、このタイミングで本州へ送り出そうということになりました。終い1ハロンは14秒を切ってくるようなタイムを計時することもありましたが、最後までしっかりとした脚取りで身のこなしには余裕が感じられたほどです。正直、捻挫でのペースダウンがなければもう少し早く移動できていたでしょうし、同世代の馬たちと比較してもかなりよく動けている現状ですので、順調にいけば夏頃のデビューも狙っていけるのではないかと思っています。初めての長距離輸送も無事に終え、また一つ経験を積んで成長したことですし、新しい環境でも変わらず頑張ってもらいたいですね」(社台F担当者)(キャロットクラブHPより)


この中間も順調に乗り込まれていたということで、本州への移動となりましたねパー

デビューに向けて、変わらず頑張ってもらいたいですね!!



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ミーティアトレイル

22日にNFしがらきへ放牧に出ました。(キャロットクラブHPより)


ゲート試験に合格し、新馬戦まで時間があることからいったん放牧に出ましたねパー

しっかり乗り込んで、デビューに備えていってほしいですね!!



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

キュンメル

(競馬ブック)

好位で前を見ながらの競馬。いつでも抜け出せそうな感じだったが、追い出してからもどかしいほど伸びてこられなかった。最後も何とか3着を確保。距離が悪いとは思えないが…。


戸崎騎手…距離が延びて追走は悪くなかったんですが、追い出してジリジリとしか伸びませんでした。



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

通算 56-48-67-55-44-421/691

今年 4-2-4-2-3-22/37

キュンメル

23日の東京競馬ではまずまずのスタートから好位を追走。直線に向いて仕掛けられるがジリジリとした伸びに留まり3着まで。「ゲートは出てくれましたし、距離が延びたことで追走自体は前走より良かったです。右回りから左回りに変わっても極端に戸惑った様子はなく、もう少し脚を使ってくれてるかなと思いましたが、最後に追い出してからの反応がジリジリでした。決してどこかが悪い訳ではないのですが、もう少し力を付けつつ決め手を磨いていきたいですね」(戸崎騎手)「馬体重の増減もなく、まずまずの状態でレースへ向かえたと思います。東京に変わって良いかなと思っていたのですが、直線での伸びがもうひとつでジリジリとしたものになりましたね…。戸崎もビュッと来なかったと言っていましたし、悩ましいです。思ったよりもポジションを取っていましたが、溜めて切れるかと言われるとなんとも言えないですからね…。疲れているというわけではないと見ているのですが、もしかするとそういうことなのでしょうか…。レースが終わったばかりの今の段階では決めかねますので、まずは状態をしっかりと確認してから今後について判断していきたいです。なかなか思うような結果を出せずに申し訳ありません」(上原師)前回よりも脚を使えていますけれど最後までジリジリとしたもので伸び負けしてしまった印象です。短期放牧を挟んでフレッシュさのあるなかで臨んだ今回だったのですが、もうひと押しが利かず歯がゆい限りです。まず堪えている面がないかをよく確認してから今後どうしていくか検討していきます。(キャロットクラブHPより)


スタートは五分に出て、4番手辺りの先団を追走馬

直線に向いてから、仕掛けられますが、外から来た馬の勢いのほうが勝りますあせる

そして、内で粘る先行馬も捉えきれず、結果は3着まで汗

直線でもジリジリとしか伸び切れなかった点はありますが、敗因を分析して次につなげてほしいです!!






にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キュンメル

明日の東京1R(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に3枠5番で出走馬


内目の枠を引きましたし、砂をかぶらずに流れに乗れればいいですね!!




にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストライクイーグル

21日にNFしがらきへ放牧に出ました。(キャロットクラブHPより)


東京開催を目標に、短期リフレッシュ放牧に出ましたねパー

少しでもリフレッシュして、戻ってきてほしいですね!!



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミーティアトレイル

21日はゲート試験を受け、無事合格しました。「昨日試験と練習を行った後も特に疲れた様子もなかったので、今朝改めて試験を受けました。もともと発馬は問題なかったのであとは枠入りだけでしたが、今朝は特に問題なくスムーズにこなしてくれて、無事合格できました。馬体を見てもまだ成長が見込めますし、新馬戦が始まるまではまだ少し時間もありますので、ここは一度放牧に出してしっかり乗り込んでもらおうと思います」(池添学師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。(キャロットクラブHPより)


今日再度ゲート試験を受験し、無事に合格してくれたようですね合格

新馬戦が始まるまで時間がありますし、NFしがらきで乗り込むようですね!!






にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミーティアトレイル

19日はゲート練習中心の調教を行いました。20日はゲート試験を受けましたが不合格でした。「ここまでゲート練習中心に進めてきて特に問題なく対応できていたので、今朝試験を受けてみたのですが、今日に限って枠入りを嫌がってしまいました。周囲に練習をしている馬が少ない時間帯だったため1頭でゲート入りせざるを得ないこともあったのか、その後の練習ではスムーズに入ってくれていたので、心身の状態を見て問題なければそう遠くなく再試験を受けられると思います」(池添学師)(キャロットクラブHPより)


ゲート練習で特に問題なく、ゲート試験を受けたようですが、枠入りを嫌がって不合格だったようですあせる

その後の練習ではスムーズだったようで、そう遠くなく再受験、そして合格となればいいですね!!




にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シャイントレイル

周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンターを1本登坂しています。「坂路入り後は順調にペースアップを図ることができていると言えるでしょう。今後も脚元の状態を見つつ、日々のトレーニングをこなしていければと思います。馬体重は479キロです」(空港担当者)(空港担当者)(キャロットクラブHPより)


坂路入り後は順調にペースアップできているようですねグッド!

今後も脚元の状態を見つつ、徐々に進めていければいいですね!!




にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スターズインヘヴン

20日に美浦坂路で追い切りました(54秒6-40秒2-26秒6-13秒1)。「今朝の様子は悪くなく、少しなら時計を出しても大丈夫かなと思えましたので、坂路2本の時計を出すことにしました。1本目を大体65秒くらい、2本目を54~55秒くらいで動かすことができればと思って指示を出したのですが、大体思惑通りに上ってきましたし、その時の脚取りも楽なものでしたね。追い切り後の様子も悪くはなかったので、このまま変わりなければ競馬を考えていけるでしょう。やはり今週の競馬というのは慌て過ぎかなと思いますので、いちおう最短で来週の競馬を頭に入れて今後の様子を見ていきます」(田村師)今のところ29日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。(キャロットクラブHPより)


今朝の様子も悪くなかったようで、坂路を2本追われたようですが、追い切りの動きも問題なかったようですグッド!

来週の競馬を考えていけそうということで、無事にレースを迎えてほしいですねパー




にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。