ダナンライフ14

テーマ:

日本へ帰る
あいちゃんを空港へお見送りに空港へ(*^^*)

あいちゃんが来てくれたお陰で、
ダナンの街も沢山散策出来たり〜
プールに行ったり楽しかったな💓



しばしの別れ〜
とは言っても 「日本着いたよ〜」

な〜んてすぐ連絡できちゃうから
世界は狭い。


ともこを見えなくなるまで見送ってから

ちょうど2〜3日雨が続いたので
お家に引きこもり(笑)

食べてたおやつ


裏が日本語びっくり




どういうこっちゃろ?
まっ。気にしない。

んで近所の定食屋さん

好きな具を選ぶシステム。

私は鶏肉とチンゲン菜


旦那さんは魚とゴーヤと卵焼き

ひとりスープもついて200円弱


別の日はミークワン


1杯125円くらい

ビールは50円〜
ここのビールも冷えてるのでそのまま飲めました!


こちらはche デザート屋さん
アボカド入りのフルーツミックスシェイク 

小豆入りミルクシェイク的なヤツ


たまにはパン屋さんで美味しいパンを食べ。


いちごヨーグルトシェイク


厚揚げ


美味しい焼肉屋さん発見。


一皿400円くらい〜
あ~やっぱり食べてばっかりです。


ダナンに来て3週間
あっと言う間だったけど、
この先の旅の準備が色々と出来たので
良かったです。

物価が安くて
お家が広くてきれいで涼しいという

とてもいい環境で
旦那さんの仕事もはかどり


ニヤリ
のんびり楽しんでおります。

つづく

AD

ダナンライフ13

テーマ:

あいちゃんが作ったアオザイを持って
撮影会カメラ

海が綺麗と言われている

ノンヌォック・ビーチへ

お天気は微妙な曇りでしたが
パブリックビーチは誰もいないので

いい感じ。


あいちゃんが超絶アオザイが似合う件。

ともこ素敵ラブ

セクシーライン。

ハン市場で値切って買って
採寸して次の日には出来てるからスゴーイ。

サイズもピッタリ。
このブルーも素敵🌟


こんな感じで撮影中。


ガリガリサイズゲッソリのアオザイが入るか心配でしたが
なんとか着れたので、

菊もちゃっかりお借りして撮影会。


空と海と裸足で気持ちいい〜


飛んでみたり〜


踊ってみたり〜




ポーズ。してみたり〜

その後はホテルのプールを借りて
はしゃぎウインク

おお〜シンクロ!!


な~んちゃって
旦那さんが水の中から支えてます〜(笑)

たっぷり遊んで帰ってきました〜




夜は気になっていた近くのお店へ
雨だったけど…

鍋と
厚揚げが美味しいお店でした!!



次は隣の人が食べてた
えのき肉巻きを食べに行こう!



つづくニコニコ
AD

ダナンライフ12

テーマ:
まだ食べれてないミークワンを食べに
人気店へ


すんごい混雑
観光客も沢山います。


ミークワンは汁なし麺の事



私はエビと豚肉

あいちゃんと旦那さんはミックス
全部のせ! カエルも入ってる。




モリモリ野菜を混ぜてこんな感じで食べます。

あっ左利きです。


これがやっぱりメチャウマ💓
いつもの同じ味に飽きてきてたので、

ちょうど良い麺もコシがあって旨。


からの
旦那さんがさらに食べたそうなので
ビール飲みついでに、ふたたびのコムガーやさんへ


向かいにあったアオザイ屋さんで
素敵な生地を沢山チェック。


ハン市場で
値切って値切ってあいちゃんのアオザイを注文。



さらにスーパーでお買い物。
ベトナムでは日本のお菓子や日用品がフツーに買えます。

ポカリが日本より安いので、
よく汗をかく場所ではありがたい。

夜は、気になっていた近所の居酒屋さんへ
揚げ春巻き


豚肉の何か…


ありったけの地元ビールを飲み比べ🍺


私はサイゴンビールがお気に入りました。

つづく。
AD