龍を極める

龍の作品を中心に木彫刻、仏像彫刻、仏画の勉強をしております。


テーマ:
龍のパネル、仕上げに入りました。


前回(→記事)鱗を入れ、全体の形を整えました。



高いところから順に仕上げて参ります。





こういう影の部分や裏側、見えない部分の仕上げに時間がかかります。
曲がりのみ、という先の曲がったのみを使って仕上げます。


最近、(有り難いことですが)

昨日はこの仕事、今日はこれ、明日はこの仕事、

という風にやらせていただいていることが増え、

しかもどれもほぼ始めてやる仕事で
毎日準備や調べもので
あわあわと過ごすことが多かったのですが

最近少しずつなれてきたのか
切り替えと
段取りが出来るようになって参りました。
(前よりは)



しかし自分の作品造りが遅れぎみなので
頑張らなければ…と思います。


人生短いですからね(^^)


あと、前に腰を変な痛め方をしたので
…運動不足がたたってしまいました…
ランニングを再開したいと思います…



・・・・・・・・・・・・・・





先日、姉弟子 川端さんの結婚式に参加させて頂きました!

※写真、お名前の掲載許可を頂きました。


とってもお綺麗で…
素敵な式でしたー(^-^)
お二人の幸せをお祈りいたします。




↓余談ですが…



会場の明治神宮と明治記念館が
歴史のある雰囲気のある場所で
とても素晴らしかったです…





社寺建築は美しいですね。


↑明治記念館の庭に国歌にある「さざれ石」がありました!



↑…僭越ながら
ウェルカムボードを描かせていただきました…
喜んで頂けて良かったです!



↓花嫁さんと。




・・・・・・・・・・・・・・・・・




HPよりfacebookページを見ることができます。
http://kikuchiai.com

ツイッター(毎日更新!)
https://twitter.com/i_k_dragon

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

菊池 侊藍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。