株式会社サイバーエージェント

菊地 優輔


ぜひ読者登録をお願いいたします


※アメンバーはサイバーエージェント社員または知り合いの方に限らせていただきます


テーマ:
7月観た映画をまとめてみます、ちょっとペースダウンしましたが。

ビフォア・ミッドナイト
コン・ティキ
バックコーラスの歌姫たち
ダイアナ
ホビット 竜に奪われた王国
31年目の夫婦げんか

ビフォア・ミッドナイト


ビフォア・ミッドナイト ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ

¥4,093
Amazon.co.jp

カップルの痴話喧嘩みたいな話しです。
のほほんとして落ち着いて観たいときには良い映画だと思います。

コン・ティキ


コン・ティキ [Blu-ray]/松竹

¥5,076
Amazon.co.jp

これはなかなか面白かったです。
実話の話しで、コンティキ号にのって海を渡る話しですが
本当にこんなことができたと考えるとすごくハラハラさせられた映画でした。

バックコーラスの歌姫たち


バックコーラスの歌姫たち [DVD]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

¥4,298
Amazon.co.jp

トップシンガーのバックで歌うシンガーにスポットを当てた
ドキュメンタリー映画です。
いろいろなシンガーが描かれていて短く見やすい映画でした。

ダイアナ


ダイアナ [Blu-ray]/Happinet(SB)(D)

¥5,184
Amazon.co.jp

観る前からかなり期待していた1本なのですが、
観てみたらそこまでという感じでした。
もしかしたら女性の方がこの映画に共感できるのかもしれないので
女性の意見を聞きたいと思います。私にはあんまりでした。。

ホビット 竜に奪われた王国


ホビット 竜に奪われた王国 DVD(初回限定生産)1枚組/イアン・マッケラン,マーティン・フリーマン,リチャード・アーミティッジ

¥3,132
Amazon.co.jp

ロード・オブ・ザ・リングが好きなので、
ホビットが始まってからだいぶ期待しているシリーズ。
とにかくハズレがないのでいつも楽しく観られます。

31年目の夫婦げんか


31年目の夫婦げんか [DVD]/ポニーキャニオン

¥4,104
Amazon.co.jp

結婚してなく主人公の状況にいないのですが、
将来自分もこういうことになるのかなと考えさせられる映画でした。
ぜひ一度は観ても良い映画だと思います。


8月は観たい映画に目星付けられてます。楽しみ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回に引き続き、6月観た映画をまとめてみます。

ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
ウルフ・オブ・ウォールストリート
サイド・エフェクト
レッド・ドーン
2ガンズ
ルパン三世vs名探偵コナン
スティーブ・ジョブズ
マラヴィータ
スノーピアサー
グランド・イリュージョン
42~世界を変えた男~
大統領の料理人
タイピスト!

ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船


ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

¥4,104
Amazon.co.jp

きっと好きな方には好きなはずです。
もうちょっと大人な感じに仕上げていただけると、
僕みたいな20代後半でも楽しめるかと 笑。

ゴースト・エージェント R.I.P.D.


ゴースト・エージェント R.I.P.D.ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

¥4,309
Amazon.co.jp

ありがちなSF映画だかこそ、安心して観られます。
メン・イン・ブラックに似た映画なので、M.I.B好きな方はぜひ。

ウルフ・オブ・ウォールストリート


ウルフ・オブ・ウォールストリート ブルーレイ+DVDセット(初回限定DVD特典ディスク付き)(.../パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

¥5,076
Amazon.co.jp

とにかう長編でしたが、個人的には面白い好きな映画でした。
これが公開されてから映画館に観に行った友達からは、
一緒に観に行く人は選んだ方が良いと言われていたので一人で観ました 笑。
成功、失敗、ビジネスにおける良い勉強になりました。

サイド・エフェクト


サイド・エフェクト [DVD]/松竹

¥3,564
Amazon.co.jp

ジャンル的にはスリラーなのかな?
ちょっと暗い気持ちになる映画で、
観るタイミングは気を付けた方が良いかなと。
内容は悪くないので観る価値はあると思います。

レッド・ドーン


レッド・ドーン Blu-ray/TCエンタテインメント

¥5,076
Amazon.co.jp

最後の終わり方は不完全燃焼でした。
ブラッド・ピットが出ていたワールド・ウォーZの世界観に似てるのかな?
祖国を守るという信念のもと立ち向かう勇気には感動しました。

2ガンズ


2ガンズ [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

¥4,104
Amazon.co.jp

主人公ふたちの掛け合いは面白かったです。
それがメインというか印象に残ってて、
ストーリーがあまり頭に入ってこなかった。

ルパン三世vs名探偵コナン


ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE(通常版) [DVD]/バップ

¥5,184
Amazon.co.jp

オープニングにルパンおとくいの運転さばきが面白かった。
最後までルパンとコナンが同一のスクリーンに写ってて違和感でした。
いちばん印象に残っているのはコナンが次元のことをずっと
次元大介とフルネームで呼んでいるところ。

スティーブ・ジョブズ


スティーブ・ジョブズ [DVD]/ポニーキャニオン

¥4,104
Amazon.co.jp

仕事上、Appleに常に触れている身としては楽しく観られました。
すごい成功者でも、過去には誰にも想像できないとてつもない苦労を
乗り越えているんだなと考えさせられました。

マラヴィータ


マラヴィータ [Blu-ray]/Happinet(SB)(D)

¥5,184
Amazon.co.jp

淡々とストーリーが展開していって、大迫力な見所がなくてがっかりした。
ただ久しぶりにロバート・デ・ニーロが観られたのがいちばんのポイントでした。

スノーピアサー


スノーピアサー [Blu-ray]/KADOKAWA / 角川書店

¥5,076
Amazon.co.jp

列車で生活しているというちょっと変わった内容の映画でした。
その中でさまざま層の序列があって、途中まで楽しかったのですが、
最後の結末を理解できなくて残念に終わりました。

グランド・イリュージョン


グランド・イリュージョン ブルーレイ スタンダード・エディション [Blu-ray]/ジェシー・アイゼンバーグ,マーク・ラファロ,マイケル・ケイン

¥4,536
Amazon.co.jp

最後の結末が予想できない結末で驚きました。
途中のマジックのトリックもタネを聞くと
なるほどーと面白く観ることができてまあまあかなと思います。

42~世界を変えた男~


42 ~世界を変えた男~ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)/チャドウィック・ボーズマン,ハリソン・フォード,二コール・ベハーリー

¥4,093
Amazon.co.jp

メジャーリーグで黒人選手が当たり前になっている今と違って
その最初の人になったロビンソン選手の私たちでは想像できない、
屈辱やバッシングを浴びながらも立ち向かう勇気に感動しました。

大統領の料理人


大統領の料理人 [DVD]/カトリーヌ・フロ,ジャン・ドルメッソン,イボリット・ジラルド

¥4,104
Amazon.co.jp

すごくほっこりする映画でした。
美味しそうな料理がたくさん出てきて大統領はいつも
こんなすごい料理ばかり食べているのかと思うとうらやましい気持ちになりました 笑。

タイピスト!


タイピスト! DVDコレクターズ・エディション (初回限定生産)/ロマン・デュリス,デボラ・フランソワ,ベレニス・ベジョ

¥4,104
Amazon.co.jp

早打ちタイピングで世界一を目指すという
ちょっと変わった視点でのサクセスストーリーです。
なにかの成功を目指しながら恋愛が並行していく展開は他にもありますが、
それと同じような感じで観られる映画だと思います。


今月はこれと言ってオススメなものはありませんでしたが、
強いて言うならウルフ・オブ・ウォールストリートかもしれません。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
4,5月に観た映画(基本的にはレンタルして)を列挙して一言添えて振り返ってみました。
中には面白くなくて途中で寝て気付いたら終わってたのもあったので、
正確にすべてを観たというわけではないですが 。笑

ローン・レンジャー
エンド・オブ・ウォッチ
悪の法則
クロニクル
キャプテン・フィリップス
クラウド・アトラス
LOOPER/ルーパー
127時間
真夏の方程式
ソウル・サーファー
ウォーキング with ダイナソー
47 RONIN
RED リターンズ
オンリー・ゴッド

ローン・レンジャー


ローン・レンジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+M.../ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

¥4,320
Amazon.co.jp

ディズニーだし、ジョニーデップだし、ということでレンタルして観ました。
キモサベという単語しかあまり記憶に残っていない。


エンド・オブ・ウォッチ


エンド・オブ・ウォッチ DVD/ジェイク・ギレンホール,マイケル・ペーニャ,アナ・ケンドリック

¥3,564
Amazon.co.jp

撮影の視点が登場人物からの目線で撮影されていて、
あたかも観ている方がその場所にいるかのような感じなのですが、
淡々と日々の日常を映し出しているのでちょっと退屈でした。


悪の法則


悪の法則 [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥3,590
Amazon.co.jp

豪華キャストで、タイトルから自分のドンピシャの映画かなと思って
めっちゃ期待していたのですが、まさかのぜんぜん刺さらなくて寝てしまった作品、すいません。

クロニクル


クロニクル [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥2,057
Amazon.co.jp

高校生が超能力を手に入れてというお話し。
レンタルするときに観たサイトでの評価が高かったのですが、
個人的には、もうちょっと盛大に盛り上がっても良かったかなと思いました。

キャプテン・フィリップス


キャプテン・フィリップス [DVD]/トム・ハンクス,バーカッド・アブディ,マックス・マーティーニ

¥4,104
Amazon.co.jp

確か、事実にもとづいた話しだった気がします。素直に面白かったです。
トム・ハンクス演じる船のキャプテン・フィリップスの判断力・冷静さ、
あの過酷な境地に立たされてリーダーシップを発揮できるのはすごいと思いました。

クラウド・アトラス


クラウド アトラス ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ

¥4,093
Amazon.co.jp

王道のSF映画ですが、キャストも豪華で好きな映画でした。
複数の物語とか登場人物が入り乱れるのですが、それがまた考えさせられる感があって、
ただ、途中で集中力切らすと意味が分からなくなるかもしれません。

LOOPER/ルーパー


LOOPER/ルーパー [Blu-ray]/ポニーキャニオン

¥5,076
Amazon.co.jp

これまたSF映画です。
未来から送られてくる相手を殺すという仕事をしている主人公が、
あるとき送られてきた相手が未来の自分だったというお話し。
それを殺せずに逃がしてしまい物語が進行するという感じです。
最後どうなるのか楽しみに観られた映画でした。


127時間


127時間 [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥1,533
Amazon.co.jp

キャニオニングをしていた主人公が岩と崖の間に腕を挟んでしまい、
そこから身動きがとれなくってしまう物語。
身動きがとれないのでシーンがそこまで変わらないのに、
ひとつの映画として作り上げるところがすごいと思いました。笑。
どうやってそこから脱出するのか楽しめました。

真夏の方程式


真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション/ポニーキャニオン

¥4,104
Amazon.co.jp

ドラマも最初の映画も観てたので、その流れで必然と観ることになった作品。
安定的な世界観でハズレはないですが、映画としての盛り上がりは、
1作目の容疑者Xの献身の方(特に堤真一さんの演技が良くて)があったかなという感じでした。

ソウル・サーファー


ソウル・サーファー DVD/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

¥1,543
Amazon.co.jp

去年からサーフィンを始めたときに、先輩から観た方が良いよと言われていた作品。
主人公が幼いときサーフィンをして片腕をサメに食われてしまうという実話のお話し。
片腕を失ってもサーフィンをあきらめず練習し、プロサーファーになるというサクセスストーリーが
めっちゃ勇気と活力をもらえる内容でした。

ウォーキング with ダイナソー


ウォーキング with ダイナソー [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥3,590
Amazon.co.jp

ジュラシックパークみたいな作品なのかなと思ったら、ぜんぜん違いました。
恐竜視点の映画で、最初マジかと驚きましたが、まあ子供が好きそうな映画かなと思いました。
あとけっこう自分的にはニッチな恐竜たちがたくさん出てきてたのでそれはそれで勉強になりました。

47 RONIN


47RONIN (「47RONIN」メインキャスト・ポストカードセット(6枚セット)付き) [.../NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (UPGDP)

¥3,672
Amazon.co.jp

四十七士にキアヌ・リーブスがいるという内容の作品。
理系人間の自分には歴史ものがまったくダメなのですが、
悪い敵を侍たちが倒すという目的はシンプルなので楽しく観れました。
菊地凛子さんの妖怪というか妖術というかそれが独特に面白かったです。

RED リターンズ


REDリターンズ [DVD]/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

¥3,456
Amazon.co.jp

最初の作品のREDを完全に忘れていましたが、チャレンジして観ました。
吹き替えで見るとブルース・ウィルスの言葉口調が面白くて楽しく観られる作品かなと。

オンリー・ゴッド


オンリー・ゴッド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

¥5,076
Amazon.co.jp

過激的な表現と独特の世界観の映画なのですが、
どこか見終わった後にモヤモヤが残るというかスッキリしない感じでした。
自分がこの映画を理解できていなかったのかそういう感じの難しい映画でした。
ネットでも調べてみると、賛否両論あるみたいなのでどういうことだと思った人はぜひ観てみてください。


中心は洋画なので、邦画で面白いのある方はぜひ教えてください!
来月もまた書いてみようと思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。