グランジ

テーマ:
グランジ

おかしなことじゃないよ
おかしなことじゃないよ
涙なんか出なくても
あんたそこに居るんだ

わからなくっていいよ
わからなくっていいよ
友達なんかいなくても
あんたそこに居るんだ

手を取り合って歩いていく
そんな未来想像できなくても
どうかあんたそこに居てくれよ

間違ったっていいよ
間違ったっていいよ
あんた間違ってなんてないなんて
だいたい全部嘘だ

取り返せない思い出に
しがみついたままでいいよ
どうかあんたそこに居てくれよ

息苦しくて 張り裂けそうだ とても怖いよ
気持ち悪くて 死にたくなるよ
やめられないよ やめられないよ

クズだかゴミだか知らねえよ
あんたただの人間なんだよ
居なくなったら寂しいよ
どんな顔してたっていいよ
どうかあんたそこに居てくれよ

https://soundcloud.com/hajio_kikuchi/demo-1
AD

ポエミーなハジオキクチ

テーマ:
目の前のゴミ箱を蹴飛ばせば世界が変わることを知っている。
目の前のゴミ箱を蹴飛ばしても世界は変わらないことを知っている。

目の前のゴミ箱を蹴飛ばせば簡単に世界が変わるのに蹴飛ばせないでいる人がいることを知っている。

だから僕は目の前のゴミ箱を蹴飛ばしてみせる。


らしい。






PVは関係ない、本文と関係ない


Suck a Stew Dry「モラトリアムスパイラル」
AD

裸の王様

テーマ:
裸の王様


理由のない憂鬱の原因はわかっていて
思い通りにならない思いも見つからない

不幸や絶望そんなことばっかりで疲れてしまう
明るい人でいるのはもっと疲れてしまう

慌ただしく生きることがあたりまえになってる
裸のまんまでは上手くいきられそうにない のたうち回る

バカにはみえない服を着て
大手を振って歩いていく
たまにはそれでもいいじゃない
いつも通りじゃやってられないよ
バカみたいって笑われて
わからないって笑われて
どうも笑ってくれてありがとう
いつかみてろよバカやろうども
バカやろうども

勝利や希望そんなことばっかりで疲れてしまう
悲しい人でいるのはもっと疲れてしまう

ああ涙も笑顔もそのままそのときだけでいられたなら

バカにはみえない服を着て
大手を振って歩いてく
たまにはそれでもいいじゃない
いつも通りじゃやってられないよ
バカみたいって笑われて
わからないって笑われて
ああどうも笑ってくれてありがとう
いつかみてろよバカやろうども
バカやろうども

裸の王様 ノラ猫みたいに

AD