ボブスレー

テーマ:

仕事の打ち合わせで、大学院の先輩
である、奥山睦さんとお会いしました。


奥山さんは、研究者、執筆家、編集者、
大学の先生、女社長、お母さん、
などなど多才な顔を持つ


私が39歳で大学院を受験する際に
背中を押していただき、
人生の決断に影響を与えてくださった

キャリアコンサルタントでもあります。


私は…
奥山さん(周囲は奥山先生と呼ぶ)
の大らかな笑顔が好きです
今日も笑顔の 連鎖で元気をいただきました。


そんな奥山さんから、

日本の『ものづくり』の地、東京の大田区が頑張る

「下町ボブスレー」プロジェクトの
グッズを頂戴しました
(正確には、奥山さんのお知り合いから)



ボブスレーはオリンピックの競技種目。

欧米では人気のスポーツ!
イタリア代表はフェラーリ、
ドイツ代表はBMWといった有名企業が
ボブスレーで使うソリの
開発をしているんです

日本代表は外国製の中古のソリを調達し改良して、
競技に臨んでいるというのが現状…。

日本人のための日本人による
初のメード・イン・ジャパン国産マシン
の開発をし、日本代表を応援しようというプロジェクトなんですって!


ものづくり日本を応援しつつ、
下町ボブスレー Tシャツを着てみた

驚いたことに…
このTシャツ、良い香りがするの?
愛犬がクンクン、Tシャツにまとわりついた(;゜0゜)
(何故? 犬の写真が撮れなくて残念)

話は戻り…
日本製のボブスレーが世界的な大会で
使われる日を
私も応援しています楽しみ!



MOMOKO