★菊地眼科クリニック スタッフブログ★

はじめまして。
神奈川県川崎市幸区にある菊地眼科クリニックです!

クリニックの情報や眼のことについて更新していきます^0^


テーマ:
皆さんこんにちは!
ここ数日スッキリしないお天気続きですが、今週もがんばっていきましょう。

さて今日は、素敵な絵のご紹介です。


{F6F63195-2D0F-4B26-9B13-B9A20B2209E1:01}



これから楽しみな、とても綺麗な桜の絵です


実はこちらの絵は、院長が患者さんから頂いたものなのです!

眼が見えるようになってこんなに素敵な作品を作ることができたと、とても喜んでいらしっしゃるようで、院長含めスタッフ全員で嬉しい気持ちになりました

こちらの患者さんは白内障では無かったのですが、見え方が良くなって喜んで下さる患者さんはたくさんいらっしゃいます。
その中でも特に多いのが白内障です。

白内障は、カメラでいうレンズにあたる部分・水晶体が白く濁ってしまう病気で、手術で水晶体を人工レンズに入れ替えることでクリアな視界を取り戻すことができます。

今までぼや~っとしていた視界が一気に綺麗になったと喜んで下さる患者さんのお話を聞くと、スタッフもとっても嬉しいです

菊地眼科クリニックでは、白内障の日帰り手術を毎週土曜日の午後に行っております。

少しでも気になることや、分からないことなど、なんでもお問い合わせ下さいね。

白内障は、45歳頃から出現し始め、80歳以上ではほとんどの方の眼に起こる病気です。
今のご自身の眼は白内障なのかよくわからないという方も多くいらっしゃいます。
今の眼の状態を知りたいという方もお気軽にご相談下さい。

それでは今日も1日、皆さんが楽しく過ごせますように!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんおはようございます!
今日はスッキリしないお天気ですが、菊地眼科は元気いっぱい診療中です!

さて、今日は新しく発売された本のご紹介です。


{776BCFC6-EB01-4241-BA23-7EA6B7984C95:01}


目が良くなる!!10の眼トレ


院長の菊地も著者として参加しております

内容は…

視力アップのための10の眼トレ
あなたの目の悩みに眼科医がお答え!
目を良くする生活習慣
目が良くなると全身の調子も良くなる!

こちらの4つの話題が、イラスト付きで分かり易く書いてあります。


例えば、多くの患者さんが訴える、ドライアイについて。
こちらの症状には眼トレ・ホットアイパックがおすすめと書いてあります!

ホットアイパックは10分程度でできる簡単な方法で、1日2セット行います。

当院でも、LIME研究会より提供されたホットアイパックについてのDVDを患者さんに視聴して頂き、指導を行っております。

今回ご紹介している本の中にも、ホットアイパックについて詳しく載っていますので、ドライアイにお悩みの方は是非お手に取ってご覧下さい


当院の待合室にも1冊置いてありますので、ご来院された際にお読み頂くこともできます


まだまだ寒い日が続きますが、体調管理をしっかり、残り少ない冬を乗り越えましょう!

それでは失礼いたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
皆さん元気にお過ごしですか?


更新が遅れてしまいましたが、先月22日に鹿島田商店会に川崎フロンターレの井川祐輔選手がやってきました

川崎フロンターレ後援会のイベントで、菊地眼科クリニックはサポーターになっているので、サインと写真をお願いすることができました。



{47B36A4F-0CA9-49B0-AD3E-DBB0DEC74EC9:01}



{023E742A-BEC2-4597-B2C1-DE6D2B3E3DFD:01}

こちらの写真は、井川選手と院長の息子さんです(^o^)!


井川選手は、背が高くてかっこよくて、とっても親切な方でした!

菊地眼科クリニック一同、これからも井川選手、川崎フロンターレを応援していきます


今期もガンバレ
川崎フロンターレ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。