NVC(Non-Violent Communication)
ノンバイオレント・コミュニケーション
非暴力コミュニケーション

共感的なコミュニケーションとも言います。

こんなに一生懸命なのに、どうして分かってくれないの!
私の気持ちがなんで伝わらないのだろう!

と思ったりしたことが、一度はありませんか?

実は、あなたの方法では、自分の気持ちを十分に表現し切れていないのかもしれません。

この講座では、効果的な伝え方や表現の練習、プロセスと出会います。
それらを学ぶことで、相手と再びつながり、これまでとは異なる関係を築ける可能性を感じられます。

参考文献:
「NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法」

「なんでわかってくれないの!」と思ったときに読む本

基礎講座では、
NVCの基本要素(観察、感情、ニーズ、お願い)
NVCの目的
聞きづらいメッセージを受け取る4つの選択肢
をレクチャーと体験を通して学びます。


NVC練習会では
各自が持ち寄った困りごとやなんとかしたい実例を元に
実践をします。


□今後の予定
基礎講座(1回/2ヶ月)参加費 1回 3000円
1月29日(水) 19:00~21:45 yuinoma(予定)
3月8日(土) 17:00~19:45 上三川の家
5月10日(土) 17:00~19:45 上三川の家

練習会(月1回)参加費 1回 2,000円
2月11日(火・祝)13:30~15:30 上三川の家
3月12日(水)19:00~21:00 yuinoma(予定)
4月9日(水)10:00~12:00 上三川の家
5月未定
6月未定

お申し込みは
info☆re-co.ws(☆を@に変えてください)
件名「共感的なコミュニケーション基礎講座or練習会参加」
お名前、参加希望日時、連絡先(携帯、メアド)、参加にあたって一言
AD