出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)


テーマ:

こんばんは。

ママトリマス。福田まほです。

ベビーマッサージの撮影で出会ったKaoriさんご家族。

1歳、2歳のお誕生日フォトを撮影させて頂き、今年、3歳のお誕生日フォトのご依頼を頂きました。

 

ずっと成長を見守らせて頂いているYukiちゃん。

3歳になったYukiちゃんは、どれくらいお姉ちゃんになったかな。

どれくらい、お話してくれるかな。

ワクワクしながら、撮影に向かったKaoriさんのご自宅。

いつも笑顔で迎えてくれるKaoriさんとパパさん。

そして、ちょっぴり緊張気味のYukiちゃん。

最初にYukiちゃんが緊張している姿は、毎年の恒例♪

その姿を見ながら「ああ、Yukiちゃんだ♡」と、とても嬉しい気持ちになります。

 

毎年、撮影をさせて頂いているので、1歳の時に撮影させていただいた時の額縁、2歳の額縁がリビングに並んでいました。

それを見て、1人感動していた私。

 

1歳の時のYukiちゃん。

 

2歳の時のYukiちゃん。

 

そして、今年3歳の額縁に選んでいただいたお写真はこちらでした。

 

どんどんお姉ちゃんになっていくYukiちゃんは、おしゃべりも、とっても上手になっていました。

 

遊んでいる時の表情がとっても可愛い♡

 

今年は3歳!

そう、3歳なんです。

なので、なので、今年は初めてケーキにも挑戦♪

ロウソク、フーっも上手にできます。

 

Kaoriさんがケーキを切り分けている間の待ち時間は、パパさんとお話♪

楽しそう!

 

そしてお待ちかねのケーキ登場!

Yukiちゃんの大好物はイチゴさんでした♡

 

こんな瞬間も、大切な思い出。

 

Yukiちゃん、お誕生日おめでとう!!!

今年も、一緒にお祝いができて、とってもとっても嬉しかったよ。

これからも、Yukiちゃんスマイルに、たくさんの幸せが訪れます様に。

 

Kaoriさん、今年もご依頼頂き本当にありがとうございます。

毎年お会いできる、夏の1日を、とても楽しみにしています♪

また、お会いできる日を心から楽しみにしています。

 

いつも楽しそうにお話するKaoriさんファミリーが大好きです♡

 

ママトリマス。福田まほ

 

 

7/29(土)おっパイの日記念ママありがとうFESTA@長岡京バンビオ

 

 

 

 

是非遊びに来て下さい!

 

 

 

カナヘイハートカナヘイハートインスタグラムやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス instagram★

★石川ひろこ instagram★

 

カナヘイハートカナヘイハートFacebookやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス。Facebookページ★

★Lu-Lu Baby Facebookページ★

★石川ひろこ Facebook★

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらお友達申請&フォロー大歓迎ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ママトリマス。撮影会
 
【7月】
 
【8月】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ママトリマス。福田まほです。

先日、1歳の頃からずっと撮影をさせていただいているTaketoくんの3歳のお誕生日フォトを撮影させていただきました。

 

年々、大きくなっていくTaketoくん。

会うたびに、わ〜!大きくなった!!!と嬉しい気持ちになり、毎回とても楽しみに撮影にお伺いしています。

 

今回は、風船を膨らませて欲しくてしょうがなかったTaketoくん。

最初から「風船、風船!!!」とパパさんにお願いをしていて、風船遊びから始まりました♪

部屋中を一生懸命追いかける姿を見ていても、とても成長をかんじてしまいます♪

 

Taketoくんは、お誕生日おめでとう〜!と注目されるのがちょっと苦手と教えてもらい、今回は、おめでとう〜!の言葉は封印。

かわりに「Takeちゃん何歳〜??」と聞くと、にっこり笑顔を見せて「3」の指をしてくれました♪

 

いつも仲良しの従兄妹のChihokoちゃんも来てくれて、みんなで笑顔いっぱいの時間を過ごします。

 

さぁ、ここからはお外で撮影。

Taketoくんのしたい事たくさんしようね♪

 

ヨーイドン!!!も上手にできました♡

 

途中、出なくてはいけなくなったパパさんをお見送りする後姿が、あまりに可愛い、、、。

 

いつも、とっても楽しそうなTomomiさんファミリー。

一緒にいるだけで、私も幸せ気分です♪

 

弟のKoushirouくんも、にっこり笑顔〜♪

 

シャボン玉の事を「エナジー」と言いながら、沢山エナジーつけて遊んでいました♪

 

Taketoくん3歳のお誕生日おめでとう!!!!

今年も一緒にお祝いできて本当に嬉しかったよ♪

 

Tomomiさん、いつも撮影をさせていただき本当にありがとうございます。

また七五三にてお会い出来る事を、心から楽しみにしています。

 

 

Taketoくん1歳お誕生日フォト撮影はこちら

Taketoくん2歳お誕生日フォト撮影はこちら

 

ママトリマス。福田まほ

 

 

カナヘイハートカナヘイハートインスタグラムやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス instagram★

★石川ひろこ instagram★

 

カナヘイハートカナヘイハートFacebookやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス。Facebookページ★

★Lu-Lu Baby Facebookページ★

★石川ひろこ Facebook★

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらお友達申請&フォロー大歓迎ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ママトリマス。撮影会
 
【7月】
 
【8月】
8/27(土)関東撮影会(リクエストお待ちしています♪)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

ママトリマス。福田まほです。

今回、Keikoさんからご依頼をいただき、Rioちゃん3歳の記念にお誕生日フォトの撮影をさせていただきました!

 

ママトリマス。で何度も撮影をさせていただいているKeikoさん。

私がKeikoさんに初めてお会いしたのは、Rioちゃんがお腹の中にいたマタニティフォトの時でした。

気づけば、あれからもう3年!

あっという間にRioちゃんも、とってもステキなお姉ちゃんになっていました。

 

「まほさーん!」

とKeikoさんやパパさんと一緒に呼んでくれるRioちゃん。

本当に可愛くて、すごく幸せな気分になります♡

 

フェイクケーキを出したら、とっても楽しそうにケーキで遊んでくれるKeikoさんファミリーが大好きです♡

 

 

3歳のRioちゃんは、とっても楽しそうに沢山走って、沢山笑ってくれます♪

色々な瞬間を残したくて、しばらくRioちゃんに自由にしてもらいました。

 

 

 

この日は、いつも以上にパパさんにべったりだったRioちゃん。

肩車をしてもらって、とってもご機嫌!

 

部屋に戻ったら、まずは水分補給。

大好きなヤクルトを飲んでいるところを撮影しようと近づいたら、しっかりとピースサインいただきました♪

 

お部屋のデコレーションは2歳の時に使っていた思い出のものでした。

来年もきっと出番があるね♪

 

Rioちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

どの瞬間も、とっても可愛いRioちゃんから私の方が沢山幸せをもらったよ。

 

Keikoさん、ご依頼いただき、とっても幸せな時間を本当にありがとうございました。

またお会いできる日を心から楽しみにしています。

 

ママトリマス。福田まほ

 

カナヘイハートカナヘイハートインスタグラムやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス instagram★

★石川ひろこ instagram★

 

カナヘイハートカナヘイハートFacebookやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス。Facebookページ★

★Lu-Lu Baby Facebookページ★

★石川ひろこ Facebook★

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらお友達申請&フォロー大歓迎ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ママトリマス。撮影会
【6月】
 
【7月】
 
【8月】
8/27(土)関東撮影会(リクエストお待ちしています♪)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ママトリマス。&Lu-Lu Baby

石川ひろこです。

 

Miuちゃんが1歳のお誕生日からずっと撮影をさせて頂いてるKayokoさんファミリー。

 

そんなMiuちゃんの5回目のお誕生日当日に撮影をご依頼いただきました。

 

この日、お誕生日ガールを飛び切り喜ばす為に撮影場所に選ばれたのは。。。

そう、ひらかたパーク。

 

抜ける様な青空の下、ひらかたパークで待ち合わせ。

 

エントランス入ってすぐに出会ったキャラクター。

肩にはお誕生日ステッカーが貼ってあるので皆おめでとう!!と

手を叩いてくれるのです。

まずはハイタッチでテンション上げて出発です〜。

 

楽しい一日になるね!

 

可愛いドラちゃんに出会い、パチリ。

ちょっと前迄赤ちゃんだと思っていたけどいつの間にかこんな少女の表情を見せてくれる様に。

 

ひらぱー内でMiuちゃんの一番のお気に入りには

「たこのやつ」。

 

「たこのやつをひろこさんと乗る」

Miuちゃんの願いを叶えたくて。

 

心からの「わくわく」な一枚撮れましたよ。

 

乗り終わったあとに「もう一回。」と真っ直ぐ目を見てお願いされる。

ということで何ラウンドも一緒に乗りました(笑)。

 

ひろこがリタイアした後はお母さんと。

 

「たこのやつ」の後はひたすら「ハムたんの所」です。

何回も何回も鏡の迷宮入りしたのも思い出。

 

乗りたいアトラクションは身長制限で乗れず。

こんな瞬間もあったということ、未来に残したいですよね。

 

「楽しいね〜〜」

 

ひろことも一緒に色んな乗り物何回も乗りました。

ちにみにこのイルカには休み無く3,4ラウンドしました。

 

ちょうどバラ園がキレイな頃。

もちろんここでも撮影しました。

 

落ちてる花びらを集めてふわっと飛ばす。

私の提案した遊びが楽し過ぎて。

 

美少女なのにお笑いも忘れない。

渾身の「コマネチ」を見せてくれました。

そんなあなたが大好き。

 

 

お天気がいい日で穏やかな時間が流れて行きました。

 

いつも大切な記念日に私をご指名頂きありがとうございます。

全ての写真にこの日の思い出が詰まっている。

どの写真を見てもこの時の会話が思い出せる。

いい仕事をさせていただきました。

Kayokoさん、Miuちゃん、本当にありがとうございました。

 

石川ひろこ

 

 

★Miuちゃん1歳前の親子フォト★ 

★Miuちゃん1歳お誕生日フォト★ 

★Miuちゃん2歳お誕生日フォト撮影★

★Miuちゃん3歳お誕生日フォト撮影★

★Miuちゃん4歳のお誕生日フォト撮影★

カナヘイハートカナヘイハートインスタグラムやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス instagram★

★石川ひろこ instagram★

 

カナヘイハートカナヘイハートFacebookやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス。Facebookページ★

★Lu-Lu Baby Facebookページ★

★石川ひろこ Facebook★

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらお友達申請&フォロー大歓迎ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ママトリマス。撮影会
【5月】
 
【6月】
★6/10(土)自然の中で親子撮影会@服部緑地公園(近日中募集開始)
 
【7月】
7/29(土)パイの日授乳&親子撮影会
 
【8月】
8/27(土)関東撮影会(リクエストお待ちしています♪)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ママトリマス。福田まほです。

先日、ママトリマス。でも、たくさん撮影をさせて頂いていますChiakiさんにご依頼を頂き、Akitoくん&Tsukitoくんのお誕生日フォトを撮影させていただきました。

 

双子のAkitoくん&Tshukitoくんが、ミッキー&ドナルドに扮装して並ぶ姿は本当に可愛くて、いつもたくさんの衣装を揃えているChiakiさんの愛情に尊敬するばかりです♪

 

お誕生日のプレゼントに3輪のストライダーをプレゼントしてもらった2人は、早速それにまたがります♪

 

一番上のYukitoくんが、弟2人の様子をチラチラ気にする姿を見ていて、ベビちゃんの頃からしっているYukitoくんもお兄ちゃんになったな〜と感慨深い思いで撮影を続けます。

 

思い思いのペースで進むAkitoくん&Tsukitoくんが本当に可愛くて、思わず後ろからも撮影。

 

途中から大雨が降り出して、みんなびしょ濡れになりながらも、楽しく走り回ってくれていました。

 

桜も終わりかけの季節でしたが、大雨の中、桜の前で1枚。

 

みんな、協力してくれて本当にありがとう!

帰ってからは、ケーキをみんなで一緒に食べました♪

 

 

 

Akitoくん、Tsukitoくん。

お誕生日おめでとう!!!

どんどん成長する2人の姿を撮影できて、私はすごくすごく幸せものです。

 

Chiakiさんご依頼頂き本当にありがとうございました。

また10月!お会い出来る事を楽しみにしています。

 

ママトリマス。福田まほ

 

Akitoくん&Tsukitoくん1歳お誕生日フォト撮影の様子はこちら♪

 

 

カナヘイハートカナヘイハートインスタグラムやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス instagram★

★石川ひろこ instagram★

 

カナヘイハートカナヘイハートFacebookやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス。Facebookページ★

★Lu-Lu Baby Facebookページ★

★石川ひろこ Facebook★

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらお友達申請&フォロー大歓迎ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ママトリマス。撮影会
【5月】
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)