出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)


テーマ:
こんばんは。
ママトリマス。& Lu-Lu Baby(ルル・ベイビー)
石川ひろこです。
 
『Miwaちゃん』という名前を聞くだけで思い出す景色がある。
それは、1年半前にロンドンのリージェンツパークでの撮影。
 
バラが咲き乱れる中、とても濃い1時間を一緒に過ごしましたね。
初めは少しドキドキしていたMiwaちゃんもすぐに自然な笑顔を見せてくれたこと、つい昨日の事の様です。
 
さてさて。
ロンドン在住のMiwaちゃんが一時帰国しての七五三参り。
名古屋の熱田神宮まで出張させて頂きました!
 
 
熱田神宮へ歩く道、なんと桜を発見。
なんだか桜がMiwaちゃんのお宮参りをお祝いしてるような感じ。
驚きと嬉しい気持ちでその木を見上げました。
 
 
 
久しぶり!
Miwaちゃん。
その屈託の無い笑顔、変わらないのね♡
 
パパとママの間にMiwaちゃんを挟んで撮影するつもりだったのだけど、Miwaちゃんが自然とパパとママの手をつなげていつの間にか、まぁるい家族の円ができました。
 
小さい唇に紅を差してもらいます。
差した瞬間からぺろぺろ舐めちゃうのが3歳の七五三らしいトコロ。
 
 
ロンドンで感じた
「なんて素敵なご家族!」
をここ日本でも体感させていただきました。
 
 
ちょっと着くずれたお着物をママのKumikoさんが直します。
Miwaちゃんのいる所、いつも笑い声が響きます。
 
ご祈祷前の一時をパチリ。
 
ご祈祷後は3人揃ってお参りです。
しっかりと手を合わせて何かお願いしている様子が愛しくて。
 
ちょっと疲れて来たMiwaちゃんのパワーチャージはラムネが担ってくれます。
 
季節外れの桜の前で。
 
 
 
Kumikoさんファミリーに、また日本で再会できて本当に本当に嬉しかったです。
 
私を名古屋まで呼んで頂きありがとうございました。
 
 
実は今年、、、、またロンドンに行こうと計画しています。
前回と同じ6月かなあ。。。。
 
Miwaさん、またロンドンに行く時は連絡します。
アフターヌーンティーを一緒にできたら幸せです♪
 
 
 
石川ひろこ
 
 
 
 

カナヘイハートカナヘイハートインスタグラムやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス instagram★

★石川ひろこ instagram★

 

カナヘイハートカナヘイハートFacebookやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス。Facebookページ★

★Lu-Lu Baby Facebookページ★

★石川ひろこ Facebook★

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらお友達申請&フォロー大歓迎ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ママトリマス。撮影会
【1月】
 
【2月】
 
【3月】
★3/22(水)「授乳フォト撮影会」@高槻り’あさ(近日募集開始)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ママトリマス。& Lu-Lu Baby(ルル・ベイビー)石川ひろこです。

 

昨年末に西宮神社で撮影させて頂いたKaname君。

 

Kaname君が1歳2ヶ月の時に授乳フォトを撮影させて頂いた事が出会いのきっかけ。

 

あの時、ママのAkikoさんとAkikoさんファミリーを紹介してくださったMikaさんと3人で色んな話をした事、つい最近の事の様ですがもう4年も経つのですね〜。

 

でもこうして今でもご家族の大切な記念日に撮影を任せて頂ける事、嬉しく思います。

 

 

久しぶりにお会いするAkikoさん。

あれも話そう、これも話そうと思いつつ当日の朝、西宮神社に車を走らせました。

 

飛び切りの笑顔で再会の挨拶をし、撮影スタート。

 

ご両家のご両親も揃っての七五三参り。

本当に幸せな事ですよね。

 

 

まずはおばあちゃんが着付けをしてくれます。

「動いたらあかんよ〜。」

「じっとしてってたら〜。」

この一枚を見るだけでその声が聞こえてきそうです。

 

真ん中のお兄ちゃん、Hisashi君。

私が撮影させて頂いたお写真を持って来て頂いていたので記念撮影♪

すっかりお兄さん!

 

皆で参拝。

一人真剣にお願いするKaname君。

何をお願いしていたのかな。

 

4年前も同じ場所で同じ構図で撮影した写真。

皆大きくなってる〜〜!!

 

 

私を見つけるとちゃんと止まって写真を撮らせてくれる。

ありがとう。

 

もちろん、一番上のお兄ちゃんHajime君の指示にもばっちり応えます!

きっと「写真撮るから止まって。」と言われてる所(笑)。

 

5人でいるとふざけたり笑ってばかり。

橋の上で撮影する時「落ちないでね〜!」と言いながら撮影しました。

 

お母さん、大好き。

 

 

3人兄弟で撮影。

Hajime君のちょっと照れた姿も成長の証。

また前みたいに私の事「ひろっぴ」って呼んで欲しいな(笑)。

 

雨が降って来ても、関係無し。

歩く、歩く。

下がって来る袴を自分で上手に持ち、すたこら、さっさ〜♪

 

 

次の日、保育園で「ひろっぴーって人に撮影してもらってん」と先生にこの撮影の事を報告してくれたそうです。

 

5歳のKaname君の胸に残る撮影ができた事、嬉しく思います。

 

いつもご家族の成長を魅せて頂きありがとうございます。

Akikoさんファミリーの温かい雰囲気が大好き。

 

また会いたい。

またお顔見せてください。

 

3人の少年が3人の青年になっていく姿、見ていたいです。

 

☆4年前のHisashi君七五三撮影はこちら☆

 

石川ひろこ

 

 

 

カナヘイハートカナヘイハートインスタグラムやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス instagram★

★石川ひろこ instagram★

 

カナヘイハートカナヘイハートFacebookやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス。Facebookページ★

★Lu-Lu Baby Facebookページ★

★石川ひろこ Facebook★

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらお友達申請&フォロー大歓迎ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ママトリマス。撮影会
【1月】
 
【2月】
 
【3月】
★3/22(水)「授乳フォト撮影会」@高槻り’あさ(近日募集開始)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ママトリマス。石川ひろこです。

Sou君がママのお腹の中にいる時からずっと撮影をさせて頂いてるAishiさんファミリー。

以来、Ryou君とSou君のお誕生日の度にご指名を頂いてる大好きなご家族。

 

今年はRyou君とSou君が七五三の年との事で撮影に呼んで頂きました♪

 

この日は一日雨の予報。

どうなるかなあとドキドキしながら向かった下鴨神社ですが、待ち合わせの時間になるとなんと雨が止んだのにはびっくりしました。

強烈な晴れ男はどちら??

雨が止んだおかげでお外でもバッチリ撮影ができちゃいました♥︎

 

私の撮影はもう慣れっこで、とても協力的な二人。

撮影&ご祈祷後におもちゃを買ってもらえるとあり、大張り切りな二人です(笑)。

 

この日はパパさんはお仕事で来れなかったですが、おじいちゃん&おばあちゃんが一緒に来てくれました。

 

仲良しな二人。

お互いに写真を撮り合いっこして盛り上がります。

 

Sou君を撮ったRyou君。

「いいのが撮れた」と得意顔です。

 

こんな風に過ごす二人を見て「かわいい〜〜」という声が聞こえてきましたよ。

そう、誰が見ても微笑ましい二人なのです。

 

ママのAishiさんと。

いつもとても美しいAishiさん。

見知らぬ外国人の方がAishiさんに向けてシャッターをこっそり切っていた事を私は知ってます!

Japanese Beautyそのものですものね。その外国人のお気持ちわかります。

 

池を眺める二人の後ろ姿。

 

ご祈祷中のワンシーン。

 

ご祈祷後は雨が降り始めていたので待合室で少し撮影。

ああ、いつもの二人らしい表情が撮れたと嬉しかった一枚。

 

額装されるお写真はこちらに決定。うん、バッチリです。

 

外に出ると雨が。

 

自分の干支の神様にお参りします。

 

楽しいおじいちゃんのおかげでSou君もニコニコ。

 

最後に一枚。

秋の終わりを感じる一日、大好きな二人の晴れ姿を写真に収める事ができて本当に嬉しかったです。

 

ケンカしたり、笑い合ったりといつも仲良し二人にこれからもずっとずっと幸が降り注ぎます様に。

 

ママトリマス。石川ひろこ

☆Ryou君七五三撮影☆

☆Ryou君4歳お誕生日フォト☆

 

☆Sou君3歳お誕生日フォト☆

☆Sou君2歳お誕生日フォト☆

☆Sou君1歳お誕生日フォト☆

 

ママトリマス。撮影会
【1月】
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆2017年の出張撮影ご予約受付について

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp

ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp


【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

ママトリマス。石川ひろこです。

私がママトリマス。を始めてすぐに高槻のママサークル「花*花」さんからのご依頼でフォトレッスンをした事がありました。

それはそれはめちゃくちゃ初期の頃。

その時からのご縁で今もずっとお付き合いをさせて頂いてるママのHisaeさん。

あの時ごろり〜んとねんねだったTsumugi君はもう5歳になり、そしてあっという間に3人きょうだいに。

家族が増える度にマタニティフォト等で関わらせて頂いてる幸せ。

 

そしてこの日は記念すべきTsumugi君とTamakiちゃんの七五三参り。

私はお支度シーンから共に時間を過ごさせて頂きました。

まずはママのHisaeさんの着付けから。

今日という日をHisaeさんがどれほど楽しみにしていたのかを知っているから私も気持ちをシンクロさせてそっと影から見守ります。

 

「めちゃくちゃカッコイイ着物着るねん!」と張り切っているTsumugi君。

着物に入っていた説明書をじっくり眺めて予習。

 

皆の「楽しみ」が一つ一つ現実になっていくね。

 

Tamakiちゃんも着物が嬉しくてニコニコです。

 

一番下のHaruki君がピンを落として皆で「あら〜!」と言ったことさえも愛しい思い出。

 

ここにお写真が仲間入りするんだな。張り切るぞ〜!

 

Tamakiちゃん、ママに紅をさしてもらいます。どきどき。

 

仲良し3人が揃えばいつもこの笑顔。

 

着付けが完了したら高槻の「てんじんさん」事、上宮天満宮へ皆で向かいます。

まずはご祈祷から。

皆ちょっと緊張気味。

でも真剣に神主さんのお話を聞けましたね。

 

 

「ああ、緊張してるんだな」と思って眺めていたTamakiちゃんの手。

あ、左手に落書きの跡が。。。(笑)

こういう所が3歳の七五三のかわいい所ですね。

 

ご家族がずっとずっとこれからも笑顔で過ごせます様に。

 

祈祷後は撮影タイム。

主役の【今】を切りトリマス。

 

一番下のHaruki君。

自由にしているけどこうして時折撮影に入ってきてくれます。

 

 

3人が揃ってる姿は微笑ましいな。

 

いないいない〜、、、

 

ばあっ。でアハハハ〜!

 

絵馬書いて、神様にお参り。

笑顔ばかりの時間が過ぎて行きます。

 

いつも仲良しなご家族。

ずっとずっと大好きです。

大切な一日を一緒に過ごさせて頂き幸せでした。

 

この素敵なご縁を運んできてくれたTsumugi君、いつも心から感謝しているよ。

本当にありがとう。

 

☆Tusmugi君1歳お誕生日フォトの記事はこちら☆

 

ママトリマス。石川ひろこ

 

ママトリマス。撮影会
【Osakaママトリマス。】
【12月】
 
【1月】
 
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆2017年の出張撮影ご予約受付について

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp

ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp


【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

ママトリマス。石川ひろこです。

Masamune君の七五三参りとKoretoku君の初お宮参りのおめでたい朝、ご自宅に呼んで頂きお支度風景を撮影させて頂きました。

 

Koretoku君は10月にLu-Lu Baby(ルル・ベイビー)の撮影をさせて頂いたベビー君。

この写真はくわばたりえさんのBlogにアップされてかなり有名になりましたね。

 

2か月でしっかりとした体の赤ちゃんに成長していました!

目が合うと「よ!僕、大きくなったでしょう?!」と言ってるようです。

 

こちらはお兄ちゃんのMasamune君。

ちょっと前の撮影の事を覚えてくれていて会ってすぐにこの笑顔。

会えるのを楽しみにしていたよ〜♪

 

立派な着物が2着スタンバイ。

 

ママのNaomiさんとNaomiさんのお母様二人で賑やかに着付けスタート。

 

Koretoku君はおじいちゃんの腕でご機嫌です。

 

そうそう、じっとしててね〜♪なんて声が聞こえてきそうです。

 

 

Masamune君の笑顔を見るとこちらまで笑いが伝染しちゃう。

ほんま、ええ顔するなあ。

 

おめでたい日に、両家のおじいちゃん、おばあちゃんが集まりました。

こんな風におじいちゃん、おばあちゃんに抱っこされて優しい笑顔で見つめられていたこと、一枚の写真に閉じ込めて未来に残そう。

 

 

 

お兄ちゃんの準備ができるまで大人しく待っててくれたね。

 

皆の癒し系、Koretoku君です。

 

パパが楽しく盛り上げてくれるのでMasamune君のいい笑顔いっぱい見せてもらっちゃったよ。

 

 

Masamune君、七五三参りおめでとう。

Koretoku君、初お宮参りおめでとう。

 

これからの二人の人生にたくさんの笑顔と幸あれ!

 

(二か月前の写真)

ママトリマス。石川ひろこ

 

 

ママトリマス。撮影会
【Osakaママトリマス。】
【12月】
 
【1月】
 
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆2017年の出張撮影ご予約受付について

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp

ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp


【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)