出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)


テーマ:

こんにちは。

ママトリマス。福田まほです。

先日の新生児フォト撮影はお姉様2人からの出産祝いとしてのギフト撮影でした。

WEBで検索をしていた時に「ママトリマス。」を見つけていただけたとの事。

こんなにステキなご縁をいただけてとてもとても嬉しい思いで撮影を始めました。

 

 

ママさんにとっては、新生児の期間はあっという間。

すぐに過ぎてしまうこの時期のお写真を残す事は、本当に大切な思い出になる、といつも感じています。

 

この日お伺いしたご家族様の撮影では、この日に合わせて、ご兄弟様や、親戚様にも、沢山来ていただけました。

みんながベビちゃんを愛し、オムツ交換も抱っこも代わる代わるにしてくれる。

 

ステキな環境で過ごすベビちゃんへの愛情を写真に残せるように心をこめて撮影させていただきました。

 

ご出産のギフトにママトリマス。の撮影をご依頼いただき本当にありがとうございます。

ベビちゃんが小さな足で歩むこれからの道に沢山の幸せが訪れる事を心から願っています。

 

こんなスタジオセットでの撮影会を今週末の5/20(土)に高槻り’あさにて開催予定です!

撮影会で土曜日開催はとっても珍しい事!

お得な撮影会ですので、ぜひこの機会におこしくださいませ♪

詳細はこちらからどうぞ!

 

ママトリマス。福田まほ

 

カナヘイハートカナヘイハートインスタグラムやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス instagram★

★石川ひろこ instagram★

 

カナヘイハートカナヘイハートFacebookやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス。Facebookページ★

★Lu-Lu Baby Facebookページ★

★石川ひろこ Facebook★

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらお友達申請&フォロー大歓迎ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ママトリマス。撮影会
【5月】
 
【6月】
★6/10(土)自然の中で親子撮影会@服部緑地公園(近日中募集開始)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

ママトリマス。& Lu-Lu Baby(ルル・ベイビー)石川ひろこです。

 

 

「え??私、こんな優しい顔ですか?

こんな表情して我が子に授乳していましたか・・・?

 

 

授乳フォトのお写真を見て

そう言って涙されたママさんはたくさんいます。

 

 

わかります。

同じ母として本当にわかります。

 

 

用事を片付けたい時に「おっぱい〜!」と泣く我が子の声。

 

「ああ、またか!」と思って、抱き上げ、

頭の中は次に片付ける作業の事を考えている。

 

 

 

妊婦の時はマリア様の様に微笑み、子供を抱きしめ

 

「いくらでもお飲み。ずっと抱っこしててあげるからね。」

 

と言う自分を想像していたのに、実際とはなんという違い!

 

「早く飲み終われ〜〜。」

「寝てしまえ〜〜。」

 

子守唄代わりにそんな呪文を心の中で唱えてる。

 

 

ああ、なんか世間で言う

 

 

【いいママ、いい子育て】

 

 

からはかけ離れた所に自分がいるなあ。

 

と子供にゴメンねと思う気持ち。

多かれ少なかれほとんどのママにあるのではないでしょうか?

 

 

 

でもね、気づいて欲しい。

本当は自分で思ってるより悪くないって事を。

 

 

 

私は撮影の時、

 

「心の中で、●●ちゃんの事を愛しいっ、可愛いって

思ってください」とよく言います。

 

 

その瞬間のママの表情が全てなんですよ。

 

 

私はそこを捉えて未来に残したいと思っています。

 

 

授乳フォトを撮影して欲しい。

 

「いつもむっすりとおっぱいをあげてしまってて

それを申し訳なく子供に思い、自分を責めていました」

 

 

という思いは涙と一緒に流して欲しい。

 

 

大丈夫。

 

この写真がきっと心を支えてくれる。

 

 

我が子を愛しいと思った瞬間の表情を

授乳フォトに閉じ込めています。

 

私たちに

授乳フォトを撮影させてください。

 

 

 

ラブラブ2/22(水)の授乳フォト撮影会は満席になりましたラブラブ

(3/22(水)にも開催予定です。)

 

カナヘイハートカナヘイハートインスタグラムやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス instagram★

★石川ひろこ instagram★

 

カナヘイハートカナヘイハートFacebookやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス。Facebookページ★

★Lu-Lu Baby Facebookページ★

★石川ひろこ Facebook★

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらお友達申請&フォロー大歓迎ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ママトリマス。撮影会
【1月】
 
【2月】
 
【3月】
★3/22(水)「授乳フォト撮影会」@高槻り’あさ(近日募集開始)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ママトリマス。福田まほです。

先日Tomokoさんよりご依頼を頂き、Yuutoくんの新生児フォトの撮影にお伺いしました。

新生児の時期はきっとあっという間。

今日はYuutoくん、この撮影の日よりも、ずっと、しっかりしているんだろうな。と、1人撮影の日のことを思い出しながらblogを書いています。

 

最初、お乳を飲みながらスヤスヤ眠っていたYuutoくん。

とっても可愛い姿にほっこり癒されつつ、スタジオセットを組んでいきます。

 

スタジオセットを組みながら色々なお話をさせて頂いたのですが、パパさん、とっても育メン!!!

Tomokoさんに「入院中が一番しんどかったんです。」と言ってもらえる程、退院後、帰ってきたTomokoさんとYuutoくんのお世話を沢山してくれるそうです。

もうね、パパさんの鏡かと思いました!!

 

入院中が一番楽だった〜!というお話はよく聞くのですが、退院後のほうが楽なんです。と聞いたのは初めてで、私、1人感動してしまいました。

 

撮影の最初、うっすらと寝ぼけ眼のYuutoくん。

 

Tomokoさんとパパさんに抱っこされて。

小指の動きが可愛い、、、♡

 

Yuutoくんを大事に大事に抱っこするパパさん。

まだ生まれて数週間のYuutoくんの抱っこも毎日のお世話しているだけありお手の物♪

 

じーっとカメラを見つめてくれる姿に、もうぼんやりと見えているのかな?

 

Tomokoさんの優しい声かけに、Yuutoくんもママのお顔をじっと見ていました。

 

そろそろお腹がすいてきたかな。

お二人で泣いているYuutoくんをあやす姿にも、幸せを感じます。

 

泣き顔も可愛い♡

うんうん、わかってるよ。抱っこして欲しいよね。

 

そして最後はスヤスヤと眠りについたYuutoくんでした。

Yuutoくん、生まれてきてくれてありがとう。

出会わせてくれてありがとう。

これからも、Yuutoくんの幸せを心から願っているからね。

 

Tomokoさんご依頼を頂き本当にありがとうございました。

またお会い出来る日を心から楽しみにしています。

 

ママトリマス。福田まほ

 

 

ママトリマス。撮影会
【1月】
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆2017年の出張撮影ご予約受付について

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp

ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp


【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

ママトリマス。福田まほです。

 

今回、Makoさんよりご依頼をいただき、Akihitoくんの新生児フォト撮影にお伺いしました。

 

Makoさんは、関東にて津田みほがマタニティフォトを撮影させていただき、今回、ご出産のため、関西へ帰京されていました。

 

生後12日のAkihitoくん。

 

ずっと、とても気持ちよさそうに眠っていて、かわいい寝顔を見せてくれます。

 

ふと気づいたら、大の字になって寝ていて、その愛くるしさに、その場にいた全員が心を鷲掴みにされていました♡

 

最初から最後まで、よく眠っていたAkihitoくん、会えて嬉しかったよ。本当にありがとう。

 

途中、少しだけ目を覚まして、お腹すいた!と泣き始めたのですが、その泣声が、新生児特有の「おんぎゃ〜」という声。

 

この泣き声は、本当に一時だけのものですよね。そこにいてくれるだけで癒される、神々しい存在だ。と深く感じています。

 

Akihitoくんに心から癒された時間でした。生まれてきてくれてありがとう。

 

Makoさん、ご出産本当におめでとうございます!!

 

撮影をご依頼いただきとても光栄でした。

 

またお会いできる日を心から楽しみにしています。

 

ママトリマス。福田まほ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママトリマス。撮影会
【Osakaママトリマス。】
【9月】 ★9/3(土)「自然の中での親子撮影会」@万博公園(満席)
★9/11(日)「自然の中での親子撮影会」@服部緑地公園(残1)
★9/12(月)「ベビマ撮影&プチフォトレッスンwith山口さわ先生」@長岡生涯学習センター(満席)
★9/20(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
★9/23(金)「ベビマ撮影&プチフォトレッスンwith山口さわ先生」@長岡生涯学習センター(満席)
★9/29(木)「授乳フォト撮影会」@高槻り’あさ
★9/30(金)「プロフィールフォト撮影会with MamaSmile」@箕面市

【11月】
★11/20(日)「自然の中での親子撮影会」@万博公園(満席)
【Tokyoママトリマス。】
【9月】
★9/14(水)「自然の中でお誕生日撮影会」@小金井公園(募集中)
★9/17(土)-19(月)「敬老の日 撮影会」@東急百貨店吉祥寺店(募集中)
★9/21(水)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@昭和記念公園(募集中)
★9/24(土)自然の中で親子撮影会
★9/28(水)「授乳フォト撮影会」@プチブレスト・中野区(募集中)

【10月】
★10/12(水)「自然の中でお誕生日撮影会」@小金井公園(募集中)
★10/27(木)「キッズフォトレッスン&プチ親子撮影会」@昭和記念公園
★10/29(土)「自然の中で親子撮影会」@昭和記念公園

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp

ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp


【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

ママトリマス。福田まほです。

Yukaさんからご依頼をいただき、Ryousukeくんの新生児フォト撮影をさせていただきました。

実はYukaさんの従姉妹様一同からのプレゼント!

お写真撮影中も、何度も「思い出になる!」とおっしゃって頂けて、本当に嬉しい時間を私も過ごさせていただきました。


当日は、Yukaさんの従姉妹のMaikoさんご家族もお越しいただけて、とても楽しくお話しながら、撮影を進めさせていただきました。


背中スイッチのお話、お昼間過ごしているときの様子など、いろいろなお話を聞かせていただきながら、Yukaさんの思いや、Yukaさんを思う皆様の思いを感じ、私もすごく幸せな気持ちになっていました。

従姉妹様同士が本当に仲良しなYukaさんご家族。

とてもステキなお母様のもと、きっと、従姉妹様のお子さん同士も、仲良くなるだろうな。と感じています。

また、皆さんのお話聞かせていただける事を本当に楽しみにしています。

Yukaさん、お会いできてとてもとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

ママトリマス。福田まほ













ママトリマス。撮影会
【Osakaママトリマス。】

【8月】
★8/20(土),21(日)「親子撮影会」@毎日ハウジング奈良展示場(募集中)
★8/23(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
★8/25(木)「授乳フォト撮影会」@高槻り’あさ

【9月】
★9/11(日)「自然の中での親子撮影会」@服部緑地公園(募集中)
★9/12(月)「ベビマ撮影&プチフォトレッスンwith山口さわ先生」@長岡生涯学習センター(満席)
★9/20(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
★9/23(金)「ベビマ撮影&プチフォトレッスンwith山口さわ先生」@長岡生涯学習センター(満席)
★9/29(木)「授乳フォト撮影会」@高槻り’あさ
★9/30(金)「プロフィールフォト撮影会with MamaSmile」@箕面市

【Tokyoママトリマス。】

【8月】
★8/31(水)「授乳フォト撮影会」@プチブレスト・中野区

【9月】
★9/3(土)「自然の中で親子撮影会」@昭和記念公園予定
★9/17(土)-19(月)「敬老の日 撮影会」@東急百貨店吉祥寺店
★9/21(水)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@昭和記念公園
★9/28(水)「授乳フォト撮影会」@プチブレスト・中野区

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp

ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp


【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください


いいね!した人  |  リブログ(0)