出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)


テーマ:

こんにちは。

ママトリマス。福田まほです。

先日の撮影は、同じ保育園の仲良しグループでの撮影でした♪

小さい頃からずっと知っていて、とても仲良しだという9人のお友達。

撮影するよ〜と声をかけると、みんなで一斉に並んでくれる姿に感動!

「ここで撮って〜!!!」

と、場所選びまでしっかりしてくれた子供達♪

 

ずっとお互いが成長を見守っていける関係は、すごくステキ!

ママさんからお話を聞いていると

「成長をずっと見ているからか、他のお友達を見ていても、可愛くてしょうがないんです♪」

そんなお声を聞きながら、こんな風に、ずっと仲良しで居られる事は、子供さんたちにとっても、すごくすごく良い事だと感じていました。

 

思い思いの場所で遊んでいると思ったら、、、

 

 

一緒に遊んだり。

 

 

 

何気なくそばにきてお話してくれる子供達もいて、すごく楽しい時間♪

 

 

おかしタイムも挟んで、しっかり水分補給も忘れません♪

 

おかしに付いていたサングラスで、はいポーズ♡

 

沢山の表情をみせてくれる子供達と過ごす時間は、私も元気全開になります!

 

思うようにならなくて泣いちゃう事もあるけれど、、、

 

みんなで仲良くジャンプ!!!

 

飽きてきたら、少し場所を移動して、元気補給♪

 

 

最後に「赤組さ〜ん!!!」と呼ぶと、、、

「は〜い!!!!」

と元気にお返事返してくれた子供達でした♡

 

本当に楽しい時間を撮影させていただきありがとうございました!!

ご依頼いただけて、すごくすごく嬉しかったです♪

これからの子供さん達の成長を、私もすごくすごく楽しみにしています♡

 

ママトリマス。福田まほ

 

最後に、親子撮影させていただいたお写真一気にご紹介させていただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナヘイハートカナヘイハートインスタグラムやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス instagram★

★石川ひろこ instagram★

 

カナヘイハートカナヘイハートFacebookやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス。Facebookページ★

★Lu-Lu Baby Facebookページ★

★石川ひろこ Facebook★

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらお友達申請&フォロー大歓迎ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ママトリマス。撮影会
【6月】
 
【7月】
 
【8月】
8/27(土)関東撮影会(リクエストお待ちしています♪)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

ママトリマス。&出張ニューボーンフォト

「Lu-Lu Baby」石川ひろこです。

 

 

先日撮影させて頂いた大好きなご家族をご紹介します!

ママのMegumiさんは私がママトリマス。を始めてすぐに知り合った素敵な女性。

何度もコラボをさせていただきましたし、コラボ撮影会の時には新聞取材も入りました。

 

今は「大阪・勇気づけ親子心理学講師 」として有名ですよね。

私ね、彼女の心がこもったメルマガが大好きで。

自分の言葉を使ってわかりやすく、そして読んだ後ちょっとママの心が軽くなるような素敵なメルマガなんですよ。

 

そんなMegumiさんのご家族撮影。

ご予約を頂いた時からずっと楽しみにしていました。

 

 

長居公園での撮影をご希望されていたので、

晴れて〜、晴れて〜、晴れて〜〜!!と念じ続けてました(笑)

 

で、皆の願いが通じて朝からいいお天気。

よっしゃ〜っとハンドルを握って長居公園へ車を走らせました。

 

 

「久しぶり!」と挨拶して撮影スタート!

兄弟3人はこの日も仲良し。

一番下のNozomi君の周りに自然と集るお兄ちゃん2人です。

 

一番上のKazumi君がすっかり少年になっていて。

めちゃくちゃいい顔いっぱい見せてくれて嬉しかったなあ。

 

「ここで写真撮ろう!」という私の提案に笑顔で答えてくれます。

 

真ん中のNagisa君はちょっと撮影を嫌がりつつも。。。

 

キメる所はわかってる。

「頑張ってくれてありがとうね。」と

心の中でつぶやきながらシャッターを切ります。

 

バラが満開でとってもキレイ。

Nozomi君、私を見つけて「お〜い」と手を振ってくれましたよ♪

 

ケンカをしてもすぐに仲直り。

笑い声がいっぱいのご家族をこんな風に一枚の写真の中に納める事ができて幸せで胸がいっぱいになりました。

 

前回の撮影の時も思ったけどNozomi君が笑うと心から嬉しくなる。

なんてハッピーな存在なんだろう。

 

撮影の合間に私に色んな話をしてくれました。

とっても嬉しかったよ。

カメラ置いて向き合ってずっとおしゃべりしてたいくらいでした!

 

撮影頑張ったNagisa君にアイスクリーム。

ああ、幸せやね。

 

そんなNagisa君を見つめるMegumiさんの表情が素敵で思わずシャッターを押していました。

 

最後にどうしても兄弟3人の写真が撮りたくて皆に私の気持ちを伝えてみたら撮れました!

 

私がこの可愛い3人の親だったら絶対欲しいだろうと思うカット。

最後にいっぱい撮れて嬉しかったです。

皆、私のリクエストに応えてくれてありがとう!

大好きだよ〜!

 

ああ、楽しかったなあ。

こんなに素敵なご家族に出会えて私は幸せです。

 

Megumiさんとはまたコラボできたらいいね〜って言ってます。

これからも公私ともどもヨロシクお願いします。

 

 

★1年半前の3兄弟の可愛い姿★

★とにかくおススメ、Megumiさんの「ヨイ出し」子育て★

メルマガ、特にオススメです♪

 

 

 

カナヘイハートカナヘイハートインスタグラムやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス instagram★

★石川ひろこ instagram★

 

カナヘイハートカナヘイハートFacebookやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス。Facebookページ★

★Lu-Lu Baby Facebookページ★

★石川ひろこ Facebook★

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらお友達申請&フォロー大歓迎ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ママトリマス。撮影会
【5月】
 
【6月】
★6/10(土)自然の中で親子撮影会@服部緑地公園(近日中募集開始)
 
【7月】
 
【8月】
8/27(土)関東撮影会(リクエストお待ちしています♪)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ママトリマス。福田まほです。

毎年、撮影をさせていただいている仲良しグループフォト撮影。

今年も張り切って撮影に行かせて頂きました♪

 

いつでも、どこでも笑顔のたえない仲良し6家族。

誰が、誰の子供なんて関係ない!

一緒に遊んで、一緒に笑って。

会うたびに、そんな空気感を感じて、毎回撮影後は、楽しかったな〜と思いながら、帰ります♪

 

前回、ねんねのベビちゃんだった3人が、もう歩き回るほどに。

ん〜感動。。。!!

 

 

大人も子供も関係なく、皆さんが楽しそうにいつも遊べる時間って、本当にいいな。っていつも思います。

 

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんになってきた6人の子供達は、たくさんの表情をみせてくれました。

 

 

 

 

この会を毎回楽しみにしてくれているご家族様。

皆さんと会える1年に1度のこの日が、私も毎回、とても楽しみです♪

 

 

 

 

思い思いに遊ぶ子供達を少しの間、追いかけます。

 

 

 

 

どんどん大きくなる子供達の成長に、私はすっかり、親戚のおばさん気分です♪

 

楽しい時間を本当にありがとうございました。

毎年、お会いできる事、すごくすごく嬉しく思っています。

 

きっと来年は、もっともっと大きくなってるね。

楽しみにしているよ♪

 

本当にありがとうございました♡

 

ママトリマス。福田まほ

 

カナヘイハートカナヘイハートインスタグラムやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス instagram★

★石川ひろこ instagram★

 

カナヘイハートカナヘイハートFacebookやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス。Facebookページ★

★Lu-Lu Baby Facebookページ★

★石川ひろこ Facebook★

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらお友達申請&フォロー大歓迎ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ママトリマス。撮影会
【5月】
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

ママトリマス。&出張新生児フォト

Lu-Lu Baby (ルル・ベイビー)石川ひろこです。

 

 

気がつけばもう4月も終わり。

 

この春たくさんのランドセル姿を撮影させていただきました。

どの撮影も色濃く私の中に残っています。

 

ピカピカのランドセル。

期待と不安の気持ちを全部ひっくるめて

小学一年生。

きっと毎日弾け飛ぶくらい楽しい日々が待っているね。

 

さて、この日が入学式当日だったSeishirou君。

張り切ってひろこはカメラを持って向かいましたよ。

 

リクエストはご近所にある見事な桜並木での撮影。

でも、その前に私から、

「学校に行きましょう!」と提案し、

Seishirou君に小学校を案内してもらうことに。

 

たったった〜とスキップして走り、くるりと振り返って

こんな感じ。

ふふふ。かわいいな。

 

自由に校庭を走り周り、逆上がりを得意げに披露してくれたね。

一瞬一瞬が楽しくて仕方がない様子、感じてます。

 

一年生にして走る形が出来上がっていて、かなりキマッてます。

6年間、こんな風に校庭を駆け抜けることでしょうね。

 

校庭での撮影を終え、桜並木へGo!

危なっかしい道を通りたいの、小学生ならではですよね(笑)!

 

大好きなかあちゃんと。

Miwaさん。いつも素敵です。

この写真、大好きだな〜!

(頭の上に桜乗ってるの、気がつきましたか?)

 

満開の桜の下で皆の笑顔が弾けます。

 

私の「変顔して」というリクエストに次々応える

Seishirou君。

 

バリエーションあり過ぎでした!

ありがとう。

 

鮮やかな景色の中のご家族撮影。

この場所での撮影、とても喜んでいただけました。

 

この写真も大好き。

 

満開の桜を眺めながら何を話していたのでしょう。

 

元気いっぱい。

好奇心いっぱい。

そして愛をいっぱい受けて育っているSeishirou君。

これからも君らしく、小学校生活を楽しんでね。

 

 

君の成長が楽しみなひろこより。

 

 

☆Seishirou君の七五三参り撮影☆

☆Seishirou君4歳お誕生日撮影☆

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

ママトリマス。& 出張新生児フォト

ニューボーンフォト「Lu-Lu Baby」石川ひろこです。

 

 

春は大好きな方に会える季節。

なんだか毎日うきうきしてしまうのは

私だけではないはず。

 

 

この日も大好きなご家族のスペシャルな記念撮影の為

ご指名を受け高槻の緑が丘公園へ行って来ました。

 

 

ああ、一年前も確かここでたっぷり撮影を

させていただいたんだった。

あの時の大笑いを思い出して待ちきれない様に公園で

スタンバイしていた私。

 

 

やってきた、やってきた。

車から満面の笑みでこちらを見てくれているのが

この日の主役。

お兄ちゃんのHaruki君はこの春小学校ご入学、

妹のYuzukiちゃんは幼稚園ご入園なのと5歳のお誕生日記念。

おめでたいこと一杯の撮影。

追加プランをご利用だったこともありたっぷりたっぷり

撮影させて頂けました。

 

いつものメンバーに今年は一番下のNatsukiちゃんも加わって

さらに賑やかに撮影スタートです。

 

 

Haruki君。

出会った4年前と変わらなく優しい気持ちをいつも

まっすぐ私にくれる。

 

どんなポーズも喜んでやってくれます。

ピカピカのランドセルはHaruki君の好みで

カスタムされたお気に入り。

6年間の楽しみが詰まってるね。

 

私の撮影をいつも後ろからニコニコ笑って見守ってくれる

優しいパパさん。

 

仲良しの妹、Yuzukiちゃん。

二人一緒のこの笑顔が大好き。

 

嬉しくなったりちょっと悲しくなったり大忙しの

Yuzukiちゃん。

あちこち気分の矢印が変わって一緒にいて飽きません!

 

カメラを意識していない時のこういうあなたの姿大好き。

 

「あれもこれも」と欲張りな私のリクエストに応えてくれて

ありがとう。

 

去年の6月に産まれた一番下のNatsukiちゃん。

確か去年のこの季節の撮影終わりでお腹に赤ちゃんがいる事

教えてくれました。

私も大興奮で喜んだ事、覚えています。

いい笑顔!

 

私の撮るご家族の写真が「生きる源」と言ってくれたYukiさん。

こちらの方がいつもいっぱい力を頂いています。

本当にありがとうございます。

 

撮影中、四葉のクローバーを見つけたHaruki君。

大切なその一つを私にくれました。ありがとう。

 

3人兄妹になってまたさらに笑顔が増えたね。

 

いっぱいいっぱいしゃべって笑って声がかすれてしまった撮影。

でも声、枯れてもいいや。こんなに楽しいんだから。

 

別れの時間が近づくとどんどん不機嫌になるYuzukiちゃん。

別れるの、寂しいよね。

その気持ちを隠す事無くストレートにぶつけてきてくれる。

それってすごいことなんだよ。

大粒の涙は私へのギフト。

5歳のこの瞬間を抱きしめたい気持ちになります。

 

Haruki君、Yuzukiちゃん。

本当におめでとう。

また会おう。

その日を楽しみにひろこはしているからね。

 

 

 

 

カナヘイハートカナヘイハートインスタグラムやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス instagram★

★石川ひろこ instagram★

 

カナヘイハートカナヘイハートFacebookやってますカナヘイハートカナヘイハート

★ママトリマス。Facebookページ★

★Lu-Lu Baby Facebookページ★

★石川ひろこ Facebook★

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらお友達申請&フォロー大歓迎ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

ママトリマス。撮影会
【5月】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください
いいね!した人  |  リブログ(0)