『片付け美人』インタビュー
~第4回:秋濱めぐみさん~


【秋濱めぐみさん プロフィール】
光の鍼 治療室Pieria<ピエリア>主宰
http://www.pieria-net.com/

秋濱めぐみさんの『片付け年表』
【片付け塾】
・2012年08月・・・『片付け塾-3時間集中講座』受講
・2012年09月・・・『片付け塾-3時間集中講座』受講
・2012年10月・・・『片付け塾-3時間集中講座』受講
・2012年11月・・・『片付け塾-3時間集中講座』受講
・2012年12月・・・『片付け塾-3時間集中講座』受講(2回)

*************************************


kiku隊長 :最後に、コレから片付けたい人にアドバイスをお願いします。

めぐみ隊員:そうですね。
私はある分野のプロフェッショナルですけれども、自分の専門分野以外は素人なので、
例えば、一般の人が、カラダの具合が悪い時にセラピストにかかるように、
片付けたいけれど、どうしたら良いのか分からないという時は、
プロに頼んで良いと思います。
自分の身辺の事も出来ないようじゃ自分はダメだなというジャッジが苦しいので、
そこを手放して、どんどん頼って良いと思いますし、
そういう分野のプロがもっと育つと、みんな幸せになれるのではないか?と思います。

kiku隊長 :なんとか自分でと思って、頑張ってしまいますよね・・・?

めぐみ隊員:そうですよね。
小さいときから『片付けなさい!』って言われ続けて、この年になって、
それでも出来ない事は、もう一生できないのだな~って・・・。(笑)
そこは手放して、頼ろうと思うのです。
それを得意とする人がいたら『お願い助けて』って言って良いんだな~と・・・。
そういう自分を許してラクになるなら、それで良いのではないかな?と思っています。

kiku隊長 :私も、皆さんに苦手な片付けに時間を費やすのではなく、
ご自身の得意な分野に注力してもらいたいと思っています。


めぐみ隊員:自分の得意分野に注力できればもっと楽しいですし、
不得意なことは得意な人に頼ればお互いに幸せで、
そのエネルギーが広がっていくと思います。

kiku隊長 :ありがとうございました!

*************************************

皆さま、めぐみ隊員のインタビューいかがでしたか?

『苦手な事は人に頼って良い』という、
めぐみ隊員の言葉が、私の心には深く、強く響きました。

めぐみ隊員の『光の鍼 治療室Pieria<ピエリア>』http://www.pieria-net.com/は、
東急目黒戦『奥沢駅』駅前広場に隣接しています。

おカラダの不調をかかえている方には、大変、おススメの治療院です。

私自身は、ココロとカラダの間にギャップが生じたと感じる時、
何となく疲れがたまってしまった時に、お伺いしています。

カラダの不調も、諦めずに改善していく事で、
人生は大きく変わると思います。

この機会に、
必要な方と秋濱めぐみさんとの間に良きご縁が結ばれますよう、
心から願っております。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。



一級建築士 渡邊 基久子