『片付け美人』インタビュー
~第4回:秋濱めぐみさん~


【秋濱めぐみさん プロフィール】  
光の鍼 治療室Pieria<ピエリア>主宰
http://www.pieria-net.com/

秋濱めぐみさんの『片付け年表』
【片付け塾】
・2012年08月・・・『片付け塾-3時間集中講座』受講
・2012年09月・・・『片付け塾-3時間集中講座』受講
・2012年10月・・・『片付け塾-3時間集中講座』受講
・2012年11月・・・『片付け塾-3時間集中講座』受講
・2012年12月・・・『片付け塾-3時間集中講座』受講(2回)

*************************************


kiku隊長:めぐみ隊員は最初に『片付けたい!』と思ったキッカケは、
     昨年12月の引越ですか?


めぐみ隊員:もっと、ずっと前ですね。歴史は長いです・・・。
      前の家に引っ越して来てから、ホントに片付けられない自分に気がついて、
      考えてみれば、小さい頃から片付けられなかったですし、
      会社員の頃も、私のデスクは汚かったのです。
      整理能力があまりないのですが、片付けられない苦しさを軽減したかったし
      もっとラクになれないかな?と思っていたのです。
      ですから、とても歴史は長いです。
      『片付けなさい!』と言われ始めたのが中学生くらいからですから・・・。



kiku隊長:『片付け塾』は、2012年の8月が最初でしたが、
      いよいよ申し込んでくださったキッカケは何だったのですか?


めぐみ隊員:やはり、もう、引越が迫っていたからですね。
      ローンが決まって、本当に引っ越すぞ!と・・・。
      それまでは、本当にどうなるか分からなかったので、
      もしかしたら、ずっとココを動けないかもしれないので、
      前の家を、もっと住みやすく構築した方が良いのではないか?と思ったり・・・。
      でも、あまりにもローンが決まらなかったので、
      とにかく、今をもっと明晰にしなければ、何も出来ないなと気がついたのです。
      隊長の事は、以前から伺っていたので、もう『Help!』みたいな感じでした。
      『なんとかして~!』って。(笑)



kiku隊長:確か『片付け塾』お申し込みのご連絡を頂いた時には、
      まだお引越ができるかどうか決まっていなくて、
      ちょうど第1回目、最初にお会いした日の少し前に、
      お引越が決まったのですよね?


めぐみ隊員:はい。そうでした。苦しかったな~、あの頃は・・・。

kiku隊長:本当に大変でしたよね・・・。
     お引越が決まるまで、決まってからも、いろいろ・・・。
     工事が遅れたりして・・・。今は、もう、すっかり落ち着かれましたか?


めぐみ隊員:はい。


<次回は・・・>
『片付け塾』を初めて受講した時の印象についてお伺いいたしました。