3年ほど前からヨガをさせていただいている『HaNaCoLi』さん。

 

(現在は代行で入らせていただいています。)

 

『HaNaCoLi』は病気や障がいからおこる「生活のしづらさ」を理解し暮らしを支える福祉サービスです。

 

『HaNaCoLi』の代表の玉城恭子さんが、お母さまと一緒にプライベートヨガを受けに来てくださいました。(嬉しい。)

 

わたしは、恭子さんとのご縁に本当に感謝しています。

 

(『HaNaCoLi』でヨガをさせていただくご縁をくれた、お友だちのゆきちゃんにも感謝の気持ちでいっぱいです。)

 

ご縁ってすごいですね。

 

人が人を繋いでいく。

 

あのとき、そこにいかなかったら。

 

少しでもタイミングがズレていたら。

 

そう思うと、今出会っている人に出会えていることって本当にすごいこと。

 

人とのご縁は奇跡だなと思います。

 

目に見えないなにかにも、目に見える全てにも…ありがとうございます。

 

恭子さんに出会えたこと、職員のみなさまに出会えたこと、利用者のみなさまに出会えたこと。

 

そのことがわたしの心の栄養にどれだけなっていることか。

(うるうる)

 

ありがとうございます。

 

 

恭子さんにもお母さまにも感想をいただいていますが

(ありがたいです。)

 

今日は恭子さんの感想をご紹介させていただきます。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

玉城恭子(40歳)

アロマの香りに包まれ、静寂な雰囲気の中で優しい時間を作って頂きました。
病気で気持ちが弱くなっている母にどうしても、受けてもらいたくて
このレッスンが実現し、感謝しています。

自分の身体を無視して
当たり前だと思っていた日常の動き。
本当は、健やかに暮らせてるのは
身体とこころと私自身のおかげなのですね。
母と睦美さんと一緒に、自分に感謝する時間が持て、その時間が
より調子をととのえてくれました。

プログラムも私たちに合わせて
組み替えてくださいました。
足や腰が痛くても、痛いなりに実践する方法も学びました。

こころと身体は繋がっていることを
実感し、これからの暮らしも
自分に感謝の気持ちを向けたいです。

内容に対して、レッスン費は決して高くないと思います。
何よりも、睦美先生のお人柄に触れること自体も、バランスがよくなる気がします。

無心になることや
マット運動の苦手感
身体の硬さ
どれをとっても、ヨガ向きではない私だと思っていましたが
ヨガは、スポーツではなく
心のバランスを保つ、ひとつの手段だとわかりました。
また、レッスン受けたいです。
母の気持ちを和らげ
病気への不安を取り除いて下さり、そんな母をみて、私も元気になりました。
ありがとう!むっちゃん。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

恭子さん、ありがとうございます。

 

わたしからみた恭子さんのイメージは

(勝手に語り出す)

 

地に足がつきながらも、良い意味でほわほわとした方。

 

恭子さんからは心地の良い空気が流れていて

 

だからなのか、会いたいな。もっと一緒にいたいな。

 

自然とそんな思いになる。

(わたし、片思いの人みたい。)

 

 

「人は人のなかで傷つくけど、人のなかで回復する。人は人のなかで変化する力をもっている。」

 

その信念を大切にされている恭子さん。

 

素敵だな。

 

 

(宜野湾にある山田珈琲にて。恭子さんと山田さんとわたし。phto by うさぎさん)

 

 

わたしはどちらかというと、一匹狼タイプ。

 

1人でいることを好み、人と会うことからすたこらさっさと逃げようとする。

 

そんなわたしも

 

恭子さんに会うたびに、HaNaCoLiのみなさまに会うたびに、人の温かさと優しさを感じる。

 

人っていいなって思うの。

 

 

「むっちゃんもおいでよー。」

 

 

『HaNaCoLi』でイベントがあるたびにお誘いしてくださる恭子さん。

 

なんて優しいのでしょう。

 

『HaNaCoLi』は、そこにいる人を包み込むエネルギーで溢れてる。

 

心がほわっとほぐれて、自然と口角が上がる。にこり

 

(恭子さん。可愛いお方。)

 

人って、自分ではない誰かになろうとしちゃう。

 

そのままの自分では受け容れてもらえないのではないか。

 

認めてもらえないのではないか。

 

そんなふうに不安な気持ちが生まれてくる。

 

でも

 

そのままの自分でいいんだよ。

 

ここにいるだけで、いいんだよ。

 

『HaNaCoLi』にいると、そんな気持ちになるの。

 

自分がいちばん受け容れてほしいのは、認めてほしいのは、自分自身なんだね。

 

 

心の栄養がほしいな。

 

そんな方は『HaNaCoLi』のドアをトントンと叩いてみてください。

 

恭子さんと職員のみなさまの優しい笑顔が待っています。

 

 

『HaNaCoLi』のHPは下記をご覧下さい(^^)

『HaNaCoLi』

 

 

 恭子さんご感想ありがとうございました。

 

 

 

ご縁のある方に見ていただけたらいいなと思い、ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援していただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

 

 

 

気功ヨガのむつみです。

電話:090-8641-0395

気功ヨガ:kikoyoga@icloud.com

女性のための遠隔ヒーリング:enkakukiko.women@gmail.com

 

◯気功ヨガ 沖縄◯
沖縄でプライベートヨガと女性のための遠隔ヒーリングを専門に活動しています。

詳しくはHPをご覧ください。
「kiko yoga 」
 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

facebookページがあります。
お知らせなどを投稿していますので、ご覧になってみてくださいね(^^)
「気功ヨガfacebook」

 

インスタグラムやってます(^^)

「気功ヨガむつみのインスタグラム」

 

遠隔気功研究所でもスタッフをしています。

詳しくは遠隔気功研究所HPをご覧下さい。

「遠隔気功研究所」

 

師であり父である遠隔気功研究所の所長のブログです。
「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」

 

 

AD