梅雨入り!

サーフでキスの釣果が出始めたと言う事で

県北のサーフを調査。

現地に到着、辺りはヒラメ狙いの釣り人多数(笑)

シーズン速かったかなぁ・・・

日が昇って、ルアーの方々が帰った後に

ぽつぽつとアタリが出始めますが・・・

これが乗らない!

なんとか合わせて、今シーズン初キスゲット!

連掛けどころか、ぽつぽつ拾っていくのが精いっぱい。

この後、2か所移動しますが、釣果はさほど伸びず。

トータル5匹(笑)

梅雨明けに期待です。

AD

梅雨の管釣釣行 2

テーマ:

梅雨時期の管釣ですが、

先週割引券(期間限定付き)がある事と

長年使ってきたツインパワーMgが

調子悪くなった為新戦力投入したので

そのシェイクダウンも兼ねて連続釣行と

なりました。

98ツインパシリーズ2台とも引退です。

現在のタックルは

Megabass パガーニトラウトのSPトラウトLTDに

10セルテート2004CH

Megabass パガーニXULに 15ルビアス2004H

となりました。

これに 

シマノカーディフエリアリミテッドに

カーディフ1000.(実質ツインパワー)

の3本体制。 ロッドはどれも10年選手ですね(笑)

釣果の方は

30cm弱のアベレージサイズが10本位。

私の腕じゃこんなもんでしょう。

ハイギヤのリールの扱いに慣れが必要と、昔の

スプーンやミノーはリトリーブスピードが速いと

まともに泳がないので扱いが大変です。

 

 

AD

2017 檜原湖遠征

テーマ:

6月中旬の恒例の釣行と言えば

福島県は檜原湖。

天候的に安定しているようだったので行ってみると

気温15℃!水温も15℃前後・・水は満水です。

今回は、体調の関係でフローターでは無く

初めてローボートをレンタルしてみました。

いろいろ、コンディションが恵まれなかった事もありますが

ローボートフィッシングはほぼ経験が無いんですよね・・

操船に振り回されて・・・

スペアのリールのラインを流してしまうという大ミス!!

(こんな事ってある?)

結局・・ノーバイトの完全試合達成。

 

AD

突然・管釣

テーマ:

近頃、さっぱり魚が釣れない・・

アタリも無い・・・

そういう時は確実に魚がいる場所

そうです、管理釣り場へGO!

6月に管理釣り場に来るとは・・数年ぶり?

ここ五頭FPに関しては初めてかも?

だいたい、午前組で入るのの初めて(笑)

水温もちょうどいいのか、レギュラーサイズが

釣れてきました。

コンディションもよく35cm弱ですがよく引いてくれます。

で、ルアーのフォール中のコン!ってアタリを見事に

あわせたら・・

久々の60UP!!

管理釣り場最高です!(笑)

なにげに今年MAXサイズ・・海も含めてね。

そのあとも、アベレージサイズがポンポン退屈しない程度

に釣れて終了。

釣れる釣は楽しいです。

ちなみに、ただいまキャンペーン中で

この60君、きっちりリリース(元気な状態)をして

次回割引券ゲットです。

2017もGWを過ぎ・・

海の釣果はあるものの、防波堤からは

アジしか釣れていない。

戦果としては厳しい!!

と言う事で

雨の中新潟東港北堤防です。

イナダ・ワラサの釣果報告もあり人気の

釣場ですが、土曜日の午後から雨の中

となれば、人もまばら。

でも、雨で水面がざわついて、ローライト

人のプレッシャーも無い。

雨さえ我慢すれば好条件。

キャスト開始30分位で、ゴン!!とヒット

丸々太ったイナダゲット!

やっとこれで今季初防波堤釣果。

新規導入のラテオにも実績つきました(笑)

しばらくして1本追加。

その後、Satoruさんにもヒット!

6:00位までポツポツ釣れ続いて

私は5ヒット3キャッチ。

Satoruさんも3ヒット3キャッチ。

ワラササイズは出ませんでしたが

雨の中釣果を出せて正直ホットしてます。

次の決戦はサーフで立ち込みかなぁ・・・