文章がもっとサクサク作れたらいいのに・・・というあなたにオススメの1冊 | 未経験→半年でトップセールス達成★富山でもできた売らないセールス・マーケティング

未経験→半年でトップセールス達成★富山でもできた売らないセールス・マーケティング

   
   
営業未経験から3ヶ月で達成できたのは目標の2割だった私が、
そのまた3ヶ月後にはトップセールスに!

共感性が高い女性らしいセールス
優しいマーケティングのことを書いてます

エンパシーライティング・コーチ
セールスライター 宮腰早苗

おはようござます。

共感セールスライターの宮腰早苗です。

 

自己紹介はこちら

 

久しぶりに本のご紹介です。

私がエンパシーライティングを知るきっかけとなった本、

6分間文章術です。

 

ズバリ、エンパシーライティングのやり方と実践例が載っている本です。

私も最初は「6分で文章が書けたら誰も苦労はしない」と思っていました。

ところが、初めてエンパシーチャートを使って書いた文章が8分で完成。

ちょっとびっくりしてしまいました。

 

職業訓練校での就職支援にエンパシーライティングを使って自己PRや志望動機を書いたところ、受講生がどんどん自信を持つようになったり、

応募がなかった求人サイトが月間8名が応募するサイトになったり、

売り込まずに売れる営業トークが作れて、地方にいながら、都市部に負けない成績が残せたり、と私にとって今やなくてはならないツールになりました。

 

今は電子版のiEmpathyもありますが、私が使い始めた頃は、紙にエンパシーチャートを書いていたので、会社で「また宮腰さんが不思議な絵を描いて、付箋を取ったり貼ったりしてる」と不思議そうな眼差しで見られていたのも懐かしい思い出です。

(カラフルなものにワクワクする方は、紙のエンバシーチャートがオススメです。ただiEmpathyは、作った文章がそのままペーストできるので、パソコンで文章を作る方には超便利!)