営業女子のメイク 番外編 特別お化粧ノリを良くしたい時にするといいこと | 未経験→半年でトップセールス達成★富山でもできた売らないセールス・マーケティング

未経験→半年でトップセールス達成★富山でもできた売らないセールス・マーケティング

   
   
営業未経験から3ヶ月で達成できたのは目標の2割だった私が、
そのまた3ヶ月後にはトップセールスに!

共感性が高い女性らしいセールス
優しいマーケティングのことを書いてます

エンパシーライティング・コーチ
セールスライター 宮腰早苗

ハッピーな営業女子をつくる

ワークライフバランスクリエイターの宮腰早苗です。

営業女子のメイクシリーズ 番外編です。

その① メイクを変えたら営業成績が上がったはこちら 

その② 営業は売上に直結する 稼ぐには○○○○が大事はこちら 

その③ 肌から元気を伝えるベースメイクはこちら

その④ 女性はお花の存在♪どんなお花を咲かせますか?はこちら

 

スキンケアから、リップやチークまでお話ししてきましたが、

今日はちょっと番外編。

 

お化粧のノリのお話し。

 

スキンケアでお肌を整え、お化粧のノリを良くするのは当然の話として、

例えば、プロフィール写真を撮るとか、特別な時にやってほしいことがあります。

 

それは、ある場所に行く・・・・

そのある場所とは・・・・

あまり女性には縁のない場所・・・

最近はあまり男性でも行かない人が多いかも??

 

 

そこは床屋さん

女性は、花嫁になる前にお顔剃りで行った以来という方もいるかも!!

 

そのお顔剃り、ぜひ特別な時にはやっていただきたいな、と思います。

本当にお化粧のノリが違います。

 

あとね、私、メイクシリーズの中で、眉のことを書いてないんです。

でも、眉ってすっごい大事!お顔の額縁だから。

眉の太さ、長さでお顔の印象が本当に違うんです。

 

なのに、眉のこと書かなかったんです。

なぜなら・・・

眉って描くの難しい・・・下げ

 

でも、床屋さんに行くと、

カミソリとはさみで

それはそれはキレイに眉を整えてくれるわけですよ。

この写真の時は、床屋さんには行けず、秀先生がその場で眉カットしてくれました。

 

私は自眉がしっかりあるので

「あんた、描かんでいいわ~」とよく言われます。かお

 

とはいえ、メイクに負けてしまわないよう、少しは描いていますが、

眉がぼさぼさになったときは、床屋さんに行って、顔そりと眉を整えてもらい、

あとは、できるだけその眉の形をキープするようにしています。

 

男性も眉を整えると、印象が全然違ってカッコよくなるので、眉カットオススメです。