共感されてお客様の”なりたい”を応援する文章を書く

営業を楽しく♪
営業はお客様の未来を豊かにするお仕事
お客様に共感されて売り込まずに売れるセールスライターのブログです。


テーマ:

ハッピーな営業女子をつくる

ワークライフバランスクリエイター 宮腰早苗です。

今日は営業女子さんのメイクについて。

 

男性の中には「女性はすっぴんの方が好きだなぁ」という方もいらっしゃると思いますが、

営業女子は、メイクしてます感を出した方が絶対売れます!(私の経験です)

 

ある調査で、

100人の男性に、すっぴんの女性とメイクをした女性、どちらが好きですか?

と尋ねたところ、

6割以上の男性がすっぴんが好き!という結果が出たそうです。

この結果を見る限り、じゃぁメイクなんて必要ないのでは?と思ってしまいますよね。

 

でも、それぞれの理由を聞いたところ、面白いことがわかりました。

メイクしている女性が好きと答えた男性は

「メイクって面倒だと思うし、その面倒なことを自分と会うためにしてくれたという気持ちがうれしい」

とのこと。

 

そう思うと、きちんとメイクをしてお客様に向かうということは

「あなたのために身だしなみを整えてきましたよ」というサインですね。

 

お仕事を頼む方としては、やっぱり

手間をかけてくれる人の方がうれしいし

特別扱いされたいのが人間の心理でもあります。

 

プライベートなら、

彼女のすっぴんは自分だけの特別かもしれませんが

ビジネスの場では

「起きてそのまま来ちゃったんですか?」とか

「メイクする時間もなかったんですか?」(昨日遅くまで遊んでた?)とか

いらぬ妄想を抱かせてしまうかもしれません。

 

ただ、メイクしてます感を出す=濃いメイクではありませんのでご注意を!!

ケバイメイクはやはりNGです。

 

私のアメブロの写真、Faebookの写真は、以前にもお話ししたと思いますが、

カリスマ化粧師 秀さんがメイクと撮影をしてくださったもの。

会社の名刺にこの写真をシールにして貼るようになってから、

お客様が何度も名刺を見てくださるようになり、

バンバン受注が取れるようになりました。♪

 

今年3月には、月目標の2倍弱の受注を獲得好

もちろん私史上、過去最高値アップ

 

最初、この写真を見た時は、

「かっこいい~。私じゃな~い。」好

と思ったのですが、

 

見慣れてくると、

自信をもって「これが私」と思えるようになり元気

 

セルフイメージがぐんっと上がるので、アップアップ

成績が上がらない時も

「なんで売れないんだろう」から

「売れないのはおかしい」(売れて当然)

という考え方に変わってきました。

 

メイクを変えたら考え方まで変わってしまった!!

恐るべしメイクマジック!!リップ

 

営業女子のメイクはそれくらい、人を変えてしまう魔法です。

次から具体的にどんなことに気を付けてメイクをしているか、経験も交えてお話ししていきますね。

 

メイクを変えて考え方まで変えていく カリスマ化粧師 秀さんのHPはこちら 

→ カリスマ化粧師 秀さん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

宮腰 早苗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。