気功はまだやるな。

気功は特殊能力ではありません。鍛練も必要ありません。左回り渦エネルギーで「辛い。」「ついてない。」そんな悩みがたちまち解消します。

【急告】2月24日(土)・25日(日)期日限定気功セミナー 先着3名
あなたもわずか60分で気を送ることができるようになる。

くわしくはこちら


テーマ:

こんにちは^^気功整体師の岩瀬です。


It's no use crying over spilt milk.

 

「は?」

 

海外にも、似たようながあるもんです。

 

「こぼしたミルクを嘆いてもしょうがない。」

 

つまり、覆水盆に返らず。

 

ということです。

 

中国の周の時代、杞の国の人が、天が落ちて来はしまいかと心配したといいます。

 

「は?」

 

これは、中国の故事。

 

杞憂。(きゆう)

 

過去は振り返っても仕方がない。まして、将来のことを案じても意味がない。

 

ずっと昔から世界中の人がそのことに気づいているようです。

 

なのに・・・。

 

「なんであんなことして(言って)しまったんだろう。」

「あのころ(昔)はよかったなあ。」

「来月の支払い。間に合うかなあ。」

「10年後、どうなってしまうのだろう。」

 

過去の栄光に浸る。過去の失敗を悔やむ。

将来に不安を感じる。

 

1日の大半、過去を悔んで、未来を悲嘆する。

 

過去や未来の事を考えても全く無駄なのです。

だって、過ぎたものは、戻れませんし、来ていないところに行くこともできません。

 

こんな無駄のことのために、脳を働かせているのです。

そりゃあ。1日たてば疲れます。ストレスもたまります。

 

昨日は昨日。なったらなった。明日は明日の風が吹く。

 

・・・なかなかそうも思えない事態が起きることが日常には多々あるものです。

 

でも、頭の中が一杯になっていては、いい案が思い浮かぶはずがありません。

水のいっぱいはいったコップにさらに水を入れようとするのと同じです。

 

どんなに問題が山積みで、心配ごとが多くても、一旦すべて、棚上げして、

今、この瞬間にだけ集中する。

 

だからといって、一人になって、ぼーっとしているだけでは、

脳は働きつづけているのです。

 

なにも考えていないつもりでいても脳は働いているのです。

しかも、考えなくてもいいことを考える。

 

意識は行動に移行するので、

 

嫌なことを考えれば、嫌なことがおこる。

 

過去があって、今の自分がある。その今の自分を基準に考えると、

将来の大体が予想できてしまう。と思っている方が多いと思いますが、

 

そもそも過去の記憶の延長が自分であると言う認識が間違っています

これが潜在意識の奥深くにへばりついていて、限界を感じたり、

将来を悲観してしまったりするわけです。

 

未来は有望である。だから今、とても充実している。

 

のです。

 

もう一回、言います。

 

あなたの未来はとても有望で楽しく幸せです。だから今、とても充実している。

 

この認識が1番、的確です。

 

あっ、そこでまた首をかしげて考えこまないように・・・。ショボーン

 

過去→現在→未来。この認識も実は間違いです。

 

時間は、未来から今に向かって流れているのです。

 

過去も未来も今の自分が思っているだけ。つまり、仮想空間です。

 

なので、過去を悔やんでもしょうがありません。

また、未来がどうなるか?の心配は不要なのです。

 

自分の過去こうだった。

と思い違いも含めて、かえるというのはなかなか困難ですが、

 

未来は、こうなっていた。とおもうことは容易なのです。

 

そして、未来像を自分自身で思いどおりに選択すればよいのです。

 

そうすれば、今がどのくらい幸せか、充実しているかわかるようになります。

 

あとは、潜在意識に任せてしまう。それだけです。ニヤリ

 

 

 

今度の期日限定特別岩瀬気功セミナーは、2/24(土).25(日)。詳しくはこちら

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。