きこりのブログ

ギターを少々。

■きこりと申します。

■ギタリストやってたり曲作ってたりアレンジしてたり。

■ギターREC・編曲・ライブ出演依頼などございましたらご連絡ください。


【YouTube】http://www.youtube.com/user/jkdk11

【niconico】http://www.nicovideo.jp/mylist/21125248

【Twitter】http://twitter.com/kikori_11

【Mail】jkdk1111@yahoo.co.jp


【出演】

2012年9月21日 摩天楼オペラさんの生放送番組「摩天楼オペラdeナイト」

2013年2月9日「NICO NICO MUSIC MASTER」

2013年8月17日「NICO NICO MUSIC MASTER2」

2014年4月26日ニコニコ超会議3-超演奏してみたブース-

2014年4月27日ニコニコ超パーティーIII~First Night~

2014年11月15日「きこりワンマンライブ」

2016年1月31日「闘会議2016」ゲーム音楽ステージ-下村陽子さんと共演


【掲載】

次世代型ミュージシャンのための動画配信ガイド

UTA★ST@R plus vol.3


【参加作品】

drmao vol.2~ベース2本ですって!~

IDOL PARADE Vol.3

____________________________________________________


テーマ:
お久しぶりです。きこりです。

闘会議2016やら動画投稿してたりやら書くことはたんまりあったはずなのですが、
今年に入ってから一度も更新していなかったという、失礼致した。

さて、話は変わりまして唐突なのですが、

来月6月からギターレッスンをさせて頂こうと思っております!

以前からレッスンの要望をちょいちょい頂いてたり、
ギターに関する質問を頂くことも多かったので、
自分が今まで培ってきたものをお伝えするにはレッスンという形がええのかなと思いまして!

ということで詳細をば。


【レッスン形態】
・スタジオレッスン
・Skypeレッスン

この二つの形態をとる予定です。

スタジオレッスンの場合
【場所】渋谷・吉祥寺・明大前・新宿、周辺のスタジオ

Skypeレッスンの場合
【場所】自宅(インターネットができる環境であれば大丈夫です。)


初心者から中級者の方を対象としたレッスンになります。

具体的なレッスン内容につきましては、
一緒に相談しつつ生徒さんに合わせて決めていければよいなと思うのですが、
一つの例として簡単に書いておくと、

まだギター買ってから日が浅いで~という方には課題曲(ご自身が好きな曲)を決めて頂き、
完コピを目指す過程で必要なスキルを適宜身につけていくといった形。
もちろん基礎的な部分(チューニング・弦交換・ピッキングフォーム)
についてもしっかりお伝えできればと。

ギター暦も2年くらいやしある程度曲も弾けるやで~という方にも、
フレーズの構築・アドリブ・音作り・機材の相談など生徒さんに合わせてレッスンができればと思います。

Skypeレッスンについてはギタリスト目線でのDTMに寄ったレッスンなんかもできればと思っておりますので、
そういった方のご連絡もお待ちしております。

料金プランや日程についてはメールにてご相談できればと思います。
レッスンを受講してみようかなとお考えの方は、

jkdk1111@yahoo.co.jp

までご連絡ください!

ご連絡の際、
お名前、希望形態、希望場所、楽器暦、好きなアーティスト、おおまかにどういったレッスンを受けたいか
を明記して頂けると幸いです。

また、メールの本文を「レッスンについて」にして頂けると助かります!


僕自身今までギターのレコーディングやライブのお仕事をさせて頂いてきた中で
培ってきたものや数々の失敗談なんかも語りつつ楽しいレッスンにできればと思っております!
もちろん楽しいだけではなく今後のギターライフにおいてプラスになるような密度の濃い時間を提供できればと!

興味ある方はお気軽にご連絡ください!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです、きこりです。

冬の寒さに打ちひしがれておりますが、ここでそんな寒さも吹き飛ぶような告知をば。


1月30日(土)・1月31日(日)に幕張メッセにて開催される闘会議2016の音楽ステージに出演させて頂くことになりました!

http://tokaigi.jp/2016/booth/gamemusic.html


僕自身の出演日は1月31日(日)になっております。
きこりバンドとして出演させて頂くのですが、
なんとマリオRPG・ライブアライブ・キングダムハーツなどのコンポーザー、
下村陽子さんとご一緒させて頂きます!

もうね、感無量ですわ。

僕は小さい頃からゲームが大好きで、特に90年代のスーファミ・PS・64の名作をこれでもかとプレーしていた世代でして、それらのゲームBGMの礎を築いてこられた下村さんとステージをお供させて頂けるというのはこの上ない喜び...圧倒的...至福。

昔から僕の動画を見てくださっている人で、特にゲーム好きの方にはめちゃめちゃ楽しんでもらえるステージになりそうな予感がしております。

ゲーム音楽に特化したステージってそうそう見ることができないと思いますし、他の出演者の方々も豪華極まりないので是非足を運んで頂ければと思います!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
コラボ動画があがりました!



友達のナオ君とアコギデュオ的な感じで嵐さんの「Love so sweet」を爽やか系にアレンジして弾いてみました!

打ちこみやらアレンジやらミックスやらはナオ君に担って頂いた、ありがたや。

僕らのいかしたダンスも収録されておりますので要チェックですね!

そして今週ついにこの二人で大阪ライブです!
お互いギターインストでバリバリ弾くライブになりそうな予感です。
ここでおさらい。

■きこりVSナオ~大阪夏の陣~
■日時:8/8(土) OPEN17:00 START17:30
■チケット:\2,500+1Drink

■チケット販売:http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=29285
■会場:
LIVEHOUSE D'

■詳細はこちらより。
http://kikorivsnao.wix.com/kikorivsnao


前売りの販売が7日までなんですが、ぎりぎりまでわからんって方もいらっしゃると思うので、
当日券を\2,800でご用意させて頂こうと思っております!

関西の方、土曜日お暇な方、まだ行こうか迷ってる方、是非遊びにいらしてください!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
青春時代鬼のように聴いていたBUMPのギターメドレー動画を投稿しました!



BUMPとの出会いは小学校の給食の時間にお昼の放送で流れてきた天体観測だったと記憶しています。当時B'zやらミスチルが好きだった僕は「なんじゃ。全然高い声出してないやないか。もっと稲葉さんみたいに高い声で歌ってくれ!」なんて考えちゃうハイトーン厨だったのでそのままスルー。

~1年後~

当時Flash動画がとても流行していて、モナーのFlash動画にてBUMPのダンデライオンが流れてきました。「うわ、カントリーチックな曲でめちゃかっこええやん。」→ラフメイカーのFlash動画→「お、歌詞ええやん。厨二心くすぐるやん・・・。BUMP OF CHICKENってバンドなんか。」

公式HPに飛んでガラスのブルース視聴。

そして...

号泣... 圧倒的... 至福...!

そっからとにかくBUMPのCDやらDVDを買い漁って、ギターもやってたんでバンドスコア買ってコピーしてって感じでずぶずぶはまっていきました。

ある日ふと見つけた藤原さんのインタビューで「僕高校の時メガデスとかメタリカのコピーしてて、そういや前にスティーブヴァイのリハ見たんすよ。何時間もやっててあqwせdrftgyふじこlp;@:「」」と語っておられました。

ふむふむ、藤原さんになるためにはメタリカとメガデスとヴァイと、あとイングヴェイコピーすればええのね。

お察しの方はご理解頂けると思いますが、完全に方向性間違ってますよね。

いいんですメタラーになれたので。


大ファンとしてBUMPの楽曲について語らせて頂くと、

初期作品が大好きです。FLAME VEINとTHE LIVING DEADあたりですね。

若さ溢れる荒削りな感じがもうたまらんのです。

ベストピクチャーの初っ端で

「坂の上の~♪田村麻~呂は~僕の嫁♪~」

って歌ってたあいつ元気かな。

そして個人的な意見になるのですが、アルバム・ユグドラシルのロストマンにて僕の中でのBUMPは一旦終わって、そこから先はまた別のBUMPといいますか。そっからも好きなんですけどね。

細かいこと語りだすとノーヒットノーランのCメロ終わりのベースからのカッティングギターたまらんとか、中2の頃embraceのイントロをドヤ顔で弾いたら好きな女の子にフラれたとか、湧き出してきそうなのでこの辺で。


あとみなさんに懺悔しないといけないことが一つありまして。

僕今までかっこつけてレスポールを使ってる理由を聞かれた時

「ガンズのスラッシュに憧れてね!やっぱ最高にかっこいいすよwww!」

って言うてましたけど、本間はBUMPの増川さんに憧れて買いました。すみませんでした。

失礼致す。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から関西でライブをして欲しいという声を頂いておりましたが、
ついに大阪にてライブやらせて頂きます!

kn


友人のギタリストであるナオ君とのツーマンライブになります!

■きこりVSナオ~大阪夏の陣~
■日時:8/8(土) OPEN17:00 START17:30
■チケット:\2,500+1Drink
■会場:LIVEHOUSE D'
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満6-2-14マッセ梅田ビル2号館B1


■詳細はこちらより。
http://kikorivsnao.wix.com/kikorivsnao


チケットは5/23(土)18:00より販売開始となります!

第二の故郷である大阪でライブということで高まっております!

あとライブに来てくださった方の中から我々とタッグを組んで何かをするとかしないとか・・・。

せっかくのお盆、夏休みシーズンを共に楽しめればと思います!

是非ご来場ください!

失礼致す。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。