1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-02 20:17:49

台北記21♪台北の戦利品

テーマ:2015.9.台北

台北の戦利品です♪

 

まずはFOOD系。

 

微熱山丘のパイナップルケーキ。

 

現在はどうなのか不明ですが、

2015年9月当時、店舗で購入した時はエコバッグがこのタイプではなかったのです。

平凡なサイズにパイナップル柄という残念な代物。

 

「いろんな人のブログで見かけた細長いイラスト入りのものが欲しかったのに~!」

 

かなりショックを受けた私。

帰国日、空港でこのデザインのバッグを見かけた時の感動といったら☆

 

そんなわけでバッグ目当てのお買い上げ。

パッケージが可愛いので、職場のバラマキ土産としても重宝しました♪

 

既出のVigor koboのケーキ

 

とってもお世話になった仙草ドリンク。

 

何気にアラビア語?が気になる。

そんな場所に輸出されてるんだ。

 

 

中国茶は2つ。

お家騒動で賑わった?林茂森茶行。

 

騒動はさておき、綺麗な店舗にダーッと並ぶビッグな茶缶達。

日本語堪能でインテリ系イケメンの店員さんがあれこれ説明してくれました。

 

迷いに迷ってこちらを購入。

 

すっごくよい香りで、このお茶を入れる度にとろけてしまいます。

また迎えに行きたいお茶☆

 

缶の光沢の美しさに惹かれ購入。

この子も増やしたいなぁ。

 

 

 

お次は迪化街 での戦利品♪

 

 

 

どれも日常使い中♪ 

 

中山駅側という便利な立地にあった金興發生活館での戦利品♪

 

海外に行くと封筒が欲しくなる不思議。

 

 

ベランダ履きとして購入したら24.5cmというデカ足には小さかったサンダル(笑)

 

台湾土産の定番存在なこちらのプラ袋♪

 

一番小さいものは車内で重宝しています。

これだったら、ブラ~と下げていても荒んだ気持ちにならない(笑)

 

ファーファのスプレータイプ。

 

 

可愛いから職場で使うのはもったいない(ついでに多分怒られる)、

でもプライベートでは使う機会がない(笑)、結局持て余しているパンチ穴強化シール。

 

旅の最中からご愛用させてもらった白花油のロールタイプ。

しかもキキララデザイン~♪

 

腰回りにゴロゴロ!

飛行機に酔ったら鼻でクンクン!

万能薬ちゃんです(笑)

 

マステ3本。

 

 でも台南は行ってないけど(笑)

 

 

 

その他、 

 

 

 

お土産として意外と重宝したのが、セブンイレブンのオープンちゃんイラスト入りお菓子。

オープンちゃん、可愛いね☆

 

 

好丘ではバラマキ用の中国茶を☆

 

 

 

これにて2015年9月台北旅終了~☆

 

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。