2017-03-20 17:55:19

バリ&シンガ記22♪ガーデンズベイザベイ

テーマ:2016.5.バリ島&シンガポール

シンガポール滞在も残り僅か。

 

最後にやってきた場所は、

ガーデンズベイザベイ。

 

タクシーの運ちゃんに「ガーデンズバイザベイまで」

 

とお願いした所、「バイザベイには間違いないけど、ここはどこ?」な場所で降ろされました。

 

とにかく広大なガーデン。

写真のスーパーグローブも遥か彼方。

 

困った私の目の前に停車していたのが、

Audio Tourバス!

 

すぐ近くのカウンターでチケットを購入し、早速乗車。

 

 

 

あ~快適。

 

 

 

 

 

あ~ラクチン。

 

 

車からのんびりまったり満喫することしばし、

乗客の半数近くがゾロゾロと降りていくではありませんか?

 

視界のちょっと先にはスーパーグローブ。

なんとなくの勘で一緒に下りてみたところ、

そこにはスーパーグローブを歩くためのチケット売り場があったのでした。

 

いやぁ、よかった。

居り損ねていたら、自力でここまで戻らないといけないとこでした。

 

…というか、スーパーグローブのチケットで、こんなちょっぴり離れた場所にあったんですね。

(徒歩にして数分?!)

 

皆、どこでそんな情報収集してるんでしょ?

 

運よくチケットを入手して、

スーパーグローブへ!

 

思いのほか高い~。

 

 

しっかりした作りだから身の危険はないけれど、

たくさんの人が歩いているからかすかに揺れている気がする。

足元の写真がないのは、ちょっとビビっていた証?!

 

 

 

たくさんの植物で彩られたツリー。

「これを考え出した人って天才!」なんて凡人な感想を持ってみる(笑)

 

 

 

「シンガポールで一番好きな場所は?」

 

と聞かれたら、間違いなくココです☆

 

当然今夜こそレーザーショーを近くで見たい!

 

…でもその前にちょっと涼みたい(笑)…でショップスアットマリーナベイに移動。

 

やはり暑いんですよね、シンガポール。

コンクリートの照り返し?

 

「バリより暑いね。」

 

母叔母コンビを外気に30分晒すのは危険なレベル?!(笑)

 

そうそう、途中でこんな可愛いショップがありました。

喉が渇いたらお世話になるのもヨシ。

 

 

ショップスアットマリーナベイのお目当ては、

 

フードコート、ラサプーラマスターズでバクテー。

 

見た目あんまり…ですが、このスープ、すっごく元気になる感じ!

滋養強壮、疲労回復な点滴的な存在。

ちょっと胡椒が効きすぎてるのが残念だけど。

 

 

私がバクテーをすすっている脇で、

母はカットフルーツを、叔母は中華点心を食べていました。

 

それぞれ自らお店をチョイスして自力でゲット!

 

自分の食べたいものを心置きなく食べれる幸せ。

食べているものはバラバラだけど笑顔溢れる食卓となったのでした☆

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。