福岡グルメぐり と 大阪グルメぐり

きこのお食事記録です☆
たまぁに、贅沢旅行・お勧めグッズなども登場です♪



テーマ:




コーム付眉ハサミ!!









ブラシからはみ出た眉毛をザクッと!!

眉毛がさっぱりします。

今までは片手にブラシ、片手にハサミ!だったのが、片手でサクット!

気持ちい~~~い♪



コームの角度を間違えたら薄~~~い眉になっちゃいますので要注意!








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


岩田屋地下がリニューアルして、まだまだ見尽くしてないんだけど、、、

『岩田屋限定』っていう言葉に惹かれて。





ひよこサブレーのゴージャス版!






フレーバー砂糖をまとったサブレー!

砂糖と言ってもチョコの様な触感です。



美味しいです。

が、、、3枚648円!!



自分用には買わないなぁ。。。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


クリスマスシーズンから年末・年始にかけてお客さんを招いて家で飲むことが多くて。

おつまみの1品として度々登場したのがローストビーフ。

火加減、時間はオーブンが勝手に計算してくれるので、

味付けさえやっちゃえば失敗なくオーブンが勝手に焼いてくれるのでとっても簡単なんです。






お肉屋さんを覗くと美味しそうなブロックがあったので、練習。


自分が食べるにはちょうどいい大きさですが、お客さんを招いて食べるには小さすぎ。

なので、お肉屋さんへ予約をして、、、







こんなに立派なお肉が用意されていました(^▽^;)











綺麗なピンク色に焼き上がりました♪

わさびで食べると美味しいんですよねぇ。







ローストビーフの端は、握りに。







唐戸市場からお取り寄せしたふぐ刺♪








おつまみが足りず、急遽冷凍庫にあったムール貝!

コストコのお得なムール貝!


シャンパン→白ワイン→赤ワイン→ロゼワインと飲み続け。。。



飲んだな~年末年始♪









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新年のご挨拶をしておきながら、去年の話に戻りますが、、、

義理の兄の結婚式で新潟へ!

(年下でも兄になるのよね???)


新潟と言っても、新潟市から3時間という場所。。。

なかなかの時間がかかるということで、東京経由で♪


東京観光~♪




浅草観光→スカイツリー。


夜のスカイツリーは綺麗ですねぇ~!

展望台で記念撮影したりして、なかなかのおのぼりさん♪





オークラに宿泊。さすがのホテルです。


朝食ビュッフェにスパークリングがあったり♪

クリスマス前だったのでツリーも!!






なかなか乗る機会のない列車です。



結婚式当日は新潟宿泊。翌朝、東京へ。





この後、他の人はお台場観光へ。

私は、、、空港ラウンジで待つことに。。。






『ジャパンプロジェクト東北』

日本酒を頂きながら飛行機待ちです。



お土産を買わずに空港に来てしまったので、空港で買い物です。











浅草で買いたかった大学芋!!

夕飯前だったので我慢して後ろ髪ひかれてたんだよねぇ。。。

空港で売ってるとは!











目についたものを!

ひとひら!ゴマ味は初めて!!

今までのひとひらの中で一番美味しかった♪







羽田空港は楽しいねぇ♪











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


年末の御挨拶もしないまま、新年を迎えかなりの日にちが経ちましたが、

本年もよろしくお願いいたします。











元日は実家でお取り寄せおせちを頂き、2日からは家でおつまみおせち。

相変わらず自分の好きなおつまみを詰め込んだ、おせちです。


お雑煮は、去年にも増して具だくさん。。。



TVで初売りのニュースを見てて、私には関係ない!と思っていましたが、

4日に天神に出ることに。

まだ残ってました♪


お菓子に、お茶に、ソーセージに!

食品ばかり。












帰宅後、早速いただきましたが、

大好きなマカロンよりも、、、


このパイが美味しかった~~~♪









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。