テーマ:



ぎゅぎゅっ


(」・ω・)」きー!(/・ω・)/こー!





7月から9月まで北海道道南地域と青森県で開催される



青森県・函館デスティネーションキャンペーン♪



今回はなんと、豪華3本立て♪



まず1本目!!(≧∀≦)



5月28日(土)に大宮駅西口まちなか鐘塚公園



開催される「鉄道まち大宮 鉄道ふれあいフェア」



キーコも参戦決定だよぉ~(^3^)/



鉄道関係有名人のライブやトークショー、



地域キャラクターが登場するよぉ~♪



駅長気分が味わえるこども駅長制服撮影会があるよぉ~



9:30~16:00 会場を自由に散歩するよぉ~♪



詳しくは下のHPからどうぞ♪

https://www.tetsudo.com/event/14917/



つづいて2本目!!(≧∀≦)



「どさんこプラザさいたま新都心店」に参戦決定(^3^)/



こちらは5月29日(日) 10:00~15:00



3度登場するから、みんなたのしみにしててねぇ~♪



詳しくは下のHPからどうぞ♪

http://www.dosanko-plaza.jp/event/event_02.html#saitama



さいご3本目!!(≧∀≦)



JR東日本仙台支社とVTS東北へ表敬訪問へいって、



そのあと仙台駅でミスといっしょにパンフレットを配るよぉ~



津軽三味線の生演奏があるから聴きにきてねぇ~(^ε^)♪



仙台駅のいろいろなところに出没するからねぇ~♪



キーコをみかけたら声かけてねぇ~(^-^)ノ~~



こちらは5月31日(火) 14:40~16:00



詳しくは下のHPからどうぞ♪

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201605/20160518_25007.html















クリック(*´∀`*)お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村











AD
いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





ぎゅぎゅっ


(」・ω・)」きー!(/・ω・)/こー!




先週の札幌は30℃オーバーの真夏日( ̄□ ̄;)!!



これからどうなるんだろうねぇ~?



5月18日(水)に開催された



「パークゴルフ表彰式」の



レポートをお伝えしちゃうよぉ~(≧▽≦)



2000年4月にオープンしてから





木古内町のパークゴルフ場20万人達成!



快晴のなか表彰式が開催されましたぁ~(^∇^)





みんなで記念撮影♪



記念品はなんだろなぁ~(・∀・)



つづいて札幌駅前通地下で開催された



「シーニックバイウェイ北海道@チ・カ・ホ2016春」



の様子をお伝えしちゃうよぉ~☆(≧▽≦)☆



シーニックバイウェイとは、



地域に暮らす人が主体となり、



企業や行政と手をつなぎ、



個性的で活力ある地域づくり、



美しい景観づくり、



魅力ある観光空間づくりを



目指す取り組みです。



平成17年よりスタートして、



現在12の指定ルートがあります。



今回のご当地キャラは、



コカ・コーラボトリング株式会社Qoo



中川町マスコットキャラクターじゅえる



稚内観光イメージキャラクター出汁之助



そして最後は、木古内駅新幹線観光駅長だよぉ~(^O^)/



 



会場はこんな感じィ~♪



すばらしい写真がたくさ~ん☆



 



木古内町のパンフレットをもった男の子と♪



Qooといっしょにみんなの笑顔(*^o^*)





アンケートに答えてくれた人に、



コーヒー1杯サービス♪♪





天塩川の妖精じゅえる♪



いつもなかよくカヤックに乗ってるんだぁ~





おりがみByway♡



おりがみで”心”をイメージ♪





おもわずチューしちゃったのぉ~♡





日本最北の地”わっかない”から出汁之介♪



利尻昆布をたべて、下半身が昆布になっちゃったぁ~





たくさんのファンにかこまれちゃったぁ~\(^_^)/



これだけ注目されると緊張しちゃうよぉ~





ごほうびに金メダルをもらったよぉ~



超うれしぃのぉ~(≧▽≦)





ヨ・ヨ・ヨっ!?



酔っぱらっちゃった!?





さいごは仲良くみんなで記念撮影(^ε^)♪



また来年もみんなと会いたい!





☆お・ま・け☆




キーコもゴミ拾いに参加したよぉ~(*^▽^*)







クリック(*´∀`*)お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

AD
いいね!(19)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



ぎゅぎゅっ


(」・ω・)」きー!(/・ω・)/こー!




木古内あずましぃ~(=⌒▽⌒=)快晴ナリ☆



薬師山の芝桜も見ごろぉ~♪



 



手前の石仏像は、木古内三十三観音だよぉ~



北海道新幹線のむこうに津軽海峡と渡島半島♪



ホント絶景だから、みんな遊びにきてねぇ~(≧▽≦)




今回は、5月5日(木)に開催された



「第13回チューリップ祭り」の



レポートをお伝えしちゃうよぉ~(≧▽≦)



北海道新幹線木古内駅開業記念事業として、



今年は5月3日(火)~15日(日)



「サラキ岬チューリップフェア」の



メインイベントとして開催されたんだよぉ~!!



開業記念としてスタンプラリーをやったんだぁ~\(^_^)/



 



「サラキ岬チューリップ園」→「札苅村上芝桜園」→



「薬師山」→「道の駅みそぎの郷きこない」



順番にまわってすべてのスタンプをあつめると、



プレゼントがもらえたのぉ(≧▽≦)♪



来年もまた開催するからねぇ~!!



勝海舟や福沢諭吉ら幕末明治の偉人を乗せ、



開国日本のシンボルになった咸臨丸。



オランダで造船された縁で贈られた



チューリップがいまも咲き誇るサラキ岬。



 



Colorful♪チューリップ♪



そして5日は、こどもの日♪





チューリップと咸臨丸にかこまれて幸せ♡



クイズ大会を開催するよぉ~(^O^)/



 



ほのぼの~(´∀`)



みんなたのしそう♪



 


風つよ~い(><;)



正解はあるかなぁ~?





おめでとぉ~♪





クイズ大会のあとは


中村時子さん、



彩川さくらさんの歌謡ショー♪





町内グルメも大集合~♪



ぜひ来年はみんなあそびにきてねぇ~o(^▽^)o





ここで予告



21日(土)、22日(日)に



札幌にいってきまーす( ̄▽+ ̄*)



「シーニックバイウェイ北海道@チ・カ・ホ 2016春」



っていうイベントに参加してくるよ♪



くわしくはコチラ
 



2日間とも10:00~17:00まで



だから会えるといいねぇ~♪



写真撮影OKだから、みんな遊びにきてねぇ~(≧▽≦)








クリック(*´∀`*)お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

























AD
いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



ぎゅぎゅっ



(」・ω・)」きー!(/・ω・)/こー!




春ウララなあたたかさ、桜の季節・・・



木古内町の芝桜も、満開をむかえてまぁ~ス♪




 



まるで一面に咲くカーペット♪



国道228号線沿い、札苅駅近くにある村上芝桜園(^O^)/



ナント!自宅のお庭なんだよぉ~驚きだねぇ~((>д<))



札苅駅から徒歩10分のところにあるよぉ~♪



こちらの地図をみてねぇ~↓



今回は、4月29日(金)~5月1日(日)に参加した



「超キャラスポ2016 in 札幌」の



レポートをお伝えしちゃうよぉ~(≧▽≦)



おくれちゃってゴメンねぇ~(^_-)☆




 



たくさんの仲間が日本全国から集まったよぉ~\(^_^)/




 



木古内町のブースで、休まずにお仕事お仕事♪



みんなパンフレットもってってぇ~(^-^)ノ~~






ありがとぉ~♪キーコのぬりえもあるよぉ~(^O^)/






はるばる愛媛県今治市から、バリィさん♪



☆ゆるキャラグランプリ2012優勝☆






栃木県佐野市から、さのまる♪



☆ゆるキャラグランプリ2013優勝☆






巨大なメロン熊が!!迫力満点!!






本物のメロン熊発見!!突撃ぃ~(/ ^^)/







北海道物産センター夕張店マスコット、メロン熊♪






みんなで敬礼~(^-^)/



左から、ジンギスカンのジンくん♪



北海道警察シンボルマスコットほくとくん♪






ジンくんのおともだち、ギスくんも発見!!






お辞儀でさ・よ・う・な・ら(*^o^)乂(^-^*)






カンくんにも会ったよぉ~



これでも男の子なんだってぇ~(+_+)






北海道弁を広めるゆるキャラ、やべーべや♪



支援金を集めて誕生したんだって、すごぉ~い!!






やべーべやのおともだち、たごぱんを発見!!



北海道ご当地グルメレポーターをやってるんだってぇ~



「ベロベロォ~ン」よくしゃべるぅ~(≧▽≦)



舌がながぁ~~~~~い!!






左から、ばんけい3兄弟のきのッティ♪



北海道美唄市マスコット、マミィーちゃん♪



はるばる広島県から、ひろしま清盛♪






左から、北陸銀行キャラクターりくひめ♪



小樽の石原裕次郎記念館マスコット、タルピー♪



北陸銀行キャラクターほくまる♪






左から、むかわ町非公認キャラクターシスト男爵♪



北竜町アグリファイター・ノースドラゴン、ドラゴンイエロー♪



北海道応援キャラクターコアックマ♪



ドラゴンブラウン♪



ドラゴンブルー♪







左から、ハッピーニンジェルズのモーリィ♪



ケーブルテレビキャラクター、ざっくぅ♪



ハッピーニンジェルズのエメ♪







ブースでなかよくお手伝い♪



いらっしゃいませ~☆(≧▽≦)☆






お、お、なんだぁ~いきなりブチュ~♪



ジンくんと相思相愛!?






左から、埼玉県羽生市キャラクタームジナもん♪



同じく、しらさぎ婦人♪







左から、STVマスコットファイビー♪



同じくファイニー♪






北海道阿寒湖出身のまりもっこり♪






左から、埼玉県の特命宣伝部長コバトン♪



お笑いコンビ「バナナマン」デザインのさいたまっち♪







養命酒キャラクターのはこさん♪



同じく、びんくん♪







左から、埼玉県羽生市キャラクターザリガニ博士♪



AED普及キャラクター、かえでちゃん♪






左から、日本工業大学吹奏楽団キャラクター日工奏くん♪



入間ガスキャラクター、いるまるくん♪







茨城県非公認キャラクターねば~る君とのツーショット!!



ステージ前に突撃したよぉ~(*^o^*)/~







もちろんキーコも、ステージでPR♪






ねば~る君のおともだち!?







北海道仁木町キャラクター、ニキボー♪







札幌時計台キャラクターとっけ♪





小樽市非公認キャラ、ゾンビのクマちゃんゾンベアー♪







江別観光協会キャラクター、えべチュン♪







北海道滝川市のヒーロー、羊神ジンギリバー♪







北海道上富良野町キャラクター、らべとん♪







北海道留萌市キャラクター、KAZUMOちゃん♪







北海道新聞キャラクター、ぶんちゃん♪






北海道応援キャラクター、アックマ♪






さっぽろテレビ塔の非公式キャラクター、テレビ父さん♪



で、でかい~(ノ゚ο゚)ノでもキーコと同じ赤なのぉ~♪







道産子の祭ヒーロー、ソーランレッドの炎龍♪





十勝豚丼キャラクター、ぶたどんまん♪



ぶたと牛の共演なのぉ♪







北海道新十津川町観光PRキャラクター、



とつかわ こめぞー♪







成蹊学園マスコット、ピーチくん♪






IPAコンクール応援隊長、まもるくん♪







北海道日野自動車キャラクター、北海ひのっしー♪







宇都宮大学キャラクター、宇~太♪






北海道観光PRキャラクター、キュンちゃん♪






ほけんの窓口新入社員、イイトコドリ♪






大阪府広報担当副知事もずやん♪






どさんこワイドマスコット、どさんこ君♪






小樽市非公認キャラクター、おたる運がっぱ♪






長崎電気軌道マスコット、ながにゃん♪






ナムキャラ応援団、北海道担当団員メェ~クイーン♪






サニクリーン公式キャラクター、サニエル♪






サンセイランディック公式キャラクター、底地くん♪






マルキュー公式キャラクター、九ちゃん♪






進撃の巨人あらわる!!



モゥ~ダッシュで戦ったよぉ~♪



☆おまけ☆




たくさんのカメラマンとふなっし~♪



すごいよねぇ。



クリック(*´∀`*)お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いいね!(7)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



ぎゅぎゅっ



(」・ω・)」きー!(/・ω・)/こー!






前回仙台に行ってから、はや3週間あまり…



おそくなったけど、写真をアップしまーす☆



まずは、仙台の藤崎百貨店で開催された



「うまいっしょ!北海道展」



の様子をお伝えしちゃうよぉ~☆(≧▽≦)☆



函館塩ラーメンや新鮮な海の幸♪



どさんこプラザの出店もあったり、



今注目の道南グルメが大集合(^O^)/♪



今回はガラポン抽選があって、



キーコグッズが景品として用意されたよぉ~\(^_^)/






たくさんの子どもたちがやってきたぁ~♪



みんなキーコとおともだちぃ~ヽ(゜▽、゜)ノ






キーコグッズ当たったかなぁ~?



中身が気になる~(*^o^*)






会場には、木古内町のヤママル水産も!



すごい人気だぁ~( ̄□ ̄;)!!






せたな町のセターナちゃんも参戦♪



みんないっしょに記念撮影なのぉv(^-^)v



つづいて、今年から木古内町と交流のはじまった



東京都江戸川区のグリーンパレスで開催された



「第18回物産市」



の様子をお伝えしちゃうよぉ~☆(≧▽≦)☆



2月の寒鱈まつり、3月の五日市につづいて



3度目の参加で初めて江戸川区へ('-^*)/♪



今回の出展物は、木古内町特産昆布、いかめし、



コアップガラナ、函館和牛カレーなどなど。






木古内町のブースは、グリーンパレスの入り口!



江戸川区のみなさんと、たくさ~ん交流したよぉ~♪






ベビーカーと記念撮影♪



ポーズ決まったね!!






クリック(*´∀`*)お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村





いいね!(13)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。