2016-12-31

色々変化しますがそれでもマリノスは続く!!よいお年を

テーマ:横浜Fマリノス

おとといまで天皇杯で優勝!

そしてキャプテンがマリノスに残る!

という夢を見ながら過ごしてまいりましたが

準決勝敗退で一気に移籍情報が飛び交い

来年は本当に多くの選手が入れ替わることがほぼ確定のようです(泣)


私は、何度も書いておりますが

マリノスファンになたきっかけは、松さんと佑二さんが居たから・・・

俊輔キャプテンは欧州に行ってからのファン

そのキャプテンがマリノスに帰還してのこの6年間は

サッカーファンとして本当に幸せな時間でした。

本当に本当にありがとう~


でも、選手もサポーターもどんなに入れ替わってもマリノスは続きます。

これからも地元横浜でマリノスを応援し続けることは変わりません。


そして、俊輔キャプテンや他に移籍する選手たちは

「行ってらっしゃい!そしてまたいつかマリノスで」

という気持ちで送り出したいと思います。


本当は、セルティックでユニフォームを脱いでほしかったんですが・・・

(以前、セルティックは俊輔にいつでも戻ってきて、

そしてセルティックでユニフォームを脱いでほしいとコメント出してました)

同じJ1にいるキャプテンは、やはり応援できません。


あと、学選手はJリーグじゃなくて、絶対に海外に行ってほしいです。

何事も経験に勝るものはないですから・・・(スポーツだけじゃなくてどんな職業でも)

そして、大好きなマリノスにまた帰ってきてください。


経営状態も芳しくないらしいマリノス

私たちファン・サポーターにできることは

少しでも多く試合に行って、そしてグッズを買って

盛り上げることですね!


Jリーグ創設時に読んだ「Jリーグ百年構想」

「スポーツで、もっと、幸せな国へ、スポーツを通して人々が触れ合える」

などのスローガンを掲げてスタートしました。

当時の私には衝撃だったのを覚えています。


親子代々が地元のクラブを応援していく

地域全体でスポーツに親しみ健康に暮らす

いいですね~~~


キャプテンの熱烈なファンの私のことを心配してくださる友人もいます。

もしかしたらブログを読んでくれてる方にもいるかもしれません。

でも、大丈夫!!


私はこれからも

「横浜F・マリノスといつも一緒に!」



それでは、皆さま良いお年をお迎えください。




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。