1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-11

勝利の25周年記念試合!

テーマ:横浜Fマリノス

創立25周年記念試合

その記念すべき節目の試合の対戦相手に何故旧キャプテンが?

日程発表からそんな気持ちでいました。


旧キャプテンは海外に行ったと自分に言い聞かせ

いろんな情報を見ない聞かないようにしていましたが

ついにその日がやってきました。


試合前の選手コメント(ザ・ヨコハマエクスプレス)や

マリノスのホームページを見て↓↓

クラブ創設25周年記念試合特設サイト 公式HP


アディダスのイベントインタビューを偶然にも目にして↓↓

スポーツ体験型イベント「YOUNG ATHLETES CHALLENGE」記事


何か吹っ切れたような気分でスタジアムにいくことができました。



歴代のレジェンドの懸垂幕や特設ブース

トリコロールギャラクシー

ミュージカル レ・ミゼラブル とのコラボレーション企画

TUBEのギタリスト春畑さんの「J'S THEME」演奏など

四半世紀の記念試合にふさわしい

また日産スタジアムをホームとするマリノスならではの演出は最高でした。


ハラハラする場面も多々ありましたが

選手たちの団結・根性で勝てた!と思えた

素晴らしい記念試合になりました。


色々個人的に思うところがありましたが

試合後の選手コメント(マリノス携帯サイトやヨコハマエクスプレス)から

旧キャプテンが心をこめて指導した若い選手たちが

その精神を受け継いでいることをあらためて実感しました。

特に、喜田選手の「旧キャプテンががいなければ、今の自分は確実にいなかった」

というコメントで、これからは情報を遮断しなくても

旧キャプテン個人の事は応援できると思えました。

マリノスの選手たちに感謝です。


長々と書いてしまいましたが

これからもひたすらマリノスを精一杯応援していきたいと思います!


古~いデジカメでの写真ですが記念にアップしておきたいと思います(^_-)-☆


東ゲートの歴代レジェンド


選手入場


バクスタに必ずきてくれる佑二さん


トリコロールギャラクシー

日産スタジアムだからできる演出

素晴らしかったですね






いつもに増して気合いの入った円陣


こんな光景を見るなんて、本当に去年は全く思ってなかった・・・


金井選手のゴール後にベンチに集まった選手たち


やっとできた!ゆりかご





旧キャプテンの姿を平静にみれるかと思っていた私ですが

なんと!勇蔵クンが交代でピッチに入ったとき泣きそうになりました。

いや、実際に涙がでました


怪我からの復帰までに時間がかかった勇蔵クン

今年は、もっともっとたくさん雄姿を見たいですヨ!


キー坊に声かけする旧キャプテン

なんとなく・・・愛を感じた瞬間











ゴール裏の「トリパラは最高トリパラ







2007年からのファンですが、こんなマリノスは今まで見たことがない

試合後の円陣、これは本当に良いですね


 


クラブ創設25周年という今年

学キャプテンの優勝!を信じて応援あるのみですぐー


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-01

アウェー遠征に行かれない今シーズン(>_<)

テーマ:横浜Fマリノス

前回ブログからだいぶ空いてしまいました叫び

なんだかんだと年度末は忙しい~~~あせる

ホームゲームはなんとか観戦できていますが

今年はアウェーの日程にスケジュールをなかなか合わせられず叫び

遠征に行くことができません号泣

そもそも遠方の日曜日が多いんだよ(怒る)と眺めてはブツブツガーン

日程表を何度見ても試合スケジュールは変わるわけないのにね~


そして、DAZNには加入したものの、やっぱりPC画面じゃ見ずらいし

DAZN映せるテレビを買い替えるか

PC買い替えるか・・・悩みますあせる


今日は、C大阪戦

キンチョースタへの遠征はもう何年行ってないんだろう~~~

今の私のささやかな夢は、現役生活終わったら、マリノス遠征旅を楽しむことラブラブ!

今日はDAZNで応援しますトリパラ

悪天候の中現地に行かれるマリサポの皆さま応援よろしくお願いしますバンザイ


あと、昨日は毎週一番楽しみにしているTV番組!キクマリでした~

代表戦で2週間中断して、マリノス欠乏症でしたので堪能いたしました~にひひ


自称、勝手にマリノス広報部員なので

TVKキクマリより少々アップしま~すチョキ



いつ見てもさわやかで素敵なハトさんラブラブ

いえいえ、そこではなくハトさんの後ろをご覧ください目

そうです!スポンサーの崎陽軒「日産スタジアム炒飯弁当」に

もれなくついてくる“2017年トリコロールひょうちゃん”ですビックリマーク

選手直筆の背番号がプリントされていますラブラブ!

ちなみに私は前回17番ケイマン君でしたグッド!

でも・・・2個買って2個とも17番だったんですあせる

全員のひょうちゃんをゲットするには

果たして何個食べなきゃなんでしょうかねぇ~~~(笑)






次に、新たなスポンサーさん

「まくらぼ」 長く横浜に住んでますが初めて知りました~

オーダー枕なので価格がやはり高いあせる

すでに私は、スウェーデン製の超フィットした枕で安眠できてますので

買い替えるつもりはありませんが

例えば、マリノス年チケで割引あり!!とかにしたら

考えちゃうし、また枕ほしいな~とおもってる方には

売れるんじゃないでしょうかね~

まくらぼさんぜひ検討してみてくださいネ(^_-)-☆





そして、学キャプテンと佑二様のインタビュー

マリノス25周年記念試合が、なんで磐田戦なのか

磐田戦に行って旧キャプテンが敵だなんて

それも25周年記念試合に・・・

旧キャプテン情報をシャットアウトしている私にはやっぱり複雑です。

同じリーグにいる間は応援しないですから

我らのマリノスを応援するのみ!!!

学キャプテン率いる快勝を楽しみにしていきましょう~


小学校からマリノス一筋の学キャプテン

生え抜きでキャプテン10番

この先のマリノスの歴史上のレジェンドになるに間違いなし!!


久々!佑二様の動く姿にひひ

元気な姿みると何とも言えぬ安心感&安定感

体力の続く限りこのままでいて欲しい


セレッソ戦に向けてのコメントは

ただ一言!!「学」に期待

最後には学クンに「応援してますビックリマーク」と相変わらずお茶目なコメント

佑二さんのインタビューはやっぱりいいわあ~

と言うことで元気をいっぱい貰えましたsei



つたない本ブログを読んでいただいている

皆さまいつもありがとうございます。


他の方のブログを拝見していると

もっと戦術や建設的な内容が多いのになんとミーハーな冷や汗

細々と勝手にマリノス広報部員を続けていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いしま~す音譜


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-05

開幕2連勝!

テーマ:横浜Fマリノス

開幕2連勝バンザイ

札幌に負ける気はしませんでしたが

でも、昇格チームに勝ち点献上してしまう事もあるのが

これまでのマリノスあせる

でも今シーズンは違いますビックリマーク


前半は札幌に押され危ないシーンもありましたが・・・

そう札幌のセットプレー叫び怖かったですねぇ~~~

ポストに当たって入ったかと思いました

飯倉クンのナイスセービングでした。

いくら攻められても失点しないので

これは行けるって思いましたグッド!

なんとか全員守備で無失点でおさえ

後半に見事な3ゴールで快勝トリパラトリパラトリパラ

最高でした\(^o^)/

いやいやバブンスキー選手のゴールには鳥肌~~~ゴ~ル・ボール!



学キャプテンのもと、新加入選手もすっかりフィットし

一体感のある良いチームになりましたラブラブ!

試合後の円陣みてジーンとくるものがありました号泣


また、試合終了後にゴール裏から

河合竜さんのチャントが鳴りやまず

竜さんが挨拶に号泣


マリノスのサポーターからいつまでも愛されている竜さん

札幌でも長くキャプテンでチームを引っ張り

J1にあげた立役者の竜さん

ステキです音譜


そして、兵藤選手

違うユニフォーム着てても

歩き方走り方ですぐにわかりますねにひひ

札幌でもキャプテンシーを発揮して頑張ってくださいね~



選手入場時には

ゴール裏だけでなくメインもバクスタもトリコロールの旗


2試合目ですが、10番がよく似合う学キャプテン

今シーズンは選手皆の気迫がスゴイ!


開幕戦は2失点したので

3-0の完封勝利は本当にうれしいですねチョキ



試合後の円陣

マリノスを応援するようになって初めて見る光景

雨降って地固まるというところでしょうか号泣


試合後のスタンドへの挨拶

何か白いユニフォーム着てるって思いましたが

なんと、マチさんはヒョウさんのユニ

そして飯倉クンは竜さんのユニを着ていましたラブラブ!



まだ2試合ですが、されど2試合

ただいまマリノスが首位キラキラ

一試合一試合で勝ち点を積み上げて

上位キープといきたいですねぐー


次節は、ACLのためとはいえ、金曜日に試合とは

まったくの想定外なので、現地には行かれません・・・

来週のアウェー鹿島でも勝ってきてくださいsei



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-26

勝ったぁ~&Happy Birthday 中澤選手&祝400勝

テーマ:横浜Fマリノス

2017年開幕バンザイホーム浦和戦

後半に、たったの3分位の間に2失点した時はどうなるかと思いましたが

終わってみれば3-2での劇的な逆転勝利トリパラトリパラトリパラ


新生マリノスマリノスエンブレム次節からも下馬評を覆す快進撃で行きましょう~腕。


昨日は、リーグ戦では昨シーズン9月以来の日スタでの勝利

そしてJリーグ通算400勝

そして我らの佑二様のお誕生日ケーキ

いやいや~めでたいキラキラめでたいトリコ☆トリプルハート



日程クンのいやがらせのような12:30キックオフ叫び

早すぎて行かれない~と言ってる知人も結構いました

私は昨日はなんとか後半から参戦できましたグッド!



マリノス生え抜き新キャプテン学選手No.10青(サッカーユニ)

顔つきも精悍になり頼もしい~




試合終了時の佑二様ぐー



快晴のトリパラトリパラやっぱり最高ですね~

今年は何かと注目を集めたので

日頃観戦に来てなさそうな人も場クスタには多くいましたので

この勢いで勝利していけばリピーターも増えるはずチョキ


終盤に投入された前田選手

監督の期待に応えて見事なゴーーールバンザイ


新加入の外国人選手たちも大活躍で

誰がスタメンでも良い感じの選手層

ホントに楽しみですね~~~トリコ☆トリプルハート



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-29

2017Jリーグ アジアチャレンジ in タイとトリパラヽ(^o^)丿

テーマ:横浜Fマリノス

今年のマリノスは、すでに皆さまご承知!!

2017Jリーグ アジアチャレンジ in タイへの参加から始まりましたグッド!

国際試合で、新メンバーとのある意味本気モードの試合で良いですね~~~

選手は大変なのでしょうが、強豪クラブは年間休み無しみたいnところありますから

コンディション整えて頑張ってほしいです腕。


そして、今シーズンからのJリーグ中継がDAZN

DAZNの存在自体を知らなかったので、一か月無料視聴も当然しらず

マリサポさんの友人からのメールで教えてもらい

タイでの一戦目の途中から契約しました(笑)

でも、そこがインターネットの利点でしょうか!すぐに視聴できました音譜

PC&iPadと比べるとiPadのほうが動作もよかったかな~

テレビ画面で見れないのはストレスあせるですが

この先改善されていくのを期待して、

スカパーも継続し今年もマリノスそして海外サッカーも楽しみたいと思いますバンザイ


ところで!!

先週金曜にキックオフマリノス(TVK)とトリパラ(スカパー)が放送されましたトリパラ

やっぱり元気に練習や試合をする選手の光景や

スタジアムで流す映像撮影風景

タイで過ごす選手インタビューなどなど

いや~~テンション上がりますネビックリマーク


特にマチさんのコメントには号泣号泣

大げさじゃなくって、本当に心から感謝トリコ☆トリプルハート

マチさんが心の支え、これからのマリノスを引っ張ってくれる存在だと思いました。

また、佑二さんの元気な姿も若い選手には心強いし

今シーズン一丸となって好成績を残す予感がしましたトリパラ

もう、あまり振り返りたくはありませんが、

俊輔選手はきっとこうなることを願っていると思いますので

選手、クラブを信じて2017シーズン全力で応援しましょう~バンザイ

 

少しだけトリパラの映像を紹介しますね~










このバスに乗り込むときの佑二さんの「帰るよ~~~」が

ホッとしたというか、なんてことない場面でウルウルしましたチョキ




日程も発表され今年の観戦&遠征計画を立て

準備をしていきたいと思います。


しかし叫び

今年も日程クンのマリノスいじめ・・・?と思えるようなアウェー戦日程です)



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。